※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

産婦人科での診察時、看護師に子供を預けることは可能ですか。24歳でタイミング法の指導を受けられるでしょうか。

生理が終わって、産婦人科を受診しようと思っています。
(生理不順、生理前症候群、2人目妊活)
土曜日行こうかなと思っていますが、旦那さんがお仕事で子供を連れて行かなくてはいけません。そのような場合、診察の時は看護師さんなどに見てて頂くことは可能でしょうか。
また、2人目妊活についてタイミング法を行いたいと思っていますが、24歳でタイミング法の指導してもらうことは出来るのでしょうか。周りの方の投稿や話を聞くと若いから基礎体温測ってみてとか不妊治療はできないとか…っていうのをよく聞きます。

コメント

産婦人科なら子連れで行ってもエコー中など看護師さんが抱っこしていてくれます。逆に他の科で検査などだと子連れは厳しいです💦
とりあえずまずはきちんと基礎体温測るのと、生理不順なのでタイミングを見てもらいたいと言えば大丈夫だと思います。

• mama

mama

コメントありがとうございます😊そうなんですね!それ聞いて安心しました◎
    先月から基礎体温は測り始めたので、あとは病院できちんと伝えてきます!

• 8月29日