※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
妊娠・出産

帝王切開後の傷のケアについて、2回目の手術を控える女性が、ケロイドになりやすいことを心配しています。アトファインとレディケアが気になっており、他におすすめのケアグッズがあれば知りたいそうです。金額はレディケア程度が出せるそうです。

帝王切開後の傷のケアについて

2回目帝王切開を控えています😊
前回の傷口ががっつりケロイドになってしまいました💦
今回の帝王切開の時にキレイにしてくれるそうなのですが、恐らく今回も術後ケロイドになるだろうと予想してます😱

そこで、オススメのケアグッズがあれば教えて頂きたいです😊✨✨

少し調べた感じだと、アトファインとレディケアが出てきましたが、どちらが良いのか?
また他に良さそうなものがあれば教えてください!

金額はレティケアくらいなら出せます!(笑)

コメント

きなこもち

レディケア使ってました。
少し厚みがあるので、抱っこ紐の腰ベルトやズボンが当たった時にあまり傷を気にしなくていいなと思いました。他のものを使っていないので、もしかしたらもっと良いものがあるかもしれません。
キズはあまりひどくならなかったかな?と思います。

• kyo

kyo

コメントありがとうございます✨✨
    産院でも、先生は商品名は忘れてましたがレディケアを勧められました💡
    (5000円くらいするけど繰り返し使えるやつ、と言ってました)

調べたところ、5000円くらいで2枚入りのようですが、追加で買ったりしましたか?😲

今が傷が痒くて仕方ないのでなんとか治したいです😂

• 8月29日
  • きなこもち

きなこもち

2枚入りで洗って繰り返し使える点はいいのですが、私がズボラな性格なので使い捨てタイプ(たぶんアトファイン)の方が楽かな?と思いました。
    2ヶ月くらいして粘着力が落ちてからは追加購入しませんでした。

• 8月29日
  • kyo

kyo

私も洗って使うのは面倒に思ってて😂
    繰り返し使えるのと厚みがあるのは魅力ですが迷います🤔
    もう少し検討してみます!ありがとうございます🤗

• 8月29日
ママ

レディケア使ってましたが、がっつりケロイドです💦
後から違う産婦人科へ行き、アトファインを勧められ、最近までアトファイン使ってました!
アトファインは1週間貼りっぱなしで大丈夫なので楽でした😂💓

厚さはレディイケアの方が絶対にいいと思いますが、私はアトファインが使いやすかったです😅
ただ出産後すぐアトファイン使うとなると、やっぱり薄くて痛いのかなぁとか考えたりもします😭

• kyo

kyo

コメントありがとうございます‼️
    やっぱり体質なんですかねぇ😭

洗うのがめんどくさい(笑)ので向いてるのはアトファインかな?と思っています😂
    かぶれたりとかもあまり心配してないんですが...

うーーーんもう少し悩みます‼️😭

• 8月29日