※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニぶた
ココロ・悩み

結婚時に将来を考えずに結婚し、夫からの浮気で悩んでいます。離婚が選択肢になるか悩んでいます。

みなさんは結婚するとき、将来の事が頭に浮かびましたか?
夫となる人との将来が見えましたか?

私は正直見えませんでした。
もちろん夫の事は大好きで結婚して、今は娘がいます。
表面上はとても幸せです。

ですが妊娠中に浮気をされ、ほとんど信じられなくなりました。
現在も繋がっているようです。
毎回、喧嘩は浮気の事で夫は逆ギレをして3日ほど口をきかなくなります。
現在そうです。

浮気をされたにもかかわらず、まだ夫を好きな自分がすごく惨めです。
精神がおかしくなりそうで、娘を家に残して家を出たい、死にたいとまで思ってしまいます。

結婚の時に将来の事が見えない状態で結婚したから、こんな状況になってるんでしょうか
やっぱり離婚しかないんでしょうか

コメント

ぽこ

結婚するときに将来どうなるかなんて分からないと思いますよ😅
個人的な意見ですが。
それよりかはこれから50年ぐらい一緒にいるのですし、お相手の方の嫌なところを50年我慢できるか、欠点を補って余りあるくらいの好きな点があるかどうかに尽きるかと思います。
浮気を許している時点で、みんさんが自分自身と娘さんを大切に出来ていないと思います。自分と子どもを大切にする気持ちがあれば、命かけて自分の子供を産んだ奥さんを大事にできない旦那になんて、怒りしか湧きません。
私だったら証拠集めるだけ集めて弁護士雇って、旦那と相手の女からお金分捕ります😠
今一度、ご自身と娘さんのことを思いやってあげてみてください。

みんさんは何が今1番大切ですか?
旦那さんや自分より子供の方が大切 と即答できるなら離婚しかないと思います。
今はまだすぐに決断できないと思うけど、早めの方がいいです。子供のためにも。

とりあえず浮気証拠掴んで金ふんだくって離婚がいいと思います。。

mari

それは辛いですね。
相手の女もむかつきますね。

わたしなら証拠つかんで、慰謝料もらって2度と会えなくしたいです。
まぁ、そんなことしたら余計に離れていくのかとも思いますが…。
向こうが離婚と言ってこないってことは、やっぱりみんさんが好きだからじゃないですか?
結局相手の女は遊びなんですよ。
みんさんが死にたいと思う必要ないですよ。

ポテト

私は将来まで想像しましたよ。
「この人(夫)と結婚したら、おじいちゃんおばあちゃんになっても笑顔が絶えない家庭が築けそう!いや、絶対築ける!それくらい素敵な人だ!」
と思って私からプロポーズ兼告白をしました。

浮気後も再構築してるご家庭はたくさんありますし、みんさん次第ではないでしょうか?

♡Mママ子♡

将来がどうなるかはわからないですが結婚を意識してからはお互いの親の話や家庭環境、子供の時親にどんな風に育てられたみたいな話が増えてたので、自分が育った家庭みたいな家庭を今の夫となら築けそうだなぁとは思いました^_^

陽

結婚する時は、年取った将来のことまで考えてませんでした。
「一緒にいて心地がいいし、職も安定している。子育てに対する考え方が一緒だな」と思ったので結婚を決めました。
でも今となっては、「一緒に子育てを頑張りたい人ではあるけれど、子どもが巣立っていった後、この人と一緒に老後を過ごす気にはなれない。」と思ってます😅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

見えません。
というか、見てませんでした。
将来を見たとしても現実そうなるとは限らないし、理想と現実の違いに傷付くのがイヤだったので。
ただ 夫とは できちゃった婚なのですが、それまで付き合ってきた男達がチャランポランタン過ぎてか「この人(夫)となら大丈夫!」って確信はありました。
今でも その確信は間違ってないと思っています。

まな

私は将来のことが見えなかったというか、この人と一生上手くやっていくのは想像でないな、とは思ってました。
大変な人でしたので、しんどい思いもしながらやっていくんだろなーって。
結局やっぱりストレスだらけの結婚生活だったので離婚します。

けど、みんさんは、旦那さんのことが大好きで結婚してるので、そういう意味では将来見えてたんじゃないですかね?
ただ浮気が予想外にあっただけで。

子どもを手放してもいい精神状態は危ないと思います。
かといって、離婚して解決するとも思えないです。

しっかり夫婦で話し合いできたらいいですよね。

なつ🐶🐶

将来この人となんとなく楽しく過ごすんだろうなと思って結婚しましたが

未来のことはわかりませんよね…

ただこの人と楽しく過ごす努力をしないと思い描く幸せは来ないんだろうと思ってます

結婚て何があるかわからないですが、それも乗り越えて行くことが結婚、夫婦なのかなと思いますよ
子供まで作ったなら尚更では?

*jin*

将来は見えなかったですね…。
というか、旦那に限らず、色々なことに関して、未来は本当に予測できませんね(^-^;

旦那さんのことですが…
きっと離婚を切り出さなければ、いつまでもずっと浮気し続けるような気がします…。
離婚して、この辛い思いを絶つか、離婚しないで今のまま進んでいくか…。

私なら、なめくさってる態度許せないので、浮気の証拠を掴んで、高い慰謝料と養育費を払わせて、離婚するかな…と思います💦