※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

電車でマタニティマークを見て席を譲られ、感動しました。

電車に乗ったらマタニティマークを見て席譲ってくれて泣きそう。。色々怖い人もいるって聞く中あったかいなぁと沁みました。(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

⁂⁂⁂

めっちゃわかります(*^◯^*)わたしも先日ひとりで電車乗っていたら女性の若い方が声かけてくれました(・ω・)ノ次の駅で降りるので、ありがとうございますって断りましたが、泣きそうでした(*^◯^*)世の中、捨てたもんじゃないなぁーって1日心がぽかぽかしてました(・ω・)ノ

• ミルク

ミルク

私も女性の方に譲って頂きました☆
    ほんと捨てたもんじゃないですね!知らない方に親切にしてもらうことがこんなに嬉しいとは思いませんでした。ヽ(*´∀`)ノ

• 4月7日
のぴのぴさん

初めまして^^
確かに嫌な思いするっていう話も聞きますが、そういう優しい気遣いにほっこりしますよね♡
周りの方に感謝の日々ですね!

• ミルク

ミルク

初めまして☆
    ほんとほっこりしました!と同時に私も周りに優しく出来てるかなー考えさせられました。(´,,•ω•,,)

• 4月7日

まだ間もないので嬉しいですね(;_;)
私の時、マタニティマークが普及し始めくらいの時で、雑誌にも付いてなくて、駅で貰えると聞き大きな駅に聞きに行ったことがありました。
しかし『なんだそれ、あんたおかしいんじゃない?』って駅のおじさんに言われました(;_;)

6カ月くらいのときは、電車で座ろうとしたら本当に妊婦なの?って言われて払い除けられました(;_;)

妊婦さん周りに負けずにがんばろう!

• ミルク

ミルク

ええー!!
    まだ認知されていない頃に悲しい経験をされたんですね(இɷஇ )
    見た目にはまったくわかりませんが、つわりもある中ほんとに助かりました。経験してみてマークの大切さもわかり、もっと優しい社会が広がればと切に願います。

• 4月7日
かめ

とっても嬉しい出来事でしたね!
私も妊婦中の朝の満員電車で、貧血でフラフラになっていたところを、女性に大丈夫?と声を掛けて支えて頂いた直後に、座っていた若いサラリーマンの方に『気付かなくて、本当にごめんね。』と席を譲って頂いた事があります。満員の中、私を支えながら席まで引っ張ってくれ、とても感激したのを覚えていますね〜(^ ^)

お母さんにも赤ちゃんにも、ステキなマタニティライフになる事を願っています〜!元気な赤ちゃんが生まれますように…☆

• ミルク

ミルク

おかめさんもありがたい体験をされたんですね。ほんとに優しさが沁みますよねー(இɷஇ )
    まだつわりがひどく妊娠がわかって喜んだ数日しか嬉しい思い出がないですが、これから少しずつマタニティライフを楽しみたいと思います☆
    ありがとうございます( ु ›ω‹ ) ु

• 4月7日
たみや

私もです!女性専用車両に乗っていたのですが、マタニティーマークも恥ずかしくバッグも後ろ気味に持っていたのですが、前に座っていた親子の方が、気付かなくてごめんなさいって、譲ってくれました。私はマスクをしてましたが、泣きそうになり、、少し涙がでたかもしれません!笑

• ミルク

ミルク

わかりますー私も、空いたタイミングで座れたら、、と控えめに持っていたら気づいてくださって、、
    むしろ泣きますよね!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 4月7日
ままり

わかります‼︎
私も、妊娠してから意外とと言うと少し語弊がありますが、たくさんの方に席を譲っていただくことがありました(*^^*)怖い噂もたくさんきいていたので、あまり目立たないようにマタニティマークをつけていたり、座っている人の前に立たないようにしていたのですが、若い女性にもサラリーマンにも譲っていただきました(;_;)本当に嬉しくて感動してしまいました‼︎

• ミルク

ミルク

素敵な経験をいっぱいされたんですね‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
    そんなひとちゃんみんさんはもうすぐ産まれるんですね!
    元気なベビちゃんに会えますように♡

• 4月7日
コンボ

私も、ここ最近立て続けに何人かに譲って頂きました。
譲って頂いた時にまず感謝のお礼の言葉を。その方が降りる、又は私が先に降りる場合にはその時にもう一度お礼を言うようにしてます。

譲ってくれた方が良い気分になって又別の妊娠さんにも席を譲ってくれたらなぁ。って。そういう優しさの連鎖反応が起きればいいなと思ってます!

• ミルク

ミルク

わかります!!!
    が! 今日譲ってくださった方が少し離れたところに立ち、その後降りてしまって再度お礼を言えなかったことが悔やまれます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    優しさの連鎖反応。いい言葉ですね!私も何か優しさを人に向けられたらと思います。

• 4月7日