※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけぴー
妊活

芸能人の妊娠報告で辛い気持ち。不妊治療頑張っているのに報われず、流産の辛い経験から久々に落ち込んでしまった。

芸能人の妊娠報告、、、、。
全く他人なのに、辛い。
なんで私は?何か悪いことしたのかな?
不妊治療一生懸命頑張ってるのに、報われない。
何がダメなんだ。
流産して、たくさん泣いて前に進めていたと思っていたのに、久々にブルーになってしまった。

コメント

ゆきち

分かりますー😭

わたしも朝に竹内結子妊娠のニュース見て、ヘコみました。。

今年の2月に結婚して来年の2月に出産って、、、
あっさり出来たのかな、、とか思うと何とも言えない気持ちになります😭

• かけぴー

かけぴー

コメントありがとうございます😌まさに、一緒のニュースです💦おめでたいことなのに、素直に祝福できない自分が悲しいです😖

• 8月29日
cannyᰔᩚ

こんにちは☺️前向きに頑張ってらっしゃるのですね✨

私も今日、ネットニュース開いた時にタイトルだけで3つも妊娠・出産予定のニュースを見てしまい、不愉快でした💦いい気持ちしませんよね😭

• かけぴー

かけぴー

お久しぶりです😊コメントありがとうございます🙋
    ダークな自分に嫌気がさしますか、素直な気持ちは隠さず吐き出そうと思いました!
    それにしても、立て続けにニュースで目にするので、辛いです😢
    nyamさんは、最近どうですか?

• 8月29日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

私も黒い感情だらけです😣身近な人にさえダークです💦
    ここでたくさん吐き出しちゃいましょ✨✨

今周期採卵できて、2個採れたうち1個だけ前核期胚で凍結しています😊次も採卵予定です!
    ひかるさんは、クリニックはそのまま変わらずですか?

• 8月29日
  • かけぴー

かけぴー

採卵お疲れ様でした😌無事に凍結できてよかったですね😭実はずっと気になってました。
    nyamさん、頑張ってますね😊次の採卵も無事に終わりますように🙏
    私は、クリニックは変わらずです😖次の移植は、10月くらいになりそうです💦先が長いです😨

• 8月29日
  • かけぴー

かけぴー

以前おっしゃっていた、山○病院で治療中ですか?

• 8月29日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

排卵してしまわないように、色々対策練ってもらいました😆分割胚になるかどうかは、融解してからじゃないと分からないのでドキドキは続きます😣
    私も上手くいけば、10月頃移植になります🎶本当、待ってる間が長すぎますね😭

院長、一時期体調崩されてましたが今は復帰されたのですかね😄
    私は結局、蔵⚫クリニックに決めました😊自分の中では最後の砦って思ってた所だし、ここで頑張ってどうしても駄目なら諦めがつくかなと思って✨初診でも、この1.2年が勝負だと言われたので、今が踏ん張り時です🐾

• 8月29日
  • かけぴー

かけぴー

採卵に行き着くまで苦労されていましたもんね😔さすが、蔵○クリニックですね!
    井○院長は、復帰されてましたよ😊流産の手術も院長にしてもらえて安心しました。
    お互い、無事に移植の日を迎えれるといいですね!

• 8月29日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうだったのですね✨私の最後の日が院長不在で4時間近く待ちました😅復帰されて何よりです😊

色々あるけど、お互いめげずにいきましょうね🥰またお話しさせてください💓

• 8月29日
  • かけぴー

かけぴー

4時間、、😨あの時、院長は過労で体調崩してたみたいです😭
    こちらこそ、またお話させて下さいね😊いつもありがとうございます😌

• 8月29日
ゆか

結婚3年目 体外受精2回目で授かりました
今でも芸能人の妊娠報告を聞くと うっ となります
自分は大変な思いをして授かったのに簡単に授かったのかなぁとヘコみます

妊娠してしまえば妊娠前の事が全て懐かしくなりますよ😅
不妊治療していた頃も毎日不安でしたが妊娠してからも毎日不安です😂

妊娠したら何があっても我慢出来ると心構えが出来ていると思っていたのですが
人並みに不安だし辛いです

気を悪くしてしまったらすみません...

ひかるさんも気長に待っていればいつか授かれますよ😄

• かけぴー

かけぴー

不妊治療している時も妊娠できた時も不安は変わりませんでした。気長に待ってればいつか授かれるっていうコメントに、正直悲しい気持ちになりました。不妊治療はゴールが見えないのですから。
    私以外にも、もっと長く不妊治療を頑張っていらっしゃる方もたくさんいます!
    年齢も若くないので、気長になんて待てない!というのが本音です。
    簡単に気長に待ってたら授かれるなんて言ってほしくなかったです。
    でも、ゆかさんも不妊治療頑張って、体外受精で無事に妊娠されたんですね。不安はずっと付き物でしょうが無事に元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるといいですね👶

• 8月29日
みー

私も昨年末稽留流産の手術をしました。
今また妊娠できましたが、安定期に入った今でも、無事産まれてくるのかとても不安で、親兄弟、よく会う友達数人にしか報告してません。

死産の可能性もあるのに、芸能人の人達って、あんな大々的に発表できるなんて、お産についてちょっと軽く考えているのではないかと疑問に思います。
そりゃあおめでたい話ですけどね、お花畑なんですかね…。

• かけぴー

かけぴー

コメントありがとうございます😌流産辛かったですね。お気持ち痛いほどよく分かります。無事に妊娠して安定期を迎えることができて良かったですね☺️
    ほんと最後まで何があるか分からないのが現実ですもんね💦

• 8月29日
パピコ

先週採卵し、受精卵全てが胚盤胞に至らず、落ち込んでいる最中の、芸能人の妊娠報道連発に暗い気持ちに拍車がかかりました。
見たくない、知りたくない、心の底に蓋しているヘドロな気持ちに向き合いたくない。そんな気持ちです。

• かけぴー

かけぴー

コメントありがとうございます😌
    なんで自分が?って思ってしまいますよね。簡単に妊娠できる人が羨ましくなって悲しい気持ちになります。
    でも、素直な感情、気持ちは隠さずここで吐き出しましょう!でないと、メンタル持ちませんよね😔

• 8月30日