※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コ キ ン チ ャ ン .
雑談・つぶやき

子どもの写真をSNSにあげるのに抵抗がある派です。※決してSNSにあげてる…

子どもの写真をSNSにあげるのに抵抗がある派です。

※決してSNSにあげてるお母さんを批判しているわけではないので誤解ないように…💦

私はアイコンも待ち受けも子どもにしていません。
載せても24時間で消えるもののみ載せています。

義母が ぷぅ(仮名)は子どもいるの隠してるの?なんか私がLINEのアイコンにしたいのに変えにくいわ と旦那に言っていたらしく…( 笑 )

別になんでもいいじゃないか。笑
と思っているのですが😅

正直アイコンにもして欲しくないですけど。笑
やっぱり孫をアイコンにするのは皆さんやられてるんですかね。笑

気になってちょっと吐き出させていただきました。

コメント

ガラピ子

私の母も孫好きすぎて、子供が2人並んで座っている後ろ姿をLINEのアイコンにしてます😊
顔は出したくないから後ろ姿です❗

• コ キ ン チ ャ ン .

やっぱり顔は出したくないですよね🤔
    自分が配慮しているのに勝手に顔出しされたらどうしようと怯えてます( 笑 )

• 8月29日
  • ガラピ子

ガラピ子

顔は、母も出したくないって言ってました。
    知らない人に何か言われても嫌だしと。
    今の時代、顔出しに抵抗ない人こわいです😅

• 8月29日

周りがわかってくれる方だと安心しますね!!
    インスタとか見ると可愛い赤ちゃんだなぁと見てはいるものの自分が載せるのはちょっと遠慮してしまいますね😅

• 8月29日
ネネネ。

私はみてねと幼馴染みのみのインスタのアカウントしか載せてません!LINEも背中とか顔が見えないようにしてます!両家には勝手にアイコンにしないでね〜ってはっきり言ってます(笑)使ったらみてね全部消すから(笑)と脅してます(笑)

おぉ😳言っておけば顔出しされないですかね( ^^ )
    可愛いからと勝手にやられそうです( 笑 )
    今度釘刺そうと思います🔨笑

• 8月29日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私もアイコンを娘にしてないです。

LINEの背景は娘にしてますが背景変えてもタイムラインに投稿されないように設定してます。

うちの実母もLINEのアイコンをコロコロ変えたがって1度だけ娘をアイコンにされた時があります。すぐに変えてもらうように電話しました。

自分が気にしているのにされると困っちゃいますよね💧
    アイコンにしていないお母さんもいるようで割といるんだなーと安心しました☺️💦笑

• 8月29日
みみ♡

顔出ししてないならいいかなと思ってます🙆

なのでSNSやアイコンも後ろ姿なら投稿したりします!

が、義父が写真送るたびに顔出しでアイコン勝手に設定するので正直送りたくなく、あたしから送った事ないです。笑
(主人がたまーに送る程度です。笑)

義両親、両親との関係性にもよるかもしれないですね…

そうですね、確かに顔が出ていないなら、と思いますね☺️
    私も直接送ったことないです😂悪くはなくてもすごく良くもなく( 笑 )
    ちゃんと言わないと分からない人もいますし、配慮して欲しいなぁとおもってしまいますね🤔💫

• 8月29日
かりな

私も実母も抵抗があり顔写真は載せてません!
インスタでイラスト書いてる方に似顔絵書いてもらってそれをアイコンにしてます!😊
義母はSNS使い方分かってないので載せてなくて感謝してます😊
でも親戚の方で孫の顔写真アイコンにしてる方いますが驚きました😂

イラスト!その手もありますね😊💕
    使い方分からないのはある意味助かりますね( 笑 )
    自分の好きにされるとどこで使われるのか怖いですね……💧

• 8月29日
  • かりな

かりな

似顔絵企画とインスタのハッシュタグで検索すると書いてくださる方いますよ😊💝
    もし良かったら😊
    使い方これからも分からないこと祈ります😊笑

• 8月29日

あとで見てみます(*゚v゚*)
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 8月29日
なん

誰も子どもをアイコンにしてません!
実家も義実家も。私が絶対嫌なので念を押してやめてと伝えてます(笑)
一度義弟が(禁止してるのを知らずに)息子をアイコンにしたことがあるのですが、すぐ気づいて削除させました💦

私は後ろ姿すら載せたことがないので、未だに私が子持ちなのを知らない知り合いもたくさんいると思います😊

誰もしていないと安心ですね!!徹底しているのは凄いです😳✨
    確かにしていないと子どもいないと思われがちですね😂

• 8月29日
Ychan

犯罪に巻き込まれたくないから嫌って方多いですよね😅

そうですね!やっぱり気になってしまいますね(´・_・`)💭

• 8月29日

LINEのアイコン子供にしている方、多いですが私も絶対に子供にしません。
これは私の考えです。決して否定している訳で訳ではありません💦

LINEはいろんな方々と繋がってます。
特に独身の女性や既婚者でも子供いない方もいますから。
友達、ママ友、親族しかいないなら子供の写真でもいいと思いますが…

多いですよね、周りがだんだん子どもの写真だらけになって😅
    可愛い気持ちは分かりますがやっぱり顔出しは考えますよね🤔

• 8月29日

親族とママ友くらいしか入ってないのであんまり気にせずLINE設定してました😳
LINEも情報が漏れてたりするんですかね💦

そうなんですね!LINEのアイコンのみなら広がる可能性は低いですよね😊
    でも周りに見せてるのは変わらないし……と私は思ってしまいました💧
    もし義母がアイコンにしていたら私の知らない人まで知られるな、とは思いますね😅笑

• 8月29日

退会ユーザー

あーなるほど!!義母の方でアイコンになってると、自分とは赤の他人に見られてますね!!それは嫌ですね!!
    自分の周りだとLINEはお子さんの写真が比較的多いので気になったこと無かったですが、気をつけるに越したことはないですからね(●´ω`●)

• 8月29日