※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

38wの妊婦です。子供が熱で保育園を早退。2日連続で熱が出たら家で様子を見た方がいいでしょうか。どうしますか?

妊娠38wです🤰
上の子が、出産のため短期で保育園に通っています。昨日、夕方に38℃の熱が出たので早めにお迎えにいきました。食欲もありよく寝ていて元気で今朝も熱が下がっていたので登園しましたが、夕方再び38℃に上がったようで早退しました。今は、夜ご飯もたくさん食べ機嫌もいいです。
息子は家にいることが嫌いで、朝起きるとすぐ外に出掛けたがるので、保育園に行ってもらうと正直とても助かっています😂
2日連続で熱が出たらやっぱり明日は1日家で様子を見た方が良いでしょうか、、
みなさんならどうされますか??

コメント

フェリシティ

様子見でいいかなと思います!

• フェリシティ

フェリシティ

すみません、途中で送ってしまいました😭
    連続で熱が出ているなら様子見ます😀

• 8月29日
  • ふう

ふう

やっぱりおうちで様子見が良さそうですよね😂ありがとうございます!

• 8月29日
まみ

その状況なら、保育園お休みさせた方が良いと思いますが、38週で、子供の相手するのは大変ですよね💦ただ、無理させて、通わせて、体調不良が悪化した方が、ふうさんが余計に大変になると思います😢

• ふう

ふう

私のことも気にかけてくださってありがとうございます!お休みさせてあげようとは思いつつ、いつもお出掛けしたくて泣いて玄関から離れないのでどうしようかと、、😭でも確かに子供が体調崩す方がかわいそうですよね!!

• 8月29日

朝熱がなかったらとりあえず保育園連れてっちゃいます!
すぐ迎えに行くの覚悟でですが😅
送り迎えが大変で熱出るだろーなーって思ってたら様子見でもいいと思います!

• ふう

ふう

全然迎えは平気なんです!が、家にいるなら見ておくべきものなのかと勝手に思い込んでしまって、、😂

• 8月29日

退会ユーザー

妊婦さんなので家にいるのって普通じゃないですかね?🥺
    それわかって預かってくれてると思うので全然預けちゃっていいと思います!
    私なら全然連れてきます!(笑)

• 8月29日
  • ふう

ふう

確かにそうですよね!今朝は熱も下がり保育園バッグをもって玄関から離れなかったので登園しました!
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月30日