※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

左右の寝返りやずりばいをマスターしたら、お風呂待たせている間の対処法について教えてください。旦那の帰りが遅いため、1人で入浴する方法を知りたいです。

左右の寝返り、寝返り返り、ずりばいをマスターしたら、お風呂待たせてる間はどうしてますか?💦

今までは脱衣所で待っててもらってたんですが、動き回ってしまうのでどうしようか困ってます💦

旦那の帰りは遅いので、1人で入れる時のことを教えて欲しいです!

コメント

みーちゃん

はじめてのお風呂から使えるバスチェアを使っていますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    新生児から使えるのって結構大きくないですか?💦
    買おうか迷ったんですけど、置く場所なくて…

    • 8月29日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    大きいんですかね?
    ですが便利ですよ!下の子が生まれるまで上の子が使っていました。

    • 8月29日
はじめてのママリ

腰がすわってからはリッチェルのベビーチェア使ってます!
深く座るので今のところ脱出されてません。笑
それまではビーズクッションの上に寝かせて動きにくいようにしてました!

  • ママリ

    ママリ

    腰座ると色々出来て楽になりますよね💦
    早く腰座って欲しいです🙌

    ビーズクッションは盲点でした!
    差し支えなかったらどこで買ったか教えてもらえませんか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはニトリで買ったやつです!笑
    テディハグのイスに座らせたりもしましたがベルトすると入れる時に大変で、ビーズクッションに落ち着きました🤣

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    ニトリなら買って試してみる価値ありますね✨
    自分が濡れてたら出来るだけさっとお風呂場に連れて行きたいですよね😂

    • 8月30日
モニカ

うちもワンオペなので
お風呂悩んでました💦
最近では新生児から使えるバスチェアを買って座らせています。
出たそうにしますが今のところ脱走はせずにまっててくれてます😊✨

  • ママリ

    ママリ

    新生児から使えるバスチェア大きくないですか?💦
    あれば便利だと思うんですけど、置く場所が。。

    • 8月29日
  • モニカ

    モニカ

    風呂場に置いてしまうと
    大きくて邪魔なので
    脱衣所に置いて座らせてますよ😊
    そこで洗わずにただ待たせてる用って感じです😅

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、脱衣所に置いておくのは盲点でした💡
    洗うのは膝の上で洗えるので、それならバスチェア考えてもいいかもしれないです😊

    • 8月30日
たぬねこママ

うちも今同じ状態で悩んでます😭

バスチェアを使用してみましたが、お風呂が狭い為に断念しました🙅‍♀️

今はとりあえず脱衣場の物を片付けて、動き回ってもいいようにしてます😁💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり結構場所とりますよね😓
    脱衣所をできるだけ広くきれいにしておくのがいいですかね💦
    首ではなく身体につける浮き輪も考えてるんですが、やはり危ないですかね😣

    • 8月30日
  • たぬねこママ

    たぬねこママ

    スイマーバや浮き輪でプカプカしてる赤ちゃん達を見るととっっっても可愛いし、実際使ってみたい気持ちはありますが、自分が洗ってる間待っててもらうツールとして使うのは私は怖いかなと。。

    髪の毛や顔を洗う時等、ほんの少し目を閉じてる間でも何かあったらと思うと、考えただけでゾッとするので、それだったら片付けた脱衣場で、遊ばせたり少しイタズラされてたりする方がいいですかね😁💦

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり危ないですかね💦
    湯船で待ってくれてたらこれから寒くないし、私の姿も見えるし、ぐずらないで済むかなと思ったんですが…
    やっぱ怖いですよね😭

    • 9月2日