※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuro
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の中期離乳食について、和風だしを使った野菜レシピを教えてください。ストックできると嬉しいです。

7ヶ月の息子がいます(^^)
離乳食の事で質問があります。
中期の離乳食なんですが、どんな風に野菜を食べさせていいか悩んでます。だしは和光堂の和風だしを使ったりしてます。オススメのレシピがあったら教えていただけると幸いです。出来れば、ストック出来ると嬉しいです!!

コメント

✧

同じく7ヶ月です!
煮物風?はよく食べてくれます🥕
ストックしたにんじんやじゃがいも.さつまいもなどに、FBのホワイトソースをかけたりもしますかね🙌🏻

• kuro

kuro

コメントありがとうございます😊ホワイトソースがあるので、早速やってみたいと思います✨
    煮物の味付けはどのように作っているか教えていただけると幸いです😣

• 8月29日
  • ✧

同じく和光堂の和風だし使ってます!
    だしでお野菜(にんじん.たまねぎ.ブロッコリーなど)を煮て、納豆&豆腐を入れてから片栗粉でとろみをつけています🎶
    そのままでも大丈夫ですし、おかゆと混ぜておじや風やうどんにかけたりしてます😳

• 8月29日
  • kuro

kuro

ありがとうございます☺️
    私も早速やってみたいと思います✨

• 8月29日