※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠中の体重管理や運動について相談中の30歳初マタです。食事や運動に気をつけつつ、体重増加を抑えたいとのことです。体重管理のポイントや簡単な運動についてアドバイスを求めています。

いつもありがとうございます🥰
妊娠6ヶ月の30歳初マタです✨

安定期以降、体重が増えやすく悩んでいます。
雑誌などを購入し、栄養バランスに気をつけて3食しっかり食べています😊ただ、夜は野菜中心にして控えめにしています!つい、間食もしてしまうのですが、甘そうなものは午前中までにして、午後からはこんにゃくゼリー、豆乳、ナッツなどでがまんしています💦
週末は旦那さんと出かけるので、ご褒美デーということで好きな物を食べるようにしていますが、平日で調節しています。。また仕事をしていないので、1日30分くらいは涼しい時間歩くようにしています🚶‍♂️

現時点で+3.5くらいです😢妊娠初期からつわりが軽く、ゆるやかに増えています💦特に産院からは指摘されていませんが、産むまでに+10キロ以内におさめたいです😅

きっと赤ちゃんも育っているんだろうな〜と気にせず過ごしていきたいのですが、やっぱり体重が気になってしまいます😑
おそらく、体質などもあるとは思いますが、体重管理で気をつけたことや、増えた時の対処法など教えて下さい🙌
また妊婦さんでもできる簡単な運動あれば教えて頂きたいです🙋‍♀️️✨

コメント

ma

私は妊娠中最終的に+12kgでした😭
体重増えすぎて検診のたびに怒られてました!😅
なので妊娠後期から糖質を控える食事をとってました!
朝は普通通りご飯を食べて
昼は冷やし中華とかそうめんとかが多かったです😄
夜はほとんど冷しゃぶでした!(笑)
どうしてもお腹がすいたら糖質オフの菓子パンやチョコレート、ナッツ類、カロリーゼロのゼリー、無糖ヨーグルトに蜂蜜などかけて食べてました!
炭酸水もいいですよ👏
どうしてもアイスが食べたくなったらヨーグルト凍らせてアイス風にしてました...(^_^;
糖質オフの食べ物は値段高いですけど本当に体重も増えなくなりましたよ😊
甘いものが大好きなので食事管理かなり辛かったですが産まれてから食べるプリンやシュークリームは最高に美味しかったのを覚えてます❤️❤️

ゆみ

私も体重そんな感じでした!お散歩されてるの凄いです💡主人と出掛けるとついいろいろ食べてしまいますよね。

私はマタニティーヨガやってます🙆運動嫌い&苦手の私でも楽しく出来ます(*´∀`)♪そんなに激しい動きもないのでオススメです❗️