※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

基礎体温が不安定で排卵検査薬の結果が微妙だった女性が、クリニックで排卵日を確認。生理周期32日の場合、14、17、20日にタイミングを合わせるようアドバイスを受けました。

質問じゃないんですが、基礎体温がガタガタな方に参考になればな(><)と、思い書かせて頂きます。

私は、基礎体温がガタガタで、日本製の排卵検査薬を使ったんですが、うっすらとしか線が出なくて、クリニックに行き調べてもらいました。

画像のアプリは、基礎体温計と連動している物で、11日が排卵予定日となっていますが、今日2回目のクリニックに行き「排卵は9日にしているよ(^^)」と言われました♪

ホッとしました(;_;)

ちなみに、ルナルナの排卵予定日は14日なので、今まで排卵日が早かったんだなぁ(><)と、思いました。

あと、8、9、10日連続でタイミングをとっていたんですが、「3日目はほとんど出ないから、休みも必要です。」と、言われました。

あと、私は生理周期が32日なんですが、先生からは「32周期の場合、14、17、20日にタイミングをとったほうがいいよ!」と言われました♪

少しでも参考になればいいなと思います(><)

コメント

nina

わたしも体温が安定しない方で困ってます。やはりお医者さんの排卵チェックは安心しますね^ ^♪
毎度の病院通いが面倒になりそうだったので、改めて大切だなと思い直しました!
排卵日前後のタイミングも3日おきでもいいくらいなんですね。
ちょうどリセットしたばかりなので、参考にさせていただきます♪

あこ

そうですね(><)
先生によって違うと思いますが、3日に1回でいいと言われて少し安心しました。
3日連続でタイミングをとるのは体力的にきつかったので、、、笑

お互い、早く 良い結果がでるといいですね(^^)
頑張りましょう‼

nina

3日連続は体力要りますね^ ^
うちの夫婦は30代なのでそもそもムリです!笑
でも排卵日前後は頑張って1日おきとかにしていたので、今週期は2〜3日で試してみようかなと思いました♪

ほんと、早く赤ちゃんが来てくれますように◎
がんばりましょうね〜♪

あこ

排卵日付近は1日おきがいい。と言いますけど、無理そうな時は2日あけてもいいんだなぁ~と、肩の荷が降りました(^^)

私は27で、夫は30代なので、3日連続はヘロヘロになりましたよ(^^;
もう無理です。笑

夫婦仲良く頑張りましょうね♪

うぱ

最近基礎体温をつけ始めました。

とりあえず1ヶ月頑張ってつけながら自分でもタイミングを見て、病院に行こうと思ってました。

私もあこさんと同じ生理周期が32日でいつも排卵日付近にタイミング取ってたんですが、14、17、20日がいいんですね!
参考になりました!ありがとうございます♡

あこ

参考になって嬉しいです(*^^*)

生理が始まった日を1日目と考えて、14、17、20日なので、お互い頑張りましょうね♪

あと、基礎体温がガクッと下がった所が排卵日かと思ってたんですが、今日ネットで↓を見つけました‼

ガクッと下がった所じゃなくても排卵しているんですね(^^)

うぱ

私も基礎体温が下がった日が排卵日だと思ってましたっ!( ͒˃⌂˂ ͒)

ネットの情報までご親切に教えて頂いてありがとうございます♡

お互いに早く赤ちゃんが来てくれるといいですね(^^)

あこ

私の基礎体温はガクッと下がった所じゃなかったので、ネットで調べたんですよね(><)

でも、ガクッと下がった所らへんからがチャンスって事ですよね♪

赤ちゃん来てくれるといいですね(*^^*)