※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
お出かけ

9月に札幌へ旅行へ行くことになりました。主人は友人の結婚式があるので…

9月に札幌へ旅行へ行くことになりました。
主人は友人の結婚式があるので、夕方から8ヶ月の息子と2人で過ごすこととなります👶🏻
札幌駅周辺や大通駅周辺で8ヶ月の赤ちゃんを遊ばせることのできる施設などオススメあれば教えてください☺️
また赤ちゃん連れで夜ご飯を食べられるところも教えて頂けると助かります😊

札幌市自体は何度も行っているのである程度動けるのですが赤ちゃん連れが初めてで😵

コメント

しっぽ

東急は赤ちゃん連れに優しいですよ♡何階だったか忘れましたが、上の階の方に無料で遊べるスペースがあります!
デパートにしてはけっこう広めで、いつも子供たちそこで発散させています✨

• しっぽ

しっぽ

調べてみたら、私が言っていたのが屋上のところで、5階にも遊べるところがあるみたいですよー😊写真添付しますね!
    札駅にある東急デパートです!

• 8月29日
  • さーや

さーや

写真まで添付して頂きありがとうございます🤗💖
    東急行って遊ばせます!!
    ありがとうございます😆

• 8月30日
てんまま

おおどおりんこ、という子育てサロンがあります(^o^)登録などもいらないので、休憩や授乳、オムツ替えがてら利用できますよ♪

• さーや

さーや

おおどりんこ、調べてみたら16時までなので、主人と別行動になってから時間ありそうだったら行ってみますo(^_^)o💖
    ありがとうございます💫

• 8月30日
ママリ

みなさん書いてる東急かおおどりんこ辺りかなぁと思います。

おおどりんこ、初回だけは登録?みたいので何か書いたような気もしますが市民じゃなくても勿論使えます!
東急の5階も遊べますが、そんなに広い訳ではないので大きい子がいるとヒヤヒヤでした💦

お子さんと同時にごはんを!ということでなければ、お子さんだけ東急とか丸井さんの子供用の休憩スペース(赤ちゃん用の椅子もあります)で離乳食食べさせて、さーやさんは好きなもの食べる方がママも赤ちゃんも幸せかもです😆💕

• さーや

さーや

やはりその2つが良さそうですね💫
    詳しく教えて頂きありがとうございます💖
    東急はご飯食べさせるスペースもあるんですね(*´ω`*)
    せっかく札幌行くので好きなもの食べたいと思います😋笑

• 8月30日