※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKI
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃん、完ミで三時間ごとにミルクをあげている。起きない時は起こし、飲ませるが、次の三時間まで泣いていることも。完ミの方は三時間ごとに起こしていますか?三時間縛りはいつ終わりますか?

生後27日の女の子ママです👶💮

完ミで100を三時間置きにあげています。
三時間経っても起きない場合は起こして飲ませています。逆にミルク飲んでも次の三時間まで泣いてグズってる時もあります。

完ミの方、三時間置きに起こしてますか?🐣
またこの三時間縛りはいつ終わりますか?😵💦

コメント

Le

新生児の頃は起こしてあげてました!ちょうどその位で完ミになりました🥺

今は起こしません🥰
160mlで昼間3時間〜4時間
夜は8時〜9時間くらい空いてます🥰

• MAKI

MAKI

コメントありがとうございます🐥❤1ヶ月検診まで起こしてあげてた感じですかね?(´・ω・`)

• 8月29日
  • Le

Le

そうです🥺
    1ヵ月検診後は4時間以上空けないでねっていわれましたけど、いつまでかわからず寝てる時は寝かせよう!!って勝手に決めました(笑)

• 8月29日
  • MAKI

MAKI

3ヶ月くらいになるとだいぶ楽になりそうですね(*´ω`*)次のミルクまでグズった時はどうやってあやしてますか?🐨🌷

• 8月29日
  • Le

Le

1時間半程ご機嫌よく起きてて
    1時間半程寝るので今はミルククズリがあまりないんです🥺

生後2ヶ月半くらいからそんな感じになってその前までは
    おしゃぶりで誤魔化してました😭

• 8月29日
  • MAKI

MAKI

優秀ないい子ですね😱羨ましい🐥❤

おしゃぶり検討した方がいいのかな😵💦今里帰りしないでやってるんですけど、家事が全然進まなくて困る時があって😰💦

• 8月29日
  • Le

Le

2ヶ月くらいまでは置いたらウギャーでしたよ…(笑)

うーーん…どうでしょう…
    おしゃぶり嫌な人は嫌ですし自分は特に気にしてないので🥺
    あ、でもミルク最低2時間半であげてましたよ❤️
    里帰りしてないんですね😭
    バウンサーとかどうですか?
    娘はユラユラしてれば寝る時もあります🥰
    物音たてるとビックリして起きて泣くのでそーっと部屋出てってます(笑)

• 8月29日
  • MAKI

MAKI

ウチも抱っこしてなきゃずっと泣いてて😰💦買い物とか家事とかどうやってやってますかー?😰💦

• 8月29日
  • Le

Le

自分旦那の実家に住んでて…😭
    お義母さんがやってくれてるんです😭

• 8月29日