※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

青森県在住で、1〜2年後に建て替え希望。ハウスメーカーで悩んでいる。ミサワホームの評判知りたい。

青森県在住です!
1〜2年後で建て替え希望しているのですが、どこのハウスメーカーさんにするのか悩んでいます😭
オススメはありますか?
ちなみにミサワホームさんはどうなんでしょうか、、。

コメント

みー

うちも来年から本格的に動くつもりですが、色々見に行きましたが、親族で一条が多くいいなーと思ってます🤗
夫婦で色々な住宅メーカーや会社で建てた方に色々聞きましたが、そこにするつもりです‼️
ミサワさんは良さそうですが、ちょっと予算が…
というかんじです。

• ママ

ママ

私も一条さん見に行きましたが、素敵だと思いました!
    一条さんに決めた理由もしよければ聞かせてほしいです☺️

• 8月29日
ちゃん

ミサワホームや積水、一条あたりはもちろん良いけれど、坪単価が高いイメージです。
私は地元の工務店にお願いしたのですが、割と融通が利くし坪単価も抑えられたので良かったですよ😊✨

• ママ

ママ

そうですよね、、、。
    一生に一度の大きな買い物なのですごく悩んでます😭
    工務店さんの方が融通が利きそうですね🤔

• 8月29日
moon

ハウスメーカー高いので、地元の建築会社に頼みました。
ミサワホームは良さそうと思ったのですが、ネット情報ではあんまりらしいです。

• ママ

ママ

そうなんですよね、、、
    どこで建てようか本当に迷います😭

• 8月31日
マンマ

五所川原市在住です!
ミサワホームに話し聞きに行ったり建てた方のお宅訪問しました!
坪単価が高いし、基本エアコンなんですが、冬は寒いです😓
冬場は別にコタツやヒーター?置いてる方が多かったです😫
営業されてる方はすごくいい方でしたよ😊✨
私は地元のハウスメーカーにしました!

• ママ

ママ

冬場にヒーターできれば使わずに暖かいお家がいいですよね😭😭

• 8月31日
  • マンマ

マンマ

私の住んでる家はエアコンだけで暖かいです!
    ちなみに、一条工務店さんも候補に入れて仮契約まで行きましたが、辞めました😓

• 8月31日
  • ママ

ママ

一条さんはどうして辞めたんですか?😭もしよければ教えてほしいです🥺

• 8月31日
  • マンマ

マンマ

何個かあるねで長くなります🙇‍♀️💦
    営業の方が買ってくれたらそれでいいみたいなタイプで(担当した人がダメだっただけかもですが💦)仮契約までいったらその後、確認しますといった内容に対して連絡なしでした。
    それに、旦那が中二階のパソコンスペース希望でしたが、出来ないと言われました。こだわってこうして欲しいとかの融通は利かないみたいです💦
    自社オリジナルの製品が多くてもしもの時は困ります…(倒産とかはないとは思いますが)
    機密がいいです!他のとこではこれ以上(数字はいくらか忘れてしまいました💦)は出ません!
    と強く言われますが、はっきり言って数字がよろしくないです😭
    私的に、床暖房がどうしてもいい!と言うのであれば一条工務店さんでもいいと思います😊✨
    1、2年後の建て替え希望であればいっぱいモデルハウス見に行ってください!
    皆さんいいことしか言わないから本当に迷ってしまいます😭

• 8月31日
  • ママ

ママ

詳しく教えてくださりありがとうございます😭❤️
    それは私も嫌になりそうです😭
    せっかくの家づくりでこだわりたいのにできないのは嫌ですよね😭
    自社オリジナル製品を売るだしてしてくるのも嫌な気がします。
    一度一条さん行ったときは特になんとも思わなかったですがさきさんの話聞いて参考になりました!!
    たくさん見てみます☺️
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • マンマ

マンマ

満足できるおうち見つかるといいです😊✨

• 9月1日