※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
その他の疑問

G、、、ゴキについてなんですが、、、新築で家を買って4年今まで小さな…

こんな質問ごめんなさい!
G、、、ゴキについてなんですが、、、

新築で家を買って4年
今まで小さなクモやゲジゲジなどは見たことありましたが、自宅にGが出たのは初です😭😭😭
今日仕事が終わって子供と帰宅すると
玄関で子供が、あっダンゴムシ!と言ったので見てみると、、
2センチほどのサイズではありましたがGでした😂💦
動きが早くて触角もあってあれは絶対ゴキだと思うんです

どうしようと思いながらも、旦那は夜勤で不在。
身の回りで倒せそうなものもなくて、数分がかりでなんとか玄関の外に追いやりました💦
でもまたこっちに向かって這ってくるので、とっさに、玄関に置いてあるリセッシュを噴霧しまくって攻撃しました💦
ヨロヨロ弱っていって、やっとコロンと倒れてくれました。
時間経ってからも動かないので多分死んだと思います。

新築4年でゴキはかなり、ショックでした
虫が苦手なので普段から気をつけていたのに、、、
小さなゴキがいると数十匹いるなんてよく聞きますが
今回のゴキ、たまたま外から侵入したと思うのは絶望的ですか?!😭😭😭😭😭そう思いたいのですが💦
こんな内容ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
どこかに卵産んでるんでしょうか?!😭💦💦

コメント

deleted user

玄関だったら、外から入った可能性も高いと思います😭!!

おもち

玄関なら外からなので
仕方ないかもですね!!
うちも新築なのにあります!!
玄関にブラックキャップは
置くようにしてます!!!

deleted user

黒いゴキブリは外から、赤いゴキブリは家の中を住処にしていると聞きました!
黒いのであれば、換気扇や玄関、エアコンのホース?から中に忍び込んだのだと思います😰

あさがお

うちも新築でしたが4ヶ月で出ましたよ!

出た、というか旦那が朝出勤しようと玄関を開けたら入ってきました!!!

たまたま玄関から入ってきたのだと思いましょう!!
リセッシュが効くっていうのが驚きです😂

うちはGに対してかなり厳しいので月一でゴキプッシュというスプレーをしてますよ!
網戸にも虫が来ないようにするスプレーしてます!

ちなみにブラックキャップはGをおびき寄せて餌を食べさせるので玄関に置くとお外からGを呼ぶことになりますよ〜!
害虫駆除の方に聞きました。

deleted user

うちも玄関にリセッシュ置いておこうと思いました😂

まだ小さいのなら卵を産む前だと思うので、続いて出てこないと良いですね💦孵化したやつだったら…と思うと他にも居そうで怖すぎますので、家の外にブラックキャップ置いておきます💦

m@

みなさん、こんな内容にも関わらずコメントありがとうございました!!!
今回のは外からたまたま入ってきてしまったんだと、思うようにします😂😂
改めておうち綺麗にします😭😭😭
Gはいやだ😭💦