※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa☺︎
妊娠・出産

サイトメガロの検査でIgMとGが陽性なので、最近感染した可能性が高いですか?病院で詳しい検査ができないようです。

サイトメガロの検査でIgMが陽性ということは最近感染した事が高いという事でしょうか?
ちなみにGも陽性です、
私が通ている病院ではこれ以上詳しい検査が出来ないみたいで😭

コメント

あいぽ

私も引っかかりました。
聞くところによると、最近感染したのではほぼなく、昔に知らない間に感染していたから、免疫?が出来てるから大丈夫らしいです。
より詳しく調べるために、採血しました。
大丈夫でした。

よく分からない検査で陽性が出たら、不安ですよね。
大丈夫だと願ってます。

• aaa☺︎

aaa☺︎

詳しい検査出来ないと言われもどかしいです😭
    昔感染していたと願いたいです🙏🏻🙏🏻

• 8月29日
たた

どっちも陽性なら最近の可能性が高い気がします…
私はトキソで同じような結果が出て、精密検査したらギリギリセーフな時期だろうとのことでしたので中途半端な知識で申し訳ないですが。

昔にかかっていたものだと、IgMが陰性になると思います。自分で調べた範囲なので間違ってたらすみません。

avidity検査された方が良いと思います!

• aaa☺︎

aaa☺︎

再感染の可能性もありますよね?私も色々調べましたが、何年間もIgMが陽性で出る場合もあると書いてありました、
    通ている産婦人科にも連絡しましたが、avidityの検査などこれ以上詳しい検査は出来ないと言われました😭
    出来る病院がないんだと思います、

• 8月30日
  • たた

たた

再感染はあると思います!

田舎の個人病院ですが、トキソのavidity検査できましたよ💦
    サイトメガロは検査して要請になっても結局なにもできないので……ということかもしれませんね。
    出しゃばってすみません。

• 8月30日
  • aaa☺︎

aaa☺︎

個人の産婦人科という事ですか?内科で調べて頂けたのですか?⚡️
    サイトメガロは検査して陽性出ても薬もないなんて、予防するしかないて事ですよね、、

• 8月30日
  • たた

たた

個人病院の産婦人科です💦
    入院してる患者さんも1〜2人くらいの本当に小さい病院です。
    わたしは抗体がなく、病院でそう説明されました💦
    サイトメガロは5〜7割の人が抗体あるらしいのですが。

• 8月30日
  • aaa☺︎

aaa☺︎

そうなのですね😳
    私の通ってる産婦人科は割と産まれる方も多いのですが、その検査は出来ないみたいで😭
    抗体がないなら用心して下さいね!
    考えてもキリがないので前向きに頑張ります🙏🏻

• 8月30日