※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来月と再来月に法事があるのですが、チェックのパンツっていいんですか…

来月と再来月に法事があるのですが、チェックのパンツっていいんですかね?やはり無難に無地がいいのでしょうか?

来月はまだ暑いのでパンツに黒のTシャツにしようかと思っているのですが、1歳のフォーマルってどんな感じが正解なのか分からずで😭

また来月は家からバス電車でら片道1時間半かかる場所であるのですが、着替えを持って行って帰り着替えて帰るのは失礼でしょうか?😖慣れないヒールに子供がウロウロする時期で正直不安😣

コメント

まんまるしかく

うちは無地のグレーTと黒パン着せました!子供のはそこまで気にしなくてもいいと思いますが気になるなら無地が無難かなとは思います!柄物だとお祝い事のようにも見られがちなので🙌
うちの時はですが遠方から見えた方は着替えて帰ってましたよ!失礼とは思わなかったですがお子さんと一緒で着替え持っていくとなるとかなりの大荷物になると思うのでそっちの方が大丈夫か心配です😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!柄物はお祝い事にみられるんですね。勉強になりました🙂まだ日にちがあるので無地のも探してみます。

やっぱり着替えて帰られる方いるんですね!
    小さいスーツケースに抱っこ姫など全部入れて行ったら大丈夫かなと思います(^^)

• 8月29日
まー

私も法事で黒白ギンガムチェックのワンピースとか着せた事あります!
子供ですし派手でなければ何でもいいと思いますよ(^^)

遠くからの参列の方は控え室だったりで着替えていました!私は身内の立場ですが失礼なんて全く思いませんでした!むしろみなさん忙しい中来てくれてありがたいなと思うくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!黒白ギンガムチェックを検討していたんですが、黒白ならまだ大丈夫なんですかね?
    ちなみに1歳3ヶ月ぐらいだと靴もフォーマルを購入した方がいいのでしょうか?😅

やっぱり着替えて帰られる方いるんですね!普段ヒールを履かないので靴擦れ心配してまして😭いちお着替え持って行くことにします🙌

• 8月29日
  • まー

まー

子供が小さいうちに何度もお葬式、法事に参列しましたがみなさんお子さんは普段着の地味目な感じでしたよ(^^)
    親戚に厄介そうな方がいるなら無地で襟付きなどが無難かもしれませんが😅

お子さんはだいたい小学生でも普段のスニーカーの方が多いですよ‼︎

• 8月29日
pocori

子どもはフォーマルじゃなくてもいいと思いますが、柄物や派手な色は避けた方がいいと思ます…
着替える場所があればいい思いますが、旦那さん側の法事なら義母さんに確認して着替え場所の相談をしたらいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!黒白チェックを検討していたので無地も探してみます🙂

簡単なお参り後にホテルで食事と聞いているので着替える場所はありそうですが、旦那さん側の法事なので義母に聞いてみます!ありがとうございました😊

• 8月29日
  • pocori

pocori

パンツはユニクロの黒のレギパンで十分だと思いますよ😌
    小さいお子さんとの公共交通機関移動大変ですよね💦
    少しでも過ごしやすいようがんばってください✨

• 8月29日