※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

子供が牛乳好きで1日1パック以上飲んでいることに気づき、牛乳貧血や健康リスクに不安を感じています。牛乳好きな子供はどれくらい飲んでいるのか、牛乳貧血の経験があるか知りたいそうです。半分に減らすことを考えています。

牛乳好きな子、毎日どれほど飲んでますか?
下の子が大の牛乳好きで、お茶やジュースの代わりに牛乳を飲んでます。
牛乳だし、体にいいかな…?と思ってましたが、今日気がつけば、1日か2日で一パックは消費してることに気づきました。調べてみると牛乳貧血…そして子供には牛乳はガンや脳梗塞、糖尿病の原因とも書かれていて、ゾッとしました。
実際、牛乳好きなお子さんは1日どれくらい飲んでますか?また、牛乳貧血を起こしたお子さんはいますか?
明日からは心を鬼にして、まず半分にしようかと思います。

コメント

あーか

コップ1〜2杯で終わらせてます!

• ちょこママ

ちょこママ

ありがとうございます!
    よく飲むので、コップに1センチくらいにして、ちょこちょこ飲ませてたら気がついたらかなりの量をあげてました😭
    これから少なくします…

• 8月29日
mrmam*

飲んでもコップ三杯くらいにしてます。

• ちょこママ

ちょこママ

そうですよね、それくらいが適量ですよね😭
    お茶に切り替えて、水分補給が少なくなるのも心配ですが、どうにか牛乳の量を減らしていきます

• 8月29日