※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の寝具の組み合わせについてアドバイスをお願いします。

4ヶ月になる娘の夜寝るときの温度調整で困っています。
室温は15~18度の部屋で次のような組み合わせで寝せています。

•服 肌着(短肌やコンビ)に2wayオール
•ベビー布団 ブランケットの上に掛け布団

重ねすぎでしょうか?
皆さんはどのような組み合わせで寝させていますか?

アドバイスや皆さんがされている組み合わせを教えてください。
よろしくお願いします(^-^)

コメント

chihiro.

室温20度前後、短肌着に2wayオール(たまに短肌着プラス長肌着のときも)、タオルケットで包んだ上にブランケットを1枚かけて寝ています^^
少し暑いのかな?とも思いますが、汗をたくさんかいているわけではないので、これで寝かせています!

室温が低いので大丈夫だと思いますが…起きたときに汗だくですか?肌着が湿っていたりしますか?

• はな

はな

髪もサラサラしてますし、肌着は湿ってはいないのですが、
    たまに背中に赤いプツプツしたものができているので、熱がこもって不潔になってるのかな?と思い、日中と夜の服を交換してみています。

1枚くらい減らした方が良いですかね?

• 4月7日
  • chihiro.

chihiro.

私も保健師さんに同じようなことで相談したことがあるのですが、汗をかいていなくてよく寝ているのであれば問題ないと言われました^^
    背中のプツプツ気になりますね💦あせも?服は減らすと寒そうなので、ブランケットを減らしてみるくらいでいいのかと思います。

• 4月7日
  • はな

はな

なるほど、よく寝てはいます(-_-)゜zzz…
    私も汗疹かなぁ?と思ってました。
    これからさらに暖かくなりますしね・・・
    ブランケットで調整してみます(^-^)

• 4月7日