※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____j_____
妊娠・出産

出産時の入院での服装について、どのくらい用意したらいいでしょうか? pajama, 着替え, 産褥ショーツなどに悩んでいます。

いつもありがとうございます(´∪`*人)

出産時の入院で
パジャマ、着替え、産褥ショーツ、他にショーツ?は
それぞれどれくらい用意しましたか?

買い揃えるのに悩んでます(´-`)

コメント

たくぷり

入院は予定だと何日でしょう?

私は夏に1週間でしたが、パジャマ2着、産褥ショーツ4枚、着替えは退院時の一式、その他ショーツは無しでした。

旦那が毎日来ていたので、洗濯物はお願いしてい♪ました。

♡くれちん♡

私は、パジャマ3着、産褥ショーツは5枚、入院中は出血量があるのでショーツは多目に。
他のショーツは、用意しませんでした。産褥で充分。
ですが、フィット感ゃすき間が気になる様でしたら、生理ショーツを活用するのもぃいかと思いますよ。

時期にもよりますが、今回私は、7月末の出産予定なので。
パジャマ
産褥ショーツ
産褥ブラ
骨盤ベルト
タオル多目。
通気性に拘りたいかな?っと思います(*´∀`)

毎回お産後には、病院の売店にもありますが、ナプキン←産後にくれますが、足らないので毎回買いますね。L、size2つ、M、size2をかいます。

ゆみ*

夏の入院のときはパジャマ3着、産褥ショーツ4枚ほど、授乳ブラ3枚でした。他のショーツは入院中はいらないかと…
秋、冬はパジャマ2着です。
どちらも入院5日、家族が毎日夕方に着替え洗濯物等の持ち帰りをしてくれて、です。

∞まぁみん∞

私はパジャマは3枚、産褥ショーツは4枚、退院時の着替えでしたよ。
他のショーツとはなんでしょうか?
1ヶ月ほどは悪露が続くので、入院中は産褥ショーツで、退院したらサニタリーショーツでしたよ。

あとはパジャマなどは洗ってくれる方がいるならなんとか着まわせると思いますよ。

ふうなママ

私は自然分娩で入院は6日間でした。
毎日母親と主人が病院に来てくれていたので毎日洗濯したものを持ってきてくれました!!
なので、パジャマは2セット、産褥ショーツ4枚、授乳ブラ4枚を購入しました!!
入院時に持っていったのは
パジャマ2つ、産褥ショーツ4つ、授乳ブラ4つ全てです。

私は時期が2月中旬だったので、寒いかもしれないから、、、と
ブラはスポーツブラみたいなのと、キャミソールタイプのと2つづつ買っていましたが、パジャマも厚手だったせいもあって、キャミソールタイプは授乳しにくく、違うタイプのブラを買おうと思っています😅
なので、最初は枚数は少なめで使ってみて後日買いたすのもいいかもしれません😊

産褥ショーツは4枚も買ったので退院後も使っていますが、物が悪かったのかマジックテープの部分が太ももに当たって痛くて、、、個人的には退院後はサニタリーショーツ?の方がいいと思います!!
病院でも産後の経過もよくすぐ立って動けてたので、正直産褥ショーツとしての使い方は出産直後だけでした😅

はじめてのことで分からないことだらけで多めに用意しておいた方が安心ですが、、、
洗濯の心配などないのならブラもショーツも2~3枚でじゅうぶんだと思います😊

♡くれちん♡

追伸
着替えは退院時のみで、前日に旦那に持ってきてもらうか、一緒に用意をしてしまうかの、どちらかです(*´∀`)

_____j_____

入院日数は…分かってないです(ಠ﹏ఠ )
予定日は6月です!
里帰りしたら聞いてみます*

季節と洗濯毎日かが問題ですね!

_____j_____

うちは家族が毎日は厳しそうですね〜(;_;)
うーむ、パジャマ3枚はいるのか…
なんの入院経験もないので、イメージが中々できなくって…
参考になります(´∪`*人)

_____j_____

他のショーツは里帰り先で生理用ショーツでもオッケイと言われたので、なんなら産褥買わなくていいのか?と安直に考えてました(´-`)
産褥はまぁまぁやっぱりいるのか〜(ಠ﹏ఠ )

∞まぁみん∞

産褥ショーツはパットを当ててる部分がマジックテープで開くので入院中に助産師さんが病室に来てくれた時に悪露の状態を見てくれたりするときに開けてみるので必要ですよ。

_____j_____

6人目の妊婦さんですか!
ベテランさんですね(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)
入院てこと自体、初になるのでなんだかイメージしづらくて…

産褥ショーツ結構必要なんですね!
危うく生理用ショーツだけでやり過ごすとこでした…笑
フィット感かぁ、一旦1枚買って履き心地確認してみようかな*

私は6月予定です*
骨盤ベルトも大事ですね♪
そか、病院にも消耗品は売ってるんですね!
友達が母乳が溢れて母乳パッド買ったって言ってました(∀`)

着替えって面会用かなとも思ってました笑
まさか着替えてられないですよね笑
一緒に用意しちゃいます♪

_____j_____

親も働いてるので毎日は厳しそうですね〜(;_;)
もう少し必要なのかなぁ(´-`)
2月の出産寒そうですね!!

そうですよね、よく知らないんですけど産褥ショーツてマジックテープついてるんですよね!
それが擦れたら確かに痛そう(;_;)
太もも太いんで漏れなく擦れそうですね…
サニタリーも用意すればいい感じですかね(∀`)

やっぱりなんでも多めに用意しよう!

_____j_____

そーなんですね!
産褥ショーツがあれば〜程度だったんで、そしたら悪露どうやって見るんですかね…笑
数枚用意します(`_´)ゞ