※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

皆さんに聞きたい事があります‼︎私は結婚して実家から30分くらい離れた…

皆さんに聞きたい事があります‼︎
私は結婚して実家から30分くらい離れた所で旦那と暮らしています。今は妊娠7ヶ月になります。旦那は仕事の関係上家に帰って来れない日が長くて1.2週間くらい、短くて3日くらいあります。私は就職してないので、旦那がいない間は自分の実家に帰っています。
帰る理由として1, 1人分のご飯を作るのが大変(実家にはまだ私の兄妹もいるので私が帰ってきたら6人分私が作ります)せめて2人分からなら作りますけど…
2, 食べ終わってからの片付けが大変 3, 食事代が浮くから(家族の分のご飯を作るので食材費は親から後でもらってます。買い物に行くのも私なので)
この様な理由で実家に帰るのはおかしいのでしょうか😥⁇皆さんの意見を聞かせてください😣‼︎旦那的にこの様な理由で実家に帰るのはあまり好きじゃないみたいなんです…

長々とすみません…

コメント

nana

人それぞれなんでそうなんだーと言う感じですね(笑)
私は一人ならテキトーに作れるからラッキーと思う派です🤣片付けも少ないような料理とかなんなら鍋からとかで食べますね(笑)
友達の旦那さんは飲食業なので友達はいつも実家で食べてるって言ってました🤣

• ゆー

ゆー

働いていた時は1人でラッキーって思ってコンビニなどで買っていたのですが…笑
    旦那の帰れない日が前より長くなったので毎日コンビニだと飽きるし、栄養面的な事考えたらちゃんと作らなきゃって思うようになって…
    鍋という手がありましたね‼︎笑
    今度一人鍋でもしてみます😍笑

• 8月29日
  • nana

nana

コンビニ楽しいですよね(笑)今のうち楽しめるひとつです😂
    鍋オススメです💓いろんなスープ買って材料もそれに合わせてみると楽しいです(笑)

• 8月29日
  • ゆー

ゆー

今のうちに出来る楽しみを見つけてみようと思います 笑

• 8月29日

全然いいと思います😊✨
旦那さんがいないんだからありだと思いました!
近くに頼れたり協力し合える家族がいるって幸せなことだと思うので👍
何故旦那さんは嫌なんですかね?💦
旦那さんの実家にも帰ってほしいとかですか?

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😭
    そこがわからないんですよね…
    旦那の実家の方が確かに近いんですけど…1人であっちの実家に泊まりとかはちょっと…😂義母が苦手なので出来るだけ避けてます 笑

• 8月29日
Ychan

むしろ食費節約なってるからいいとおもいます!!
一人分めんどくさいですよね😅
わたしも毎週帰ってますよ笑笑

• ゆー

ゆー

そうなんですね😍
    食費もかからないし、電気代とかも安くなるから私的には得だと思ってるんですけどね…
    1人分を作るってある意味大変じゃないですか⁇笑

• 8月29日
haa♥

全然おかしくないと思います!!!
むしろ妊婦さんやし旦那さん居ない間に何かあっても困るし実家にいる方が良いですよね🤔

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😭
    確かに何かあった時に1人だと怖いですし、住んでる所もそんなに治安がいい所じゃないので夜1人の時は特に怖いんですよね…

• 8月29日
りん

良いと思います!私も旦那が出張のときは必ず実家に帰ります!
実家は楽ですし1人でいるのも暇ですし。
特に妊娠中は1人でいると何かあったときが心配ですよね😢

旦那さんはなんですかね。自分は仕事なのに...って感じですかね。気にくわないんですかね。家で1人でいて欲しいのかな。

• ゆー

ゆー

実家は楽ですよね笑 家だと丸一日1人だし、話し相手もいないし…
    多分そんな感じなんだと思います😞家でダラダラ過ごしてるのが許せないんだと思います。実家が遠いなら流石に1人で我慢はしますけどね…

• 8月29日
もチーズ

私は実家と今の自宅が徒歩1分程度の距離なので毎日帰ってます(T_T)

旦那、嫌がってはいませんが
あんまり言うもんじゃないかな?と思って、実家に帰ってることは言ってないです😂

妊娠してる間ぐらいゆっくりできるところで休めたらいいですね(*´ω`*)

• ゆー

ゆー

実家とかなり近いんですね😳

そうなんですね 笑
    私も黙っておけば良かったかな…笑
    そうですね…旦那がもう少しわかってくれるとありがたいんですけどね😂

• 8月29日
いちご🍓

旦那さんがグダグダ言うなら、黙って帰ればいいんですよ〜笑
妊婦で旦那がいなくてひとりなら、近くの実家に行くなんて、私からしたら当たり前のことだと思ってました😁
食費も浮くならなおさらラッキーです!作るの大変そうですが😂😂

• ゆー

ゆー

私もそれが普通だと思ってたんですが、旦那から言われると私だけなのかなっとちょっと疑問に思ったので皆さんに聞いてみました😂

元々家族が多かったので逆に2人分作る方が最初は難しかったです 笑

• 8月29日
とんとん

旦那さん居ないならいいと思いますよ😲‼️
逆になんで帰られるのが嫌なのかわからないです😕笑

• ゆー

ゆー

私もわからないんですよ😂
    難しいです…笑

• 8月29日
くまさん

素敵だと思います✨家族の時間好きです^_^
旦那さんは何で嫌なんでしょう、、、?
私も旦那がいない時はしょっちゅう実家に帰りますが、どんどん行っておいで、という感じです^_^
一人分のご飯ほど面倒なものないですね😭一人目の妊娠の時は実家が遠かったので、旦那がいない日は何も食べずとかいう日が多々ありました、、、😱実家、健康的で楽しい時間も過ごせて、めっちゃいいと思います^_^

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😭
    旦那の実家は家族の時間というか家族みんながなんかよそよそしい感じがしてうちとはなんか違うんですよね…
    色んな家族がいるから仕方ないと思うんですが…

くまさんさんの旦那さんが羨ましいです😭笑
    そうなんですよ‼︎1人分作るのって面倒ですよね?笑
    大丈夫だったんですか⁈と言っても私も1人だと1日1食だけとかって日もありました😝
    実家にいた方がちゃんと3食食べるし、家族とも色んな話が出来て楽しいです 笑

• 8月29日
  • くまさん

くまさん

そうなんですね、家族によってほんとぜんぜん違いますもんね😭よそよそしい家族からしたら、意味もないのに実家に帰ると意味が分からないのかもしれないですね💦
    いえいえ、ありがとうございます!土日も仕事の日は、育児を手伝えなくてそれを申し訳なく感じているらしく、少しでもラクできるように実家に行くように進めてきます笑 他力本願かよ、って感じですが😂笑
    面倒すぎます😱自分のためっていうのがまた、、、😱笑 3食食べた方がお腹の赤ちゃんにも良いですもんね♡それにほんと、親だってもう高齢だしいつどうなるか、、と思うと少しでも楽しい時間を過ごしたいです^_^旦那さん、嫌そうな顔されるならないしょで帰るのもありかもしれないですね^_^

• 8月30日
mama

私も同じことで悩んでいて今日も実家に帰りすぎじゃない?と喧嘩になったので私だけなのかな?と思いママリで検索したら同じ事思ってる方がみえて嬉しくてコメントしました📝
家事はやってるいるし、旦那がいない日しか自分の実家に帰っていないし、、、食事も1人で食べるぐらいなら実家で食べれた方がいいな、、ておもったり、、私も妊婦なので、頼れるところは頼れたらいいなておもったり、、、それのなにがダメなのか全く理解できません😭😭
みなさんのコメントにも元気がでました。

• ゆー

ゆー

私と全く同じ状況なんですね😓私もここに投稿した時に旦那と喧嘩した時だったんです 笑

別に旦那がいる時に実家に帰ってる訳じゃないし、実家もそんなに遠い訳じゃないのになんで怒るのかわからないんですよね…
    いまだに喧嘩中で私もまだ実家にいるのでお互い連絡をとっていません😂笑
    私も皆さんのコメントみて元気が出たし、私の考えが間違ってはなかったんだという安心感もありました😝笑

• 9月1日