※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
ココロ・悩み

義実家が汚いです。義母が病気で行かないわけにいかず、潔癖なので困っています。外で会う方法を探しています。同じような経験の方、どうしていますか?

前も投稿しました。
義実家が汚いです。
人としてはいい人ですが、掃除機はかけないみたいで玄関入ったとこから埃まみれでリビングも食べかすや埃がいっぱい散らかってます。
前床をおしりふきで拭いてみると真っ黒になりました。
若干潔癖なとこがあるからか、それを見ては寒気がします。
下の子はハイハイするけど私は意地でもハイハイさせないように抱っこしてますが、旦那は実家なので気にせずハイハイさせてしまいます。

行かないのが1番ですが、義母が病気で余命宣告までされたし行かないわけにいきません。
義母には会いたいけど、家に行くとなると気がすすまないし…
ここは屋根のある外だって思うしかないかな。
同じような方どうしてますか?

コメント

ママリ

義母が病気なら掃除してあげたらどうですか?☺️

うちは、父親が一人暮らしで行くたび誇り溜まってるので旦那と私で掃除してますよ☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    あ、嫌味とかではなく、義母が病気ってことなら尚更「私掃除しますよ☺️♪」て言いやすいかなと思いました☺️

    • 8月29日
  • もえ

    もえ

    病気になる前に何度か掃除機かけたことはあるんですが、いつもやらなくていいを押し切ってやってるんですよね💦
    旦那も掃除されるのが嫌みたいで💦💦
    義母さんは病気でも全然動けるのんですよね💦

    • 8月29日