※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅ワークでライティングや関連知識がある方に相談です。初心者が採用されるか不安で、どこから始めたら良いか悩んでいます。ランサーズやサグーに登録済み。SEOや文章の書き方から学ぶのが良いでしょうか?

在宅ワークで、ライティングされている、またはそれに関する知識がある方いらっしゃいますか?✍
どんなことから始めたらいいのでしょうか?🤔

サグーとランサーズには登録しましたが、初心者が立候補しても採用してもらえるのかな?と思って結局何も出来てません(--;)

ネットでの文の書き方やSEO等を学ぶ、等から始めた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サグーワークスと忍びライティングが初心者にオススメです💓😌
ちゃんと注意事項守っていれば採用してもらえますよ!
忍びライティングは特に書いてる途中でも、注意事項に触れてるか分かるので特におすすめです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭💕ゆん様も利用されていますか?
    差し支えなければ色々教えていただけませんでしょうか……!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つとも使ってます!
    ランサーズは登録したんですが、クラウドワークスの方で契約してある程度収入見込めそうなのと、あんまりクラウドワークスと変わらないなぁと思っちゃって、登録したまま放置しちゃってます💦

まだ始めたばかりで初心者ですが良ければ聞いてください😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!昨日は回答ありがとうございました🙇‍♀️

なるほどです…!
    ランサーズだとプロジェクト形式から契約って流れが多かったと思うのですが、
    サグーやクラウドワークスもそんな感じで立候補する(?)システムなんでしょうか?
    忍びライティング、知らなかったので見てみます⭐️🥰

未経験でも契約ってしてもらえましたか?笑

お手隙の際で大丈夫ですので教えていただけると助かります😭😭

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サグーワークスと忍ライティングは単発の仕事ってかんじなので、練習用として使ってました😊

私も全くの未経験でしたが、忍ライティングだとどのような書き方をするのが良いのか、どのようなワードをいくつ入れるか、禁止事項等を書きながら自動で教えてくれたり、提出前に誤字脱字が無いのかコンピュータで見てくれるので採用率は良いです🥺

サグーワークスは忍ライティングとやってる事は同じです!
    ただ、書きながらの禁止事項確認等は自動で出てこないので自分でちゃんと管理しなきゃいけません😢
    なので、採用率は忍ライティングの方が高いです😊✨

ただその分サグーワークスだと1ポイント1円、忍ライティングだと1ポイント0.5円の換金率なので、採用されやすい分単価低いです💦

ランサーズとクラウドワークス はとても似てます🥺✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ランサーズはクラウドワークスのライティング特化版って感じですが、なんとなく歴が長い人も多そうなのでクラウドワークスのみ活動中です😊

クラウドワークスでは、ライティングといってもコラム書いてるので、難しくなくて初心者でもきちんとプロフィール埋めたり、タスクカテゴリーで受注実績を作れば大丈夫です🙆‍♀️

ただ、ノルマがあったり、契約前にテストライティング等あるクライアントさんもいるのでまず手始めにサグーワークスや忍ライティングで練習しておくのが良いかと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分割になっちゃいました😂
    ごめんなさい🙏

• 8月30日