※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
妊娠・出産

2人目妊活中で初の人工授精。卵胞が土曜日に育った場合、hcg注射で排卵は日曜日。病院は日曜日休みだが、月曜日に人工授精でタイミングは合うか?

分かる方教えてください。
今2人目妊活中なのですが、前回の生理後クロミッドを飲んで今日病院へ行ったところ、16mmに成長していました。
そして今日hmg注射をして次回土曜日にまた行く予定です。
今回初めて人工授精をすることになっていて、流れ的には土曜日卵胞が育っていたら月曜日に人工授精するとのことでした。
ですが、土曜日に行った時にもしhcg注射をしたとすると排卵は日曜日になりますよね?
病院は日曜日お休みなので月曜日と先生は仰っていたと思うのですが、それでタイミングは合うのでしょうか?

コメント

アーニー

卵胞は1日に2ミリ成長するので、土曜日で20ミリになりますから、月曜日だと排卵後のタイミングになりそうな気がしますね。

• Baby

Baby

やっぱりそう思いますよね💦

• 8月30日
みんみ

まさにいま同じような状況です!
本日病院に行き、次は土曜に診察予定ですが、土曜にはまだ排卵しそうじゃないけど月曜までもつかな、、って感じで、土曜の診察次第で月曜に人工受精します!もし日曜に排卵しそうなら今回はタイミングでいくことになりました!
答えになっているかわかりませんが😅💦

• Baby

Baby

同じですねー😭
    みんみさんは注射したりしましたか?
    私も月曜日までもたなかったらタイミングって言われるのでしょうか😰

• 8月30日
  • みんみ

みんみ

注射してないです!
    今回からクロミッド処方、人工受精なので全くの無知です😂ただいわれるがままで、みなさん注射されてるようですが、私はしないのかなーと思っていたところです😂

• 8月30日
トトロ

クロミッド飲むと24mmとか自然より大きめに育ったりしますよ! あとはベビィさんの普段の排卵がD何日目頃なのかで いつ頃が良さそうかですかね〜🤔

• Baby

Baby

いつも大体クロミッド飲み終えてから6~7日で排卵するのですが、今回6日目が日曜日なんですよね💦しかもそれが今までhmgしないでそのくらいだったので、今回はもしかしたらちょっと違うかもです😢

• 8月30日
2児はわがままボディ

私行ってるところは、16mm〜人工授精して、注射うち、2日以内に排卵するので排卵前に必ずしていました!主さんの場合排卵後になりそうですね…土曜に人工授精するのが確率あがるかと💦

• Baby

Baby

そうですよね😭
    私も土曜日がいい気がするんですけど💦
    上手く行かない気がして心配です😢

• 8月30日
  • 2児はわがままボディ

2児はわがままボディ

もう今回は遅いかと思いますが次回から16mmくらいになったら先生にこの日じゃなきゃ都合つきません!とか言うといいですよ!hcgうてば2日以内には排卵終えるので<(_ _)>

• 8月30日