※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊娠・出産

21歳のシングルマザーです。彼との関係に悩んでいます。彼は遊びに行き、タバコやお酒も我慢しない。引っ越しで会えなくなるけど、会わない方がいいか悩んでいます。前に進む方法を教えてください。

愚痴を吐かせてください…
今年21歳でシングルマザーになります
相手とは色々あって気持ちがないと言われて結婚しません
頻繁には会っています
まだ好きな気持ちがあるのですが
最近イライラすることも多くて…
私にはお腹に赤ちゃんもいて、当たり前ですか
タバコもお酒もやめてます。バイトも行けてないので遊びにも行けません。色々我慢です。
なのに彼は遊びに行ってタバコもお酒も我慢せず
Twitterの新しいアカウントを作って楽しいことしよーぜ!とかほざいてますだいぶアホです
同い年なのですが、付き合った当初はすごく大人に見えました
ですがこのような関係になってからやっぱり周りの幼稚なガキ友達からは抜けられてないように感じられました
正直子供にも会わせなくないほどアホだと思いました
それでもまだ好きな気持ちが残っているからか、抱きしめられても手を繋がれても嬉しいです
来月あたりから市外に引っ越すため滅多に会えなくなります
それも寂しく思い余計に未練がましくなってしまいます
会わない方が良いのでしょうか、でも会わないと1人という時間に不安が生まれ押し潰されそうです
シングルマザーの方、どこか似たような経験のある方、
私が弱いだけかもしれないですが、どなたか前に進む方法を教えてください

コメント

のん

逆に結婚する前に相手の本性見えて良かったんじゃないかな?と私は思いますね😅
結婚するのって、すんごく簡単です笑
でも、離婚するのはかなり大変です。お子さんいるなら尚更💦
どうしたいのか決めるのは、miさんですから、これからいろいろ考えてみてはいかがですか?
結婚って日々修行みたいなものですょ😅毎日が幸せじゃないし、結婚した事で味わう不幸もあるし😅笑
夫婦で1番大切なのって、お互いを思いやる事、お互い尊敬できる事だと私は思って過ごしてます。彼はどうですか?尊敬できますか?お互い思いやれてますか?
これを機会にゆっくり考えてみてください✩︎⡱
偉そうな事言ってごめんなさいね🙏

• みむ

みむ

そうですよね…少し甘く見ていたのかもしれないです😢
    尊敬、思いやり…そう考えると夫婦としては合わなかったのかなあとも思います。
    ありがとうございます、とても参考になりました😢

• 8月29日
  • のん

のん

それに、若い男の人なんてみんなそんなもんです😅
    まだまだ遊んでたいし、現実見れないと思いますょ😅
    でも、赤ちゃんがいるmiさんはもう母としての覚悟だったり自覚が出来てきているから、彼とズレを感じたりするんだと思います。だから、そんな彼に対してイライラするのは自然の事だと思います!
    でも、シングルになるとしても母は強しですょ✩︎⡱シングルでも幸せに過ごしてらっしゃる方はたくさんいらっしゃいますょ✩︎⡱
    どうしても、彼と一緒にいたいならまたもう一度話し合いをちゃんとするべきだと思いますょ✩︎⡱応援してます!!!
    つわりなどは大丈夫ですか?
    お身体大事に過ごして下さいね✩︎⡱

• 8月29日
  • みむ

みむ

そうですよね…彼だけとばかり考えてしまっていました😢
    女の人のが身体も気持ちも変わってきて自覚が出るのが早いですよね、😂
    もう話し合ったところで変に丸め込まれて疲れちゃうだけだと感じ話を出してません😔
    つわりはほぼ終わりました!
    ありがとうございます😭

• 8月29日
ゆみ

同い年と言う事は相手も21歳と言う事ですよね。mi.さんと結婚しないのであれば、タバコもお酒も我慢しないのは自然な事かなと思います。子供に見えてしまうのも年齢もあり仕方ないかと😞会っても励ましてくれるとかもなさそうですし、むしろストレスも溜まると思いますし、会わない方がいいのでは??と思います!もうすぐ胎動も感じると思いますし、赤ちゃんがいるので1人ではないですよ💖お体大事にしてくださいね。

• みむ

みむ

はい、21です
    我慢はしろ!とは言わないのですが、
    妊娠初期の結婚する予定だった時からもう友達が関与してきて喧嘩して私が妊娠うつになって別れたので
    なんか向こうは何も我慢してくれてない気がして嫌になってしまって😢
    会わない方が正解ですよね…
    胎動、感じます、夜中とかに動くと1人じゃないんだなって泣けてきます😭
    ありがとうございます😢💕

• 8月29日
  • ゆみ

ゆみ

mi.さん💡
    友達が関与してきてお別れする事になったのですね。。。喧嘩したとしても、身重のmi.さんを気遣うでもなく結婚をしない決意をした彼ですし、もしこれから一緒にいたとしてもいろいろ苦労されると思います😩今は辛いと思いますが、将来あの決断で良かったと思える時が来ると思いますよ‼️胎動嬉しいですよね☀️赤ちゃんがきっと力になってくれます。

• 8月29日
  • みむ

みむ

彼の親友が掻き乱してきて私がもう精神的にギブしてしまって😂
    でも、赤ちゃんとさよならするとか、彼と別れると言って振り回してしまったのも私なのでいくら妊娠うつであろうと反省はしてます…
    彼の周りを見ていると、正解だったのかなと今でも少し思います。
    未練があるのでこれで良かった!とは思えないですけど😢
    今は赤ちゃんを1番に色々考えていこうと思います😭

• 8月29日
  • ゆみ

ゆみ

mi.さん💡
    もし結婚しても、お友達が関与してくると想像するとかなりしんどいと思いますし、お別れして良かったのだと思いますよ‼️まだお若いですし、新たにいい出会いありますよ🎵お体と赤ちゃん大事にしてくださいね👶💙

• 8月29日
  • みむ

みむ

確かに…それはそうですね😢
    プラスに考えるようにします😭
    出会い…ありますかね、不安です🤦‍♀️
    ありがとうございます😂💕

• 8月29日
ねはやらママ

1人じゃないじゃないですか!
赤ちゃんが一緒じゃないですか^ ^
私、恥ずかしながらバツ2で今の旦那さんで3回目の結婚です。
これから先、きっと素敵な人に巡り会えますよ!

• みむ

みむ

そうですね、私には赤ちゃんがいます😢
    そうなのですね!!恥ずかしいなんてことないです!素敵だと思います!
    私は次の方、と考えるのが出来なくて不安だったのですが
    先輩がいらっしゃるととても勇気づけられます、頑張れる気がします😭
    ありがとうございます🥺

• 8月29日
Coco

22歳シングルです
まだ好きな気持ちがあるとの事ですがきっとお子さんが産まれてmiさんも母親の実感が今よりも更に増すと思います
自分の命より大切なもの、守るものができるとそんな人間とは関わりたくないと思うようになってくると思いますよ

• みむ

みむ

先輩シンママさんですね、ご返答ありがとうございます😢
    子供が産まれたらまた変わりますかね…
    私の心境が変わらないと前に進めないなとは思ってます、頑張ります😭

• 8月29日