※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める際、初めての食器についての相談です。スプーンとストローマグでいいですか?食器は一つで大丈夫でしょうか?他の方はどうしていたか知りたいです。

来月から離乳食です😭❤️❤️
1番初めとかどんな食器で
あげたらいいのでしょうか?
スプーンとお茶入れるストローマグ?
とりあえずご飯からだから食器は一つでいいの?
えーーー、皆さんどうしてましたかー?😭😭😭

コメント

ぴよ

食器セットになってるやつ買うと楽ですよ🙂!

• はじめてのままり

はじめてのままり

たくさんありすぎて、なにがいいのかすら😅😅

• 8月29日
  • ぴよ

ぴよ

私の産院は退院した時に、ミキハウスの写真のセットくれたのでそれ使ってます!
    マグはストロー上手に吸えるのまだ先なので、吸う部分が乳首に似てるのにした方がいいですね!月齢ごとの目安の売ってるので!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

百均の子供用のおわん3、4個ぐらいあれば大丈夫ですよ!
味噌汁、ごはん、おかず×2とかとか🤗
ガラスよりはプラスチックですね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!!ありがとうございます!!

• 8月29日
ひぃ

最初は食べる量も少ないですし、子供が手にするわけでもないから割れる可能性とかも気にせずレンチンできる小さめ深め食器を3つ、100均で揃えたら十分でした! 慣れたら三品用意することになると思うので3つです😊
マグはリッチェルのいきなりストローだと、まだストロー吸えなくても手で押したらあげられるので重宝してます🌸