※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
お出かけ

免許の更新が今年あります夫に子供を頼んでいこうと思っていたのですが…

免許の更新が今年あります

夫に子供を頼んでいこうと思っていたのですが着いてきて近くで待ってると言い始めました

山口市の交通センターの近くで子連れで待てるところとかありますか?

天気が良ければお散歩しようと近くの公園を調べたりしてましたが雨が降ったらどうしようか悩んでいるようです💦

コメント

さな

外で、近くで待ってるとか言われたらあれもこれも準備しないと行けないし、余計な心配してしまいますよね💦
それでなくても旦那に頼むのは心配なのに。

家で大人しく見てくれればいいのになー、、

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

近くにいい場所がなければお家で待ってもらうようにします😊

• 8月29日
あいママ

少し行けば公園などはあると思います!
雨だとロックタウンやゲームセンター、百均、ヒマラヤなどしかない為、長時間になったら子供さんが飽きるような気がします💦
山口のフジグランまで行けば室内遊園地とかあるんですけどね😥
小郡には室内で時間潰すのは大変な気がします💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

免許証はゴールドなので短時間で済みそうですがそれでも1時間以上はかかっちゃいますよね💦

よく話し合ってみてお家で待つのも検討しようと思います😳

ありがとうございます😊

• 8月29日
きも

山口市の交通センターって、警察署のところですよね?それなら、交通安全学習館が隣にあって中で繋がってます(^^)中で乗れる車もあるし、天気が良ければ外におもしろ自転車(有料)もありますよー!

https://www.police.pref.yamaguchi.lg.jp/koutsu/page_d001_000069.html

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊
    そんなのがあるんですね!
    調べてみます🥺

• 8月30日
  • きも

きも

去年、私も主人の免許更新について行ってそこで遊ばせてました(^^)主人はしっかり講習あったんですけど(笑)、うちの子は割と時間つぶせましたよー!

• 8月30日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

キッズコーナーとかは割と広いですか?
    すごく動き回るので広い方が助かります💦

• 8月30日
  • きも

きも

広さ的にはあまり広くないかもですが、私が行ったのはリニューアル前だったので、もしかしたら変わってるかもです!
    ネットで拾った画像付けときます(^^)私が行った時はこんな感じでした。

• 8月30日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

詳しくありがとうございます!

夫と相談してみます🥺💕

• 8月30日
ゆん

交通センター二階に
子供が遊べるところ
ありますよ!
おもちゃもあるし
子供用の免許証も