※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
お金・保険

雇用保険加入の条件に足りない日数がある場合、アルバイトや派遣で足りない日数を補うことができます。勤務時間は関係なく、足りない日数だけクリアすれば加入可能ですか?

雇用保険受給されてる方教えてください!

雇用保険を加入するのにハローワークに行きましたが、
条件に満たしてなくて日数が8日足りませんでした。

派遣かアルバイトで足りない分を短期で働こうと
思うのですが、日数は8日と勤務時間は何時間働けば
いいんですか?勤務時間は関係なしに足りない日数だけ
クリアすれば雇用保険加入できますか?

コメント

YーRーS

雇用保険の受給ですか?加入ですか?
雇用保険の加入手続きはお勤め先経由ですが足りない分を他のお勤め先で補うということでしょうか?

  • 👶🏼

    👶🏼


    雇用保険 受給の条件です。
    その条件が雇用保険に加入していた期間が、退職前の2年間で12ヶ月以上あること。それの日数が8日足りないという意味です💧他の仕事で補おうとしているのですが、日数は分かりましたが、勤務時間とかは条件あるのか分からなくて💧

    • 8月29日
  • YーRーS

    YーRーS

    雇用保険の加入条件は週20時間以上の就労及び2ヶ月以上雇用の見込みがあることです。

    • 8月29日
  • 👶🏼

    👶🏼

    ありがとうございます😭分かりました!最低でも2ヶ月は働かなきゃいけないってことですよね?

    • 8月29日
  • YーRーS

    YーRーS

    そもそも次のお勤め先が雇用保険に加入させてくれる所じゃないと意味がないです。2ヶ月働かなくても加入させてくれるところはありますが辞めるのが前提だと難しいですよ。

    • 8月29日
  • 👶🏼

    👶🏼

    一応探してるのは加入できるところです!辞める前提ではなく、出産まで短期で働けるところを今探してる感じです🌟教えて頂いてありがとうございます😊

    • 8月29日
  • YーRーS

    YーRーS

    そういうことなんですね。妊娠中だと探すの大変ですし雇ってくれるところも限られますが頑張ってください!

    • 8月29日
ショコラ

失業保険の日数ですか?👀

  • 👶🏼

    👶🏼


    失業保険の受給の条件です。
    雇用保険に加入していた期間が、退職前の2年間で12ヶ月以上あること
    なのですが、それが8日足りなくて
    他の仕事で補おうとしているのですが勤務時間の条件はあるのか分かりません💧

    • 8月29日