※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🌟
家事・料理

日曜日に花の無いお花見でバーベキューをするんですが今日安売りの物が…

日曜日に花の無いお花見でバーベキューをするんですが今日安売りの物が結構あってその中でナス🍆も買おうと思うんですが玉ねぎとかなら大丈夫なのわかるんですがナスってどうなんでしょう....ちなみに置いておく場所があるので常温です。家の中なので暑くわないですが暖かくなってきたので寒くもなく涼し~普通位の所です。買ってから3日目のお昼...しなびますかね(´・ω・`)?検索してみたけど2日やら1週間やらバラバラでヾ(・ω・`;)ノ

コメント

しなびちゃうかもですねー(´Д` )
しなびると味も落ちたりするし、今はまだナスは旬じゃないから味が落ちると苦くなっちゃったりするかもですね(^_^;)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

でーすーよーねー_l ̄l●lll完全にしなびきるわけじゃないとわ思うけどやっぱりやめた方がいいですかね(T-T )?

• 4月7日

退会ユーザー

買ってみて、家に置いておいてしなびたら自宅で食べて、大丈夫そうなら持って行ってみては?
    クーラーボックス持っていくなら、冷蔵庫に湿らせたキッチンペーパーに包んで入れておいて、そのままクーラーボックスに移したりして持ち歩けば大丈夫だと思います!
    ずっと常温となると、室温にもよりますがしなびる可能性はあると思います(^_^;)

• 4月7日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

それ、いいですね(*‘ω‘ *)!とりあえず買ってみなさんの言うように冷蔵庫入れておいてだめなら漬物にでもしようと思いますwww

• 4月7日
あきたろ。

冷蔵庫なら大丈夫かな~と思います!
わたしは3、4日冷蔵庫で保存してます。

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ナスだけ冷蔵庫に避難ですかね(*‘ω‘ *)!!今日かぼちゃも安いのでナスやめてかぼちゃに変更しようか悩んでます😳笑

• 4月7日
でーる★

冷蔵庫なら大丈夫だとは思いますが、常温だとどうですかね(´O`)

• ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

やっぱり冷蔵ですよね(´・ω・`)!!買ったらおうちにナスだけわ持ち帰ります!笑

• 4月7日