※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

義母の知人が哺乳瓶をあげると言っているが、信用できない。里帰り中に自分で買うか悩んでいる。対処法を教えてください。

義母の知人か親戚か忘れてしまったんですが
哺乳瓶をあげるよ、という方が居ました
衛生的に大丈夫ですかね?
というか哺乳瓶をあげると言った人が信じられないです😂
服とかなら大丈夫なんですが😅
正直なんか嫌ですが無下に断るのは悪いような気もして...

義母には里帰りしてから買うかどうか決めると言って里帰り中に買って貰えばいいですかね?
忘れたフリをして...😂

コメント

空色のーと

身内ならギリギリ有りかな?と思いますが、赤の他人は無理ですねー😱

義妹は、長男が少しだけ(1週間程度)使った哺乳瓶セット1式欲しいと言ってたので、あげましたが、私も大丈夫かな?と思いつつ渡しました‪‪💦‬

  • ゆか

    ゆか

    旦那側の親戚とは全く面識が無いのでうーんって感じです😅
    私にとっては赤の他人同然です😂

    あげる方は普通悩みますよね😅

    • 8月29日
メメ

哺乳瓶は消毒して使うので、乳首を新しいものにすれば大丈夫だとは思います。
後は気持ちの問題かと😅
私なら高額なものでもないので自分で買います笑。

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます
    乳首変えても複雑な気持ちです😂

    • 8月29日
  • メメ

    メメ

    そう思う人がいるのも分かるアイテムだと思います笑。
    まぁ、貰うだけ貰って使わないで置いておくとかでも良いかも。
    義母さんに言われたらガラスなら割っちゃったとか、プラならダメにしちゃったとか言っておけば良いし💦

    • 8月29日
  • ゆか

    ゆか

    そうですよね
    貰って使わないのも手ですね😂

    • 8月29日