※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

マイホームについてです。昨日と同じような質問になります。本当に迷っ…

マイホームについてです。
昨日と同じような質問になります。
本当に迷っているのでなんでもいいので意見が欲しいです!

夫婦共気に入った新築のモデルハウスが売りに出ていて購入を迷っています。買うなら増税前に買いたいので手続きなどを考えると今週中に決断しなければなりません。

迷っている1番の難点はスーパーが最低でも徒歩10分の所にあること。車も持っているし、自転車があれば基本的にどこでもいける場所です。だけど生まれてからスーパー、コンビニの徒歩圏内で近くにしか住んだことがなくて、何かあった時不便じゃないかな?と心配です。コンビニはもっと遠いです。
マイホームを持ってらっしゃって、スーパーに行くのに自転車や車を使われてる方、別に不便を感じたりしていないですか?
車を運転するのは苦手だし、子供を乗せて自転車に乗れる気もしないし、本当に迷っています😭

コメント

ママリ

徒歩10分なら車なら2〜3分ですよね!
全く問題ないと思うのですがー😅

うちからは徒歩だと30分くらいのとこにしかスーパーありません(笑)でも、車で5〜10分でいけるので全く問題ないです。

何かあったら、、というのが分からないのですが、何か急に必要なものがあったらどうしようってことでしょうか?
10分なら行こうと思えばすぐ買いにいけるでしょうし、問題ないかとー!
気に入った物件なら買いだと思いますよ〜!😊

• ままり

ままり

車に頻繁に乗るようになると慣れますかねー、運転嫌いで😂
    ありがとうございますー!

• 8月29日
ねこじゃらし

スーパーまで徒歩十分って遠いですかね?(とはいえ、うちの夫には歩く距離じゃないと言われるので…感覚の違いですね💦)
うちもそんな感じですが、全然過ごせますよ😃
あとは、車や自転車は慣れじゃないでしょうか😉
自転車にこども乗せて移動しなきゃいけないのも、せいぜいあと数年のことですし…

折角ご夫婦共に気に入った物件が見つかったのに、それが理由で諦めるのはちょっと勿体ないように思います✨

• ままり

ままり

私は田舎出身で歩くことが嫌いで笑
    上京した時分かったのですが、田舎者ほど歩かないってほんとでした😂
    慣れますかねー子供を連れているから余計怖くって!
    ありがとうございます!前向きに考えます!

• 8月29日
まかろん

今1歳7ヶ月の娘がいますが、もう走り回るようになったので、近所を散歩することすら車道に飛び出したり、怖いと思います💦
なので、お買い物についても、徒歩でスーパーに行くよりも車や自転車の方が荷物もあるので楽な気がします😊🌟
抱っこ紐もベビーカーも乗せて降ろしての繰り返しになっちゃったりで大変じゃないですかね😵

• ままり

ままり

うちは最近よく歩くようになって、抱っこをさせてくれない日が近そうです😂
    自転車は持ってないのでもし越したらとりあえず車でスーパー通いになりそうです。
    車運転嫌いですがなんとかなりますかねー
    ありがとうございます!!

• 8月29日
みい

徒歩で10分なら全然大丈夫だと思いますよ😆

私の所はコンビニは徒歩5分程度の所にありますが、スーパーだと徒歩30分はかかります✋
基本車で行きますが、散歩がてら歩いても行きます✨

• ままり

ままり

今は10分でも遠く感じますが実際暮らしてみると慣れますかね😂
    ほんと田舎者ほど歩かなくって笑
    皆さん10分ならあり!と言ってくださるのでいけるかなって思ってきました🙌
    ありがとうございます!

• 8月29日
ソルト

スーパーに歩いていくことなんてまずないです🥺💦
荷物重いし子どもはあちこち行くし…車でしか行きませんし不便では全くないです😌🙌🏻

• ままり

ままり

たしかに最近子供が歩き始めて、抱っこさせてくれなくなったら徒歩で10分は無理ですねー、、
    車の運転はやはり慣れ…でしょうか😂頻繁に乗らないし駐車嫌いで😭
    ありがとうございます!

• 8月29日
そら

徒歩10分なら車がなくても大丈夫かな👍

産後、徒歩10分の所にスーパーありましたが、散歩がてら行ってたので、別に苦にもならず。

気に入ってるなら買った方がいいかと思います!
早く決断しないと、案外取られてしまうかも💦

• ままり

ままり

大丈夫ですか!田舎者ほど歩かないのでちょっと心配です😂
    一生のことを後3日で決めるのすごく悩みます…でもたしかにいい物件なので取られそう😭一度迷っている物件の前にここがいい!ってなったところがあって早く決めないせいで取られてしまって後悔してるので…
    旦那とよく相談します!ありがとうございます!

• 8月29日
  • そら

そら

私も田舎です😅💦

近くでもついつい車で行きたくなります😌

でも、歩いてみると案外近いなって思いましたよ😊

• 8月29日
うめこ

徒歩10分ってちょうど良い距離な気がします😄私はもっと遠い距離しか暮らしたことがないので。今も車で15分ぐらいのスーパーに通ってます🚗徒歩15分ぐらいのスーパーもあるんですが、品揃えが気に入らなくって😅

他が気になるとこないなら決めちゃいます💖

• ままり

ままり

ちょうど良いですか!私の実家がまさに徒歩7分くらいのスーパーが品揃え悪くて母が車で15分の所に通っていました😂
    それを見て育ったので近くにスーパーがあってほしいって言う気持ちが強いのかもしれません😭
    わがままですよね、でも一生のことなのですごく迷ってます!
    ありがとうございます!!

• 8月29日