※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

娘が食べ物を奪い取る行動が始まった可能性があります。掴みたべや器を奪う様子が見られました。

今日蒸しパンを作って離乳食の時娘の目の前に置いたら奪って食べてました😂
掴みたべが始まるのでしょうか?💦

お粥が入ってる器にスプーンを入れて試しに置いたらそのスプーンすらも奪おうとしてました💦

コメント

ゆう

興味出てきたのかもしれませんね!

娘も8ヶ月頃にスプーンを取ろうとしたり、食べ物に手が伸びたりしたので手掴み食べ始めました♪

• さやぴ

さやぴ

手づかみたべの主食ってどうしてましたか?😱

• 8月29日
  • ゆう

ゆう

はじめのうちは、何か1品手掴み食べ用にして、まだ上手くは食べれないので、手掴みさせつつ他のものはスプーンであげました。

蒸しパン、パンケーキ、食パン、おやき、お好み焼き、茹で野菜(芋類、かぼちゃ、人参など)

なんかをよく作ってました。

モグモグ食べられるようになってからは、おにぎらず?(ご飯をノリでサンドして一口大に切る)や焼きおにぎり、豆腐ハンバーグもおすすめです!

ご飯は汚れるので、ずっとスプーンで食べさせていたのですが、最近何でも自分で食べたがって💦
    今は何でも手掴みで食べるので、食後はご飯粒だらけです😅

• 8月29日
おいなり

さすが女の子!早いですね😊
掴み食べ始めてもいいと思います✨

我が家も上の女の子は掴み食べも、自分で食べる!って意欲も半端なかったです!
下の男の子はマイペースで掴み食べはするものの手が汚れるのが嫌、食べさせてもらえるまで動きませんみたいなスタンスで(笑)

• さやぴ

さやぴ

そうなんですね💦
    いつも口開けて待ってるんですが、今日は我慢出来なかったのか手がめっちゃ出てました😂

• 8月29日