※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がおり、母乳が足りないか心配。搾乳器を使えば差し乳でも搾れるか教えて欲しい。

生後3ヶ月の娘がいます。
産後1ヶ月目は溜まり乳で、胸が痛いくらい張って
搾るとたくさん母乳がでたのですが
1ヶ月過ぎると差し乳になり
胸の張りが落ち着いたものの搾乳しても
ほとんどでなくなってしまいました😭
でもやっぱり吸われると、
母乳が出てる感覚はちゃんとあります!
娘も満腹になると寝るし体重も増えているので
母乳が足りてないことはありません!
最近私が体調を崩すことが多く、
娘を義母に預けて病院へ行くことがあります。
病院も毎日混んでいて時間がかかり
私がいない間におっぱいがほしくて大泣きするらしく
搾乳して冷凍すればお義母さんもあげれるし
多少外出に時間がかかっても大丈夫だろうと思ったのですが...
いつも手で搾ってましたが、搾乳器なら差し乳でも搾れるでしょうか😥
何かいい方法があれば教えて頂きたいです🤔

コメント

deleted user

ミルクで、スティックやキューブなど使うのはどうですか?😊

  • ma

    ma

    完母なのでミルクにスティックやキューブがあるのは知りませんでした!
    検討してみます😄

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    缶だとあけちゃうと1ヶ月ですが
    スティックなら100ずつとか、キューブなら1粒40つくれるので、便利ですよ!😊
    開封しなければ期限も長いです!😊

    • 8月29日
  • ma

    ma

    それは便利ですね!
    子供用品店に行って見てみます😄

    • 8月29日
み

片方のおっぱいを飲ませてる時にもう片方を搾乳器すると絞れます!
めちゃくちゃ大変でしたが、、、、
私も1ヶ月位で差し乳になって、飲まれるとジャージャー出るのに絞れなくて、、、、


病院などで預ける時だけミルクというてもあると思います(><)

  • ma

    ma

    飲ませながら搾る...
    考えただけで大変そうです😥
    飲ませるとむせちゃうくらいでてるんですが搾ると出ないの不思議ですよね😂

    • 8月29日
ミクロン

溜まり乳の時よりかは搾りにくくはなると思いますが、搾乳器でも絞れないことは無いですよ(*^^*)
母乳が作られてるツーンとした感じ分かりますか?
あの感じになってる時に絞ったらいっぱい絞れました😄
あの感じにならないと、ちょっと張ってる時でもうまく絞れなかったです💦

どうしても母乳じゃないと、とかではなければミルクも考えてみてはどうでしょうか?
今のうちにミルクに慣らしていた方が今後楽になります(*^^*)

  • ma

    ma

    搾乳器あるので使ってみようかなと思います😆
    ツーンとする感じ、わかります!
    今後もずっと母乳でいくつもりだったので具合悪くても毎日必死でおっぱいあげてました😭
    体調悪い時と外出時だけでもミルク検討してみます😊

    • 8月29日