※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が自分の気持ちを言ってくれない方いますか?私の旦那はいつもその時…

旦那が自分の気持ちを言ってくれない方いますか?
私の旦那はいつもその時には思ってることを言わなくて、私が他のことでキレたり説教したときに、誤ったあと別の件のことで「そういえば俺もあの時〜って思ったんだ」と後々から不満などを言ってきます。
思うことがあれば、不満でも欲しいものでもやりたいことでも遠慮せずにその時に言ってくれればいいのに…って思います。
他の方の気持ちをぶつけてくれる旦那さんが羨ましいくらいです(;_;)

コメント

N♡Kmama

うちはその逆ですね(´・_・`)
旦那さんと同じか分かりませんが、
私の場合
その時は「ん??」ぐらいで
後々考えて不満になってきます。
でも「もぉ過ぎた事だし言えない〜」
って思って言えず、
「しょうがない!気にしない!」
って思い気にしずにいるけど、
旦那にキレられると
全てがフラッシュバックして
一気に不満が爆発します(≡Д≡;)
その性格直せ!思った時に言え!
って言われますけど
どうしようもないですね( ˘•~•˘ )

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!それはN♡Kmamaさんが優しいからですね(*^ ^*)
    確かに旦那も「そのとき気になってたけど深く聞かなかった」と言ってました!
    気遣ってのことだったんですね(>_<)
    変な言い方かもしれませんが、キレてくれる旦那さんが羨ましいです(;_;)
    もっと感情を出して欲しい(>_<)
    うちは仕事のストレスとか私に話さずに隠してて、そのストレスを溜めてパチンコでお金使ってたとかそういう風になるんです(*_*)

    • 4月7日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    まったく逆ですね(´ㅂ`;)笑っ
    感情が分からないって
    言われます(´×ω×`)
    優しさではなく、
    私は過ぎた事を言って
    過ぎた事で喧嘩になるのが
    嫌なんですよね(¯―¯٥)
    旦那は逆に
    我慢が出来ず、
    思った事を言わないと
    気が済まない性格なので(¯―¯٥)
    仕事のストレスを
    パチンコで解消は
    変えて欲しいですね>_<
    話して欲しいですよね>_<

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!過ぎたことと思って自制されてるのは凄いですね!私は旦那さんと同じく我慢できなくて言っちゃいます(*_*)
    お金のかからない趣味にして欲しいです(;_;)

    • 4月7日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    グッドアンサー
    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
    凄くないですよぉ(´ㅂ`;)
    私も私で
    直さなきゃ。って思います>_<
    旦那さんは仕事の事も
    あまり話しませんか??( ˘・з・)

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は仕事のこと話す時と話さない時があって、私が今日どうだった?とか私の仕事先での愚痴を言った時に実は俺も〜…と話してくれたりします!
    あっ!最近は聞いてあげられてなかったなと気づきました!反省です(>_<)

    • 4月7日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    いい奥さんですね>_<♡♡♡

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ

    旦那が優しいので…ついつい自分ばっかり我儘聞いてもらってたので(>_<)
    旦那の心がイライラとかで不安定になる前に気づけたらと思います(;_;)
    でもいつも自分を責めるのでそれも辛いです(^^;)

    • 4月7日
ずにゃん

うちも似た感じです
基本的に自分の気持ちは隠してて、別の時ほんとに我慢出来ない何かがあった時にまとめて言われます
ただもう本人の性格なので諦めてます(´Д`)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!確かに性格だから変わりませんよね(>_<)
    こっちから聞いてあげたらいいんでしょうか(>_<)
    溜まりに溜まって他に走られても困るので(;_;)
    私は呑気だから自分の言いたいこと言ってスッキリしてって感じなのでわかってあげられてないのかなって不安になります…。

    • 4月7日
じんママ

うちもたまにあります!
後からグチグチと、、、
プライドが高い夫なので
そのときに自分だけ言われるのが腹が立つのでしょう。
ちっさいなーと毎回思います(._.)

後から言われたら言われるまでに気づかずに同じこと繰り返すとまた嫌な気持ちにさせてしまうと思うからその時に言ってほしい。と言ってからは少しましになりました…

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!男の人ってプライドありますよねー(>_<)そんなんいらんのにって思っちゃいます笑
    わかります!自分も思ってた!言いたい!ってなるんでしょうね(^ ^;)

    こうして欲しいって気持ちを伝えるって大事ですね!!相手を思ってのことですもんね!!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちはお互いにその場で言わないです(>_<)
主に私が溜め込み爆発し、そのときに旦那の方からも言われるという感じです。
本当はその場で言いたいんですが、私の場合は自分の中で言いたいことをまとめるのに時間がかかるのでその場で言えずにいます(^_^;)

  • ママリ

    ママリ

    言いたいことまとめるの難しいですよね(;_;)💦
    爆発する気持ちもわかります!(>_<)
    私も上手く伝えられない気がします(*_*)
    腹立つ気持ちを抑えて紙に箇条書きしておいて、本人に伝えていきます笑

    • 4月7日