※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

8月2日に人工授精をし、5週3日で化学流産の診断を受けました。5週6日でまだ生理がなく、不安です。経験者の生理のタイミングを知りたいです。

8月2日に人工授精をしました。
妊娠検査薬で陽性反応があったのですが、5週3日で血中hcg68しかなく、胎嚢も見えず、化学流産になるだろう、との診断を受けました。
本日で5週6日になりますが、まだ生理(出血)がありません。
基礎体温も高いままです。
過去に2度の化学流産を経験していますが、徐々に体温が下がっていき、長くても5週に入る前には生理になりました。
辛い質問になってしまいますが、化学流産を経験されたことのある方、どのくらいで生理(出血)がありましたか?
長くなるとただの化学流産にならなくなるんじゃないかと不安になってきました。

コメント

くるみ

5w4dで出血しました。
6wまでは持ちませんでしたが、つわりがなくなって、熱っぽさがなくなって1時間くらいで出血しました。

  • M

    M

    るかなんさんはつわりの症状もあったのですね😢
    症状が治まってすぐに出血があったのですね…
    経験をお話いただき、ありがとうございます。

    • 8月29日
ころすけ

5w0dでhcgは1000以上が望ましいです。化学的流産だとしても、生理はhcgが下がり切ってからなので遅れ気味になります。あと少しですかね😣

  • M

    M

    hcgが下がりきらないと生理が来ないんですね😣
    遅くなればなるほど、生理が重くなりそうで怖いです。
    もう少し待ってみます。
    ありがとうございます。

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私は人工受精8月3日にしました。
少し状況が似ていて、今生理を待っているところです。
その後生理はいつくらいに来ましたか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです(..)

  • M

    M

    こんばんは。
    実はまだ生理が来ていないんです。
    基礎体温も高いまま…
    不安になったので今日病院に電話したところ、あと1週間くらい様子を見てくださいと言われました。
    はじめてのママリ🔰さんも病院に一度聞いてみたほうがいいかもしれませんね。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。まだなんですね💦私は明日病院にいく予定です…😭💔
    1週間前に病院行ったときはまだ、陽性反応はあったんですけど、胎嚢も確認できなくて、、
    なんだか待っている間が長いですよね😭早く次に進みたいのになぁーって思ってます😭

    • 9月4日
  • M

    M

    そうなんです。ダメだったのは悲しいんですが、ダメならダメで早くリセットして次に進みたいんですよね😣
    わたしも病院で診てもらいたいけど、1週間が長すぎます💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました(;_;)すみません

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

なんか共感してくれる方がいて少し安心しました😭💦
1週間長いですね😭
前回の受診時にこのまま出血して化学流産になる可能性が高いけど、子宮外妊娠の場合もなくはないから…と言われ…不安です(;_;)💔
本当に早く進みたい~気持ちだけが焦ってしまいます…
出血がないと、hcgは0にはならないですもんね😭

  • M

    M

    わたしのほうこそ、同じような方が居て、なぜだか心強くなりました!😭
    子宮外の可能性も怖いですよね…
    安心して生理を待つ、というのも変な話ですが、まずは安心したいですよね😢
    明日の診察で問題ありませんように🍀

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索とかしてても、出血して化学流産でしたという方が多かったので私も心強いです✨😌しかも人工受精の日も近くて☺️
    たしかに、まずは安心がほしいですね✨明日ドキドキですが、病院行ってきます。

    ありがとうございます🙇💓
    Mさんも来週の診察で問題ありませんように😌
    そして、お互い赤ちゃんが早く来てくれますように…💓✨


    話し相手になってくださり、ありがとうございます🙇💓

    • 9月4日
  • M

    M

    そうなんですよね、化学流産待ちって方がなかなか居ないですよね😣
    あんまり無いケースなのかな…
    気持ちに余裕があったらで大丈夫なので、今日の診察の結果を教えてもらえるとありがたいです!
    気をつけていってらっしゃい🍀

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😃
    病院行って来ました。
    長くなっちゃうかも💔すみません😭

    前回の血液検査が初回より少し上がっていました…😭💔
    8/22(4w2d)hcg24.5
    8/29(5w2d)hcg95(今日結果聞きました)
    9/5(血液結果は来週です。)
    数値が上がっていたとはいえ、まず正常妊娠は0%ですと言われ、流産90%、子宮外10%と言われました💦
    また1週間後受診予定で、今は経過を見ていくしかないそうです😭

    私の場合、生理予定日に茶おりがあり(拭くと付く程度)、そのあと、2日間だけ出血がありました(ナプキン1枚で収まるような少量)、そのあとだらだら、茶おり(拭くと付く程度、何も付かないときもありました)が続きました。今は何にも出ていません。
    先生いわく、流産にもいろいろな形があるから、
    もしかしたら、その2日間の少量で流産したのかもと…そうしたら、今後ちゃんとした出血はなく、自然と収束?終息?していくかもしれないし、
    今後、出血があり生理が来るかもしれないし、
    人によっては結構長引く人もいるので、なんとも言えないそうです(;_;)

    万が一、子宮外の可能性もあるので、エッチはしないでくださいと言われました。
    また採血して、帰ってきました😭

    なんだかこの1週間長くて、安心もほしかったし、次にも進みたかったけど…モヤモヤで帰ってきました😭

    分かりにくい文だったらすみません⤵️
    Mさんは来週いつくらいに受診予定ですか?
    私は来週予定があって金曜の夜か土曜になりそうです💦さらに長い💔

    • 9月5日
  • M

    M

    こんにちは。病院お疲れ様でした🎀
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    5w2dで95だと、わたしよりかは高いですが低いですね😣
    正常妊娠が0%と言い切られてしまうとは…😢
    なのに経過を見るしかないなんて、辛い時間ですね😢

    実は昨晩から茶オリが出始めて(拭くと付く程度)、先ほど仕事から帰ってきたら、少し血が混じり始めました。(それでも拭けば付く程度)

    流産にしても、hcgが下がりきるまでは次に進めないとも聞きますし…ほんと長いです😣

    わたしは来週の水曜日までに生理が来なければ、もう一度病院に連絡して、それからの診察予約をします🏥
    なので同じく金曜日あたりになるのではないかと思います💧

    実は、ママリで新たに質問をして、5w3dでhcg30ちょっとしかなく化学流産するだろうと診断されたけど、今も妊娠を継続されているという方からコメントを頂きました🥺
    今10wだそうです✨
    そうゆうこともあるんだなーってビックリしています✨

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーー、下にコメント
    またやってしまいました…😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です🙇💖

今回も、胎嚢は確認できなかったので、私の場合は0%みたいです⤵️本当、辛い時間でしかないですね💔

茶おり出始めたんですね!辛いけど、少しずつ量が増えていって、早く前に進めたらいいですね🙏💓
早くhcg下がってくれーーーーー💔

えーそういう方もいらっしゃるんですね✨💓それはめっちゃ嬉しいですね😍しかも私たちよりhcg低い方ですか!
ビックリですね✨
私は胎嚢も確認できなかったので、流産か子宮外かの2択かと思いますが、
Mさんはその方に続いてほしい🙏💓💓

本当、なかなか同じ方いないので、Mさんも病院受診されたら、いろいろと教えていただけたら嬉しいです😭💓

長い1週間ですが、、頑張りましょう😭✨✨

  • M

    M

    そうだったんですね😢今日も胎嚢が見えなかったですか…😢
    それなのに数値が上がってしまうと、ほんと長く感じてしまいますね💔

    わたしは茶おり出始めてるので、このまま生理になるかなー?と期待半分、悲しみ半分です😣
    わたしの場合、年齢的にもギリギリなので、早く前に進みたいです💦

    はい!また何か動きがあれば、こちらに書きますね🎀
    それまでお互いに、まずは自分の身体を大切に焦らず頑張りましょうね🍀

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何か動きがあれば、ここに書きますね😌✨
    頑張りましょう💓

    • 9月5日
  • M

    M

    こんばんは。
    今日、診察に行ってきましたので書きますね。
    茶おりだったのが徐々に赤黒く変わり、昨日からは赤い鮮血になり、量もかなり多くなりました。
    生理痛もひどいです。
    これでリセットかと思いきや…
    今日の診察(9/11)hcg389.9 と上がっていました😨
    (8/26にhcg68でした)

    もちろん胎嚢は確認できません。
    なぜ上がっているのか…先生も困っていました。
    ・子宮外妊娠の可能性
    ・弱い弱い赤ちゃんがゆっくり育っている可能性
    と言われましたが、いずれにしても、正常な妊娠ではないとの診断です😥

    1週間後、再度採血してhcg値を確認する予定です。
    とにかくhcgが下がらないことには、次に進めないです😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます。
    え、出血があったのに上がっていたんですか😭💦
    それは不安ですね…😢

    私も今週から少しずつ出血して、昨日あたりようやく鮮血になってきました。
    ただ、普段の生理痛よりは軽めです。ただ、やけに水っぽい感じです。。

    ネットで調べたところ、子宮外だともっと数値が高いそうです!(2000とか)
    だから、きっと子宮外じゃないはず!!😭願ってます🙏💦

    でもゆっくり育っているってなんだか胸が締め付けられそうになりますね😢
    生理痛もひどいのも辛いですね💦ムリしないでくださいね💦
    モヤモヤ期間がお互い早く終わりますように…

    私も明日か明後日にいくので報告しますね☺️

    • 9月12日
  • M

    M

    おはようございます。
    お返事ありがとうございます🍀

    はじめてのママリ🔰さんも出血が始まったんですね。
    わたしも最初は生理にしては水っぽかったです💡
    鮮血が出始めて4日目になりますが、まだ量は多いままで少し粘り気が出てきました。
    お腹も相変わらず痛いです😭

    子宮外だともっと数値が高くなるはずなので、95%大丈夫。とお医者さんも仰っていました✨
    けど、じゃあなんで高くなるんだろう…🤔と、検索魔になってしまっています💦

    はじめてのママリ🔰さんも、やっと診察の日ですね🏥
    心配の無い結果を願っています🙏✨

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは😃
    遅くにすみません⤵️
    今日病院に行ってきました。
    hcgは7になり、下がっていました。(前回の受診時の採血)
    血はもうほとんど出ていないんですが…流産確定になりました。
    1ヶ月くらいしたら生理がまた来るそうです。そしたら、セキソビットと人工受精を再開するそうです。

    検索魔すごくわかります!
    ここ1.2ヶ月は無意識に携帯開くと検索していました💦
    Mさんも来週hcgが下がっていますように…😭💓願っています!
    早く痛みも収まりますように…😭💓

    • 9月13日
  • M

    M

    おはようございます。
    病院お疲れさまでした🍀
    hcg7まで下がりましたか✨ひとまず安心ですね😊
    出血もそんなに多くなかったようですね🎀

    流産なのに下がってホッとする…なんて、とても複雑な気持ちですよね😥

    次の生理が来るまでまた長く感じるかもしれませんが、次の周期に向けて、体を休めて万全の体制で人工授精に挑んでくださいね😌

    わたしはまだ出血が多いのですが、お腹の痛みが無くなり、基礎体温も36.5と低くなりました!
    ずっと37度付近をウロウロしていたので、それもしんどかったです😓

    来週のhcg値が下がって、わたしも次に進めるといいな😣

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
本当に流産なのにほっとするの…悲しいですね💦
優しいお言葉ありがとうございます🙇💓
次の生理までは避妊などしなくていいそうです。

まだ出血が続いているんですね💦貧血とか大丈夫ですか?😢
体温下がってきてよかったです😭✨
きっと赤ちゃん頑張っていたんですね😢💓すぐまたMさんのところに会いに来てくれる気がします😌

来週きっと前に進めますよ✨モヤモヤ期間が長くてメンタルの方、大丈夫ですか?😭
1週間長いと思いますが、あともう少し!がんばりましょう🙏✨

  • M

    M

    こんにちは。体調どうですか?
    たくさん気遣っていただきありがとうございます🎀

    もうあまり必要ないかもしれませんが、今日も診察に行ってきましたので念のために報告させてください🍀

    hcg277.8 でした😓
    下がってはいるけど下がりきっておらず、まだ妊娠検査薬でもバッチリ線が出るレベルだそうです。

    やはり子宮外妊娠の可能性があるとのことで、かなり長い時間、膣内エコーで診てもらいました。
    これかな?というものが卵巣近くに見えるそうですが、確証がないと😣

    hcg値が上がっていたり、前回と変わらなかったりしたら、迷いなく大きい病院に行ってもらうんだけど、一応下がってはいるから悩むところだと先生が仰ってました💧

    結局、また1週間後にhcg値を確認しに行くことになりました。
    はー、足踏みです😣

    はじめてのママリ🔰さん、朝晩が涼しくなってきましたので、風邪など気をつけて赤ちゃんを迎える準備してくださいね😊

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは。
    Mさん、どーだったかなって心配でした💦報告してくださり、ありがとうございます。

    下がってはいるけど、高い状態なんですね。
    メンタル大丈夫ですか?💦

    卵巣近くにあるかもしれないんですね。
    子宮外の可能性もあると心配ですね😭
    出血量も多かったのに…😭
    待つ1週間って本当に長いですよね💦
    体調はその後はどうですか?

    私、プロラクチンの数値が引っ掛かっていて4月からパーロデルを毎日飲んでいました。
    先生が流産を待ちましょうって言ってから薬もその期間ストップになりました。流産待ちだから、妊娠を助ける薬(パーロデル)を飲んではいけない?みたいでした。
    妊活始めてから葉酸、アーモンドなど摂っていたので、これも止めた方がいいかな?と思い、その期間。←これは先生に言われたわけではないのでやめた方がいいかわからないですが…💦
    あんまり必要ない話かもしれないですが、少しでも役に立てばと思い…😭💓

    1週間後、下がっているよう願っています🙏
    Mさんのメンタルも心配です😭
    辛くなったら私でよければ、なんでも言ってくださいね😭💓

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安でいっぱいだと思うのに、私のこと気遣ってくださってありがとうございます🙇💓

    • 9月18日
  • M

    M

    心配してくださっていたなんて、嬉しいです😭
    ありがとうございます😭😭

    もともとメンタルは強いほうなんですが、今回はさすがに少し疲れたな…っていう感じです💧
    でも、そこまで落ち込んでないです😁

    今は出血も無く、どこかが痛いとかも無く、基礎体温も下がって、体調は良いです👌
    (だから絶対hcgも下がってるだろうな、と自信満々だったのに💦)

    なるほど💡
    わたしも葉酸とアーモンド摂ってます😅
    いったんやめてみます!
    早く下げるためには何でもやってみます🍀
    教えて頂きありがとうございます✨✨✨

    1週間長いですが、心配しすぎずいつも通り過ごしたいと思います!
    …と言いつつ、検索魔になってしまいますが😅
    また報告させてください!
    お話聞いてもらえるだけで、ほんと心がラクになります😭✨

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☺️
    そうですよね、長いから疲れてきますよね(..)
    私は結構メンタルやられてました💔もともと弱いからかも?😂

    きっと大丈夫って思っていても意外と自分が思っている以上に疲れてくるので、無理しないでくださいね💦

    体調がよくて安心しました🙆🍀
    葉酸は先生に言われたわけではないので、わからないですが…💦妊娠を助けるのかなぁーって勝手に思ってやめました。

    気持ちを切り替えようと、思っても気付けば検索魔になっちゃうんですよね😢

    いつでもメッセージ待ってます🙆💓私もMさんに聞いてもらって助かりました🙇

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️
    体調はどうですか?
    今日は気を付けて行ってきてくださいね😌
    どうか数値が下がっていますように…🙏🙏

    • 9月25日
  • M

    M

    こんばんは🍀
    連絡が遅くなってしまってすみません!
    気にかけて頂きとっても嬉しいです😭😭😭

    昨日診察に行ってきました🏥
    hcgは89.2でした。
    徐々に下がってはきてるんですけど、まだ下がりきっていないですね💦
    だけど前回に卵巣近くにあったものは見えなくなっているとのことだったので、ひとまず安心です😣

    この感じだと、下がっていくだろうとのことで、また1週間後に診察となりました。

    今回はエコーで卵胞も見えていたのでなんだか安心しました😭
    あ、ちゃんと卵も育ってる、また次もチャレンジできるって思えて✨✨✨

    はじめてのママリ🔰さんは、あれからどうですか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院おつかれさまです🍀
    あーーーよかったぁ😭💓
    前回より下がっていますね🌠少し安心しました😭💓

    卵巣の近くのも見えなくなっててよかったです✨
    またチャレンジできますね💓🙌
    また1週間長いかもしれないですが、ちゃんと前に進めてますね✨よかったぁ

    私は特に体調も変わりなく過ごしています!化学流産後だからか、体温はガタガタです(..)

    • 9月25日
  • M

    M

    ありがとうございます‼️
    ほんと少し安心しました😭✨
    来週は更に下がっていることと思います👌

    体温ガタガタなんですね!
    わたしは出血後は今までに無いくらいずーっと低いです💧
    やっぱり体って不思議ですね…

    はじめてのママリ🔰さんは、次回の診察はいつですか?
    生理が来たらって感じですか?

    実は次回から転院を考えていて、でも一回のチャンスも逃したく無いのでどのタイミングが良いのか悩んでいます。
    今回のことがきちんとリセットしてからかなぁ🤔

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️
    来週さらに下がっていますように🙏✨✨

    ガタガタです💦どこが排卵日なのかわからず…😭排卵検査薬を買えばよかったんですが…買わずに過ごしちゃいました💦
    Mさんは低いんですね!人によって全然違うし、本当に体って不思議です🍀

    私は10月半ば頃を予定しています。🏥
    ●生理の3日目(1ヶ月後には生理がくると言われました)
    ●1ヶ月過ぎて、生理がこなく、ずっと低温期だった場合(無排卵?とかの可能ですかね?私は高温期になっているのでこの場合はないかと)
    ●1ヶ月過ぎて、生理がこなく、ずっと高温期だった場合(妊娠の可能あり)
    と3つのパターンを言われました。


    転院を考えているんですね!
    タイミング難しいですよね(..)ママリを見ると病院によっては化学流産でも生理を1回見送るって投稿がちらほら…
    私の病院は見送るはないですが、化学流産から次の生理までは排卵チェックもなく、人工受精も次の生理が来てからスタートになります。
    化学流産が確定してから生理までの間がいいですかねぇ🤔?
    転院すると検査とかってもう1回し直すんですかね🤔?

    • 9月26日
  • M

    M

    こんばんは🎀
    体調はいかがですか?

    昨日、診察に行ってきました🏥
    結果は hcg14.7 まで下がっていました🙌

    ここまで下がったら安心していいみたいです😊

    ただ、しっかりゼロになるまでは次の妊娠は難しいということなので、今週期の人工授精は見送りです☘️
    (たぶん妊娠出来ないけど、自然に任せていいよとは言われました。)

    来週もまたhcg確認となりました🚗

    あと、今回の妊娠がきっちり終わったら転院したい旨を先生に伝えました。

    そしてさっそく転院予定のクリニックの説明会にも行ってきました。
    転院の場合、検査結果さえ書面で分かれば再検査の必要は無いとのことでした👌

    ただ、すごく評判の高いクリニックなので初診予約がなかなか取れなさそうです😓

    はじめてのママリさんは生理はそろそろですか?
    来なくて自然妊娠…なんて嬉しいことがあるといいけどなぁ〜なんて🍀

    また何かあったら教えてくださいね😊

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院お疲れ様でした🍀
    下がっていたんですね😭💓よかったぁーーーー!!
    安心しました😭💓
    きっとMさんや旦那様が1番安心されてますよね😌💕
    本当よかった💓

    私も今回Mさんと一緒で自然に任せてだったんですが、
    やっぱり排卵検査使えばよかったなあーなんて今思ってます😢
    予定では今週あたりが生理予定ですが、なーんにも症状なし😂
    前回化学流産したときは下腹部痛など結構症状出ていたので😅
    体温もイマイチ上がらず、半分以上諦めモードです😅
    自然妊娠なんてそんなそんな奇跡が訪れたら泣いちゃいますね😭💓💓

    転院先決まったんですね✨✨そんなに人気の所だと期待しちゃいますね💕💕
    きっと8月~今日までいろんなストレスを感じて過ごされて来たと思います。Mさんも今月はゆっくりしながら過ごしてくださいね💖

    私も次からは人工受精また、がんばります🙌一緒にがんばりましょうね💓

    私も何か変化があれば書きますね🍀

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは
    病院お疲れ様でした🍀

    私は今日生理が来て、リセットとなりました😢自然妊娠の奇跡にかけていましたが、やっぱりだめでした💔
    ←一応報告です(*´・ω・`)b、
    金曜日に病院行ってきます❗

    • 10月9日
  • M

    M

    こんばんは✨
    報告ありがとうございます。
    でも…生理が来ちゃったのですね😣💔
    残念だけど、これで新たな周期が迎えられるって思って少し前向きになれるといいですね😌🍀

    わたしは水曜日に病院に行ってきました🏥
    hcgは1.7とほぼ陰性化していました👌
    しかし、子宮の中がモヤモヤしてて綺麗になってないなぁ〜と言われ、卵胞は右に3つ見えていましたが、排卵をさせる注射を打って、生理を起こさせる薬を飲むことになりました😔

    10月25日頃、生理が来る予定で、28日に診察の予約になりました😓
    なので、自然妊娠にチャレンジも出来ず、転院もまだ出来ずです💧

    なかなかうまくいかないですね。気持ちばかり焦ってしまって、何も出来ないことがもどかしいです😖

    はじめてのママリ🔰さんは、今日の診察はどうでしたか?
    また教えてくださいね🎀

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    台風の被害などは大丈夫でしたか?💦

    そうだったんですね😢気持ちばかり焦りますよね…わかります😭
    でもこれで綺麗になってくれれば、スタートできますね✨💓もう少しです😭💓

    私は先週金曜日に病院行きました。出血は大量が2日あり、3日目はほぼなかったです。体温が高かったので、念のためと検査されましたが、予想通り反応はありませんでした💦
    なので、セキソビットを飲み始めて、人工受精の予定です。
    今週木曜日に内診予定です🍀

    • 10月14日
  • M

    M

    こんばんは🍀
    こちらは台風はほとんど影響ありませんでした。
    大きな被害が出ている地域もありますが、はじめてのママリ🔰さんの地域は大丈夫でしたか?

    わたしだったら、体温高いと少し期待しちゃいそうです😅

    昨日、内診どうでしたか?
    卵が育っていれば、そろそろ人工授精ですか?✨
    今度こそ、しっかり宿ってくれることを祈っています🥺

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは😃
    遅くなってしまい、すみません🙏💦
    4月まで住んでいた場所は大きな被害が出ていて心配ですが、私の所は台風は大丈夫でした🍀

    前回の化学流産のことがあったので、体温が高くても出血あると厳しいんだろうなぁーって思ってしまいます😭

    19日に人工受精3回目をしてきました🍀ちなみに排卵前でした🌠みなさんの投稿見るとそのあと注射されている人が多いですが、私は特にありませんでした。
    今後の受診予定は
    ●11月始め頃に生理予定⏩生理3日目、受診(今回と同じセキソビット+人工受精で進める方向)
    ●11月20日頃まで生理が来なければ妊娠の可能性あり⏩受診予定
    です。
    うまくいってくれるといいのですが😭💕

    • 10月21日
  • M

    M

    こんばんは🎀
    4月まで住んでいたというと、お友達や知り合いもいらっしゃるんじゃないですか?
    心配ですね😢

    3回目の人工授精から10日ほど経ちましたね!
    うまくいっていれば、そろそろ着床しているころですよね💕
    何か感じますか?

    確か、わたしも人工授精の後には特に注射などは無かったです。
    飲み薬は処方されていました💊

    ところで、はじめてのママリ🔰さん、今回が3回目なんですね!
    わたしも前回が2回目だったので、次も人工授精をするなら3回目になります✨
    共通点がまたありましたね〜😊

    ただ、わたしの場合は次は転院後になるのですが、体外受精にステップアップを考えています🍀
    はじめてのママリ🔰さんは、ステップアップは考えていますか?

    今日、今のクリニックの最後の診察でした🏥
    行った意味あったのかな?というような…サラッとエコーを見て
    「👨‍⚕️子宮内はキレイになってますね!それでは次のところでも頑張ってね!」
    と、ものの10分で終わりました💦
    車で1時間半かかるのに😅

    転院先のクリニックの初診予約は11月11日にやっと取れました👌
    そのころには、はじめてのママリ🔰さんは生理が来てなくて絶賛モヤモヤ期になっているかもしれませんね🥰

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは❤️

    遅くなってしまい、すみません💧知り合いはみんな無事だったので一安心です😭💕

    また共通点💖嬉しいです💕😘
    無事に綺麗になって安心しました🌠1時間半もかかるんですね💦それは大変ですね😭

    もうすぐ新しい病院でスタートですね💞体外にステップアップなんですね🍀うまくいきますように…✨💓
    私は恥ずかしい話ですが、金銭面的に厳しく…まだ人工受精でいこうかなぁと思っています☺️人工受精でもお金なかなかかかって…毎月厳しいなぁってなってます💧

    人工受精からちょうど2週間経ちました🍀今にも生理が来そうでビクビクしています。。どーかうまくいってくれたらいいんですが😭💦

    • 11月2日
  • M

    M

    こんばんは🍀
    遅くなってしまい、すみません🙏

    お互い化学流産の件は解決したのに、はじめてのママリ🔰さんが他人事じゃないような気がしてしまって、メッセージ続けさせてもらっちゃっています💦
    もし忙しかったりしたら、スルーしてくださいね🎀

    今日新しいクリニックでの初診でした🏥
    こちらの地域ではとても有名で「最後の砦」と呼ばれているくらい、体外受精の実績もあるクリニックです。

    今日は検査もろもろでしたが、早ければ来月、もしくは1月に採卵の予定となりました😌💗

    我が家も金銭的に体外受精は厳しいな…と思っていたのですが、AMHがとても低いことと、今年40歳になることを考えると、一度だけやってみようということになりました😣
    採卵は一度限りになる予定です💸

    人工授精もお金がかかりますよね…
    少子化対策というのなら、金銭的や時間的な問題で不妊治療を満足に出来ないことを国はどうにかして欲しいですよね😢

    はじめてのママリ🔰さんは、3度目の人工授精の結果が出ている頃ですか?
    どうでしたか?
    3度目の正直で授かっていることを願います🥺✨✨✨

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
私もこんなに状況が一緒の方はMさんしかいなかったし、この数ヶ月すごく不安や悲しさがある中で一緒にお話してくださったMさんが他人事じゃないような気がします😊

新しいクリニックお疲れ様でした🍀来月か1月なんですね😊うまくいきますように🙏💕そんな名医さんなら期待できそうですね✨✨
本当にお金がかかりますよね😢うちも人工受精や受診料でカツカツです💧


私はまだ生理が来ていなく、先週に自分で検査したら陽性か出ました😭💓
でもずっと腹痛が続いていて、今日36.58まで下がってしまい…前回のこともあるので不安です💦検査は怖くてその1回しかできてません💧20日に病院予定なのですがまだまだわからない状況です💦

  • M

    M

    こんばんは😊
    そう言ってくださると嬉しいです💕
    わたしも、はじめてのママリ🔰さんのおかげで、気持ちがかなりラクになっています✨

    生理来てなくて、陽性反応が出たんですね❗️😍
    わたしたちの場合、それだけでは不安があるかもしれませんが、それでもまずは第一段階はクリア✨ですね🥰

    今は検査をするのも、トイレに行くのも怖いですよね😣
    だけど、なるべくリラックスして過ごしてくださいね🧸

    診察は20日なんですね🍀
    わたしまでドキドキしてしまいます💓
    どうか妊娠が継続できますよう祈っていますね❗️
    また結果教えてください🎀

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もMさんのおかけで気持ちがラクになっています💞

    先週終わりくらいからずっと腹痛、腰痛があって
    昨日今日と吐き気が酷いです💧そして、今日午後から茶おりが出てきてしまいました💦😭
    大量ではないですが、拭くとトイレットペーパーに付く程度…腹痛吐き気はずっと続いています💧なんだか前回と同じような症状で…このまま鮮血になるんじゃないかと気落ちしています😭💧

    病院行ってからメッセージ送ろうと思っていましたが、なんだか今日不安になってしまい、メッセージしてしまいました💧

    このまま何もなければ20日、血が出たら3日後に受診予定なのでまた報告しますね🍀

    Mさんも採卵まで体調お気をつけてくださいね❤️寒くなっていたので温かくしてお過ごし下さい💕

    • 11月13日
  • M

    M


    こんにちは🍀
    腹痛に腰痛まであるんですか😣それに加えて吐き気までなんて辛いですね🌀
    それが妊娠超初期の症状なら喜ばしいのですが、茶おりが出てきていると不安でしかないですよね😢

    妊娠判定は自宅での尿検査でしたか?
    判定線はくっきり出ましたか?

    わたしの過去3回の化学流産では、線がとても薄かったので…薄いと希望も薄いのかも?と思ってしまっています😖

    その後体調などを含めどうですか?
    茶おりも着床出血だといいのですが…✨

    わたしで良ければいつでも話し相手になりますので、何かあったらメッセージくださいね🎀

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは💞
腹痛、腰痛、吐き気は変わらずあります💧
今日までの拭くと付く程度の茶おりが…血混じりになってきてしまいました💧量も増えてきました💦(おりものシートでおさまるくらいですが)

妊娠検査薬は私も化学流産の時は薄く、出るまで時間もかかったのですが、今回は終了線が出る前にくっきり出ました😭💓
でも結局1回しか検査はできていなく、茶おりが出てからやってみようかなと何度も思ったのですが、怖くてなかなかできず…💦

今回は体温も高く喜んだ反面、今は出血もあり、厳しいんだろうなぁ。。と思っています😢覚悟を持って病院に行かなくちゃなぁと…

Mさんは体調などどうですか?💞

お話きいてくださり、ありがとうございます🙇💓

  • M

    M

    こんばんは🍀
    茶おり、血が混じってきてしまってるんですね😖

    今回は終了線より早くくっきり出たのに、出血となると不安でしかないですよね😣
    今も怖くて再検査も出来てないですか?
    出来ないですよね…😢
    なんとか赤ちゃんがしがみついてくれますように🙏✨

    わたしは風邪ぎみですが、なんだか体調が良いです☺️
    先週はタイミングをとって良いと言われたので、頑張りました🥰
    この最後のチャンスで自然妊娠してくれるとありがたいのですが…
    生理が来てしまったら、また診察に行きます🌀

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🍀
    実はあれから鮮血が出てしまい(朝起きたらおりものシートが真っ赤でした…💦)、それが2回くらい続き、茶おりになりました。
    不安すぎて、昨日病院に受診してきました。
    赤ちゃん頑張ってくれていて、無事でした😭💓
    ただ、まだ茶おりや少量の出血があるので流産になる可能性もあるとは言われました😢
    次の受診は2週間後です。吐き気と腹痛は継続中です。
    信じて穏やかに過ごしていきたいと思います🍀

    風邪大丈夫ですか💦Mさんもどうかうまくいきますように…🙏💓願っています💞

    • 11月20日
  • M

    M

    こんにちは😊
    わー!良かったですね💓
    何週になっても、元気に生まれるまでは流産の不安は無くならないとは思うので、とにかく今が無事で良かったです‼️😆💕
    もう胎嚢も見えましたか?
    茶おりや出血がある中、次の診察まで長ーく感じると思いますが…
    きっと強い子だと信じましょう😌💗
    わたしも信じています‼️

    わたしのほうは、先ほど仕事から帰ってきてトイレに入ったら、今までに見たことが無いような、生卵の白身のようなドロっとしたオリモノに少し血が混じったものがシートに付いていました💦
    下腹部も少し痛いです😣

    先生に卵胞の大きさも見てもらっているし、生理予定は26日ごろだと思うのですが…
    なんだろう?と少し不安になっているところです🌀

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に喜んでくださり、ありがとうございます😭❤️
    胎嚢とたぶん心拍確認もできたと思います🍀
    2週間後受診して、大丈夫だったら、他の病院への紹介状を書いてくれるとのことでした☺️
    真っ赤なおりものが出るので本当に心配ですが、信じて待ちます😭💓
    ありがとうございます🙇💓

    26日が生理予定なら着床出血とかですかね?1週間前くらいになる方もいるみたいですね🍀私も生理予定日前からずっと下腹部痛がありました💦下腹部痛って地味に痛いから辛いですよね💦😭
    無理されないでくださいね💦

    どうかうまくいってくれていますように…🙏💓私も願っています🍀

    • 11月21日
  • M

    M

    こんばんは🍀
    心拍確認も出来たんですね‼️
    わー、素晴らしい😆💕

    その後、赤いおりものや、つわりの症状はどうですか?

    わたしのほうは、念のため、生理のつもりで3日目にクリニックの予約を取って行ってきました🏥
    わたしも着床出血?と少し期待してしまったのですが…どうやら排卵すらしてなかったようで💦
    出血は生理ではなく、不正出血だろうとのこと😣

    結局、今週期も子宮は正常な状態ではなさそうなので、採卵は見送り🌀
    今回は排卵させるために、排卵誘発剤を打って、タイミングを取ることになりました🎀

    今はもう出血も無く、腹痛もありません。なんだったんだろう…😓

    はじめてのママリ🔰さんは、きっと2週間がとても長く感じますよね🦒
    暖かくして穏やかに過ごしてくださいね😊

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😃
    先週さらに出血が多くなり今週受診しましたが、赤ちゃんは順調とのことでした😭❤️
    ただ、今もそうですが、もう3週間くらい出血や茶おりが続いているので…やっぱり出血をしているってことはよくないことで流産に繋がる可能性はあると病院で言われました💧
    とにかく安静にしてくださいとのことです💦
    吐き気はさらに酷くなって継続中です💦
    たぶん吐いたあとは出血量が増えるのでお腹に力が入って余計に出血しているかもしれないです💔
    あとは腹痛が続いていてこわいです…

    不正出血だったんですね💦やっぱり化学流産などのあとはホルモンバランスが崩れるって言いますよね😢
    私の場合はアプリの予測排卵日とは全然違う日でした。

    見送りになったんですね💦
    でも今回は誘発剤でしっかり排卵させて、次周期から通常に戻ってくれ、質のいい卵を採卵できることを祈ります🙏

    今回のタイミングもどうかうまくいきますように…🙏💞

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🍀
    Mさん体調などはいかがですか?
    私はあれから出血がまだ止まらなく、切迫流産の診断を受け、自宅安静中です。

    来月は採卵ですよね?😊だいぶ寒くなってきたので暖かくして体調整えてくださいね💕どうか元気な卵ちゃんが採取できることを、願っています🍀

    私からのメッセージはもう嫌かなぁ?と思いながら、、いろいろなご縁があって一緒に励まし合ってきたMさんのことが気になってメッセージしてしまいました。今はお返事などしたくなければそのままで大丈夫です🍀😊

    • 12月11日
  • M

    M

    おはようございます🍀
    たくさん気にかけてくださり、ありがとうございます!
    わたしもはじめてのママリ🔰さんは順調かな?と気になっています🎀

    出血止まらないんですね💦でも病院でしっかり診てもらって安静にするしか出来ることがないのですよね😣
    心配ですが、落ち着いてくれることを願います😌

    わたしのほうは、一昨日リセットしました✨タイミング法はやはりダメでした🌀

    来月、採卵予定なのですが…
    ひとつまた問題が出てきてしまいまして😣
    実は新しいクリニックの初診で子宮頸がん検査も受けていたのですが「要精密検査」となり、紹介状を書いてもらって地元の市民病院で組織診をしたところ、「高度異形成」(がんの前段階)との診断を受けました😢

    市民病院とクリニックの両先生ともに、先に治療したほうがいいという見解で、採卵の前に手術をすることになりました😣

    とは言っても、子宮は温存できる円錐切除術という術式なので、2泊3日の入院の簡単なものです🌷

    採卵は少し遅れるかもしれないけど、大幅な影響は無いだろう、ということです😌

    ただ年末年始に入ることと、予約がいっぱいで手術は1月になりそうです🌀
    うまくキャンセルが出れば12月中に出来るかも…です。

    がん化する前に発見できて、子宮も温存出来るのであれば、早く見つかって良かった✨という気持ちと、どうしてうまくいかないのかなぁ…という気持ちとで複雑です😣

    はじめてのママリ🔰さんに報告はしないほうがいいのかなぁ、と迷ったのですが、今までお話させてもらってたくさん励みになったので、正直に報告しようと思いました🌼

    長くなってしまいましたが、はじめてのママリ🔰さんは暖かくして無理しないように、周りの人にたくさん甘えてくださいね😊
    わたしもまた進展があれば報告させてください🌷

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🍀

    そうだったんですね。いろいろなことがあり、不安でしたね…
    簡単な手術と言っても、きっといろいろな思いがあると思います。
    でもMさんがおっしゃるように早くに発見できて、本当によかったです。
    子宮も温存できるということでよかったです😌

    いろいろな思いをされて、いろいろ頑張ってこられたから、
    きっとこの手術を乗り越えれば、
    きっとMさんのところにも赤ちゃん来てくれると思います。

    Mさんの体外への大きな決断もきっとうまくいくと思います。
    私からの言葉はもしかしたら、複雑な思いをされるかもしれませんが、
    絶対にうまくいくことを心から願っています。

    辛い中、私に話してくださり、ありがとうございます🍀

    • 12月14日
  • M

    M


    こんにちは🍀
    体調はどうですか?

    大切なときに、わたしの話を聞いてくださり、優しい言葉をありがとうございます😭✨

    わたしのほうは大丈夫です。
    奇跡的に空きがあり、23日入院→24日手術→25日退院というスケジュールを無事に終えてきました😊

    今は自宅で安静にしていますが、出血も痛みも無く、正直ヒマしています😅

    次の生理から採卵周期に入れると良いなぁ〜と思っていますが、先生との相談になります🎀
    もうここまで来たら、焦ったって仕方ない❗️体制が万全に整ったときに体外に挑もう❗️と思っています😌✨

    はじめてのママリさんが応援してくれていると思うと、来年はうまくいきそうな気がします☺️

    お互いに良いお正月を迎えましょうね🍀

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは😃
    空きがあったんですね!✨
    無事に終えられたということで安心しました🙏💕
    本当によかったです😭💓

    出血もなく、安心しました😊でも無理しないでくださいね🍀

    そうですね😊
    Mさん、こんなに頑張ったから絶対うまくいきます!!!絶対うまくいってほしい🙏💓
    私はずっと応援してます❗
    でも、私とのメッセージのやり取りがツラくなったりしたら、無理しないでくださいね😊
    ストレスなどよくないので
    自分のことを1番に考えてくださいね💓

    メッセージくださり、ありがとうございました🙇💕
    良いお年をお迎えください💞

    • 12月28日