※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
妊娠・出産

無痛分娩を検討中で、計画分娩か自然なタイミングか迷っています。経験者の方のアドバイスをお願いします。

無痛分娩をする予定です。計画分娩か、自然なタイミングを待つか考え中です。経験者の方、決め手や理由など良かったら教えてください(^-^)

コメント

★チョコパイ★

和痛で計画にしました。自然で待ってて土日や夜間に陣痛来たら麻酔科医手薄だから和痛できないからと言われて、どうしても和痛がよかったので予定日2日前に計画分娩で産みました。
出産までもう少しですね。応援してます!

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね(^-^)
    和痛だとやはりラクでしたか?

ありがとうございます!

• 4月7日
  • ★チョコパイ★

★チョコパイ★

途中から麻酔をかけてもらったので、陣痛の痛みは半分くらいになってたんだなぁと感じました。痛みは残ってるのでいきむタイミングもわかりました。
    麻酔かけるタイミングも自分でお願いができました。
    産む瞬間は麻酔が切れてて追加すると長引くからという医師の判断でマックスの痛みを経験しましたが、陣痛の痛みが半分で済んだので乗り切れました。
    普通分娩で産む人の体力はすごいなぁと思いました。

• 4月8日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね😌
    痛みが少し軽くなるといった感じなんですね。

産む瞬間はやはり最大の痛みが来るんですねぇ!

まだ未経験ですが、無痛分娩を考えてる身としては確かに普通に産む人はスゴイなぁと思っちゃいます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月8日
  • ★チョコパイ★

★チョコパイ★

担当医師が痛みを半分くらいにするのを目指しますと言ってたので麻酔の量を調整してたみたいです。
    産む瞬間は私の場合は麻酔切れてたので痛かっただけですよー。麻酔効いてたら和らぐと思うので大丈夫です!ビビらせてすみません。

• 4月8日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか(>_<)

無痛を選ぼうと思ってるので、痛みがなるべく無いことを祈るばかりです。

ありがとうございます✨✨✨

• 4月8日
ゆいころりん

一人目普通分娩、2人目が自然に陣痛がきて、無痛分娩で出産、3人目は無痛計画分娩しました。

先生には、2人目、3人目計画分娩を勧められましたが、考えている間に2人目は38週で陣痛がきました。
3人目は、なかなか陣痛がこず周りからも、そんな悩むなら早く出した方が等色々言われ、決意し計画にしました。
決心した時には、遅かったのか3人目は、4210gもありました。
自然に産まれるのが一番なのかもしれませんが、私個人としては、陣痛がきてるなかで色々処置されるよりも、痛みのないうちに準備が終わっていた方がよかったなと思いました。

• ちゅーたん

ちゅーたん

それぞれ経験されたのですね!

38週で4210gとは、大きな赤ちゃんですね😀
    大きかったから無痛、計画分娩にされたんでしょうか❓
    計画分娩にされて良かったですか❓

あれこれ聞いてすみません(>_<)
    良かったら教えてください。

• 4月7日
ゆいころりん

一人目も、3900と大きく難産だったため2人目以降は、無痛で産むと決めていました。
計画の方が私はよかったと思います。
陣痛がある中で、移動したり浣腸の処置などあるので痛みがないうちにそういった処置が終わっていた方がよかったと思いました。
後は、朝から入院という形でしたので、夜中に陣痛がきて、眠いという状況にならないというところがよかったです。

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか(>_<)
    計画分娩だとスムーズに処置が進みやすいのがメリットなんですね❗️

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月7日