※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

20代後半~30代前半でおしゃれに気を使っているママさん、どんな雑誌買…

20代後半~30代前半でおしゃれに気を使っているママさん、どんな雑誌買ってますか?お洋服はどこで買いますか?月にいくら服に使いますか?

出産前は毎月雑誌を買っておしゃれに気を使っていたのですが、今は育休中でお金もないので同じ服ばかり着てます…。世間で何が流行っているのかもわかりません(;_;)

コメント

K.mama𓇼𓆉

今は妊娠中なのであれですが普段ならZARAを着てることが多いです😊
月にいくらかはとくに決めてないのでバラバラです🙇‍♀️

Right-onとか着てます!
金額は決めてなくて、欲しいものがあれば買うって感じですが、大体年に数万円程度です!

昔から雑誌は読んで無いですが…

子供が出来る前までは、百貨店やブティック等で購入する事が多かったですが、今はユニクロや近所にあるのでアベイルが多いです💦
他にはネットでエスニック系のユルい服ですね。

ファストファッション系のお店でしたら流行りに敏感なので、そういったお店を見るだけでも流行りは分かると思います◎

月に使うお金は決めていませんが、多くて3万円程だと思います😊

ママリ

雑誌は買わなくなりました😊

そのかわり、ZOZOTOWNとWEARのアプリを見て、色々チェックはしています!
WEARだとママコーデとかで検索して、着まわししやすそうなコーデを参考にしたりしています。
そして、買い物に出ることも難しいし、行けてもゆっくり見て回れないので、子どもが寝た後にZOZOTOWNをチェックして、クーポンやセールしてるのを狙って買っています✨
私はやってないですが、インスタとかも参考になりそうと思います!
化粧のトレンドとかはスマホアプリのTRILLとか見てます!
でもやはり買う頻度はぐーっと減って、洋服にかけるのは月に5000円使えばいいほうです!
2〜3年前の写真見ても、これいまでも現役で着てるわ〜ってなります(笑)

lion

雑誌は買わず、オンラインで見ています😊
25ans、VERYとかですね!他にも暇な時間があれば一通り目を通しています!
grace continental、doble standard clothing、m-premiumなど他にも色々見ますが百貨店のフロアさーっと見て適当に買ってます!
月1万〜10万超える月もあります!

双子ママ

私も育休中で同じのばっかり着てます😅
今は仕方ないのかな〜と。
服も雑誌も毎月は買いませんが、系統としてはファッジとかクルーエルが好きです☺️💕

母娘でキティラー

最近買った雑誌はSweet、JELLY、オトナミューズ、美人百花で、服はマーキュリーデュオとGYDAで買いました☆

私の洋服代は月に下着や靴なども入れて2万超えないようにしてますね(^^)

ままり

雑誌はあまりみません。
お洋服はシップス、アローズ系列が多いです😊
買うときは月に5万〜使いますが、毎月じゃないです!