※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

ラクマグやリッチェルのいきなりストローを使っている方、使用感や口コミを教えてください。ピジョンのテテオから変えようと考えています。

ラクマグ使ってる方、リッチェルのいきなりストローのを使ってる方、いますか??

1人目はピジョンとコンビのテテオ使ってたんですが、だいぶ使用感ありまくりなのでマグは買い直そうと思ってますが、何がいいかわからず、、(笑)

ラクマグ使ってる方使用感教えて欲しいです!
また口コミもいいリッチェルも気になってます!

コメント

ラクマグ使ってます!
他の物を使ったことがないのでなんとも言えませんが…漏れないことはないです(笑)
ストローからは漏れないですが空気の穴?みたいなとこから😅うちの子は逆さにしたがりマンなのでアウトです(笑)

• muu

muu

漏れないってところがいいなあとおもったのですが、漏れるんですね💦💦結構ラクマグのセットもお値段するので悩みどころです💦💦

• 8月29日
スティッチ

リッチェルのいきなりストロー使ってます!🙋🏻‍♀️
7ヶ月くらいの時からストロー慣れさせるために買いましたがすごくよかったです!
早くストローマスターできたので次もリッチェルがいいなと思ってます💓

• muu

muu

やっぱりリッチェルは7ヶ月くらいからなんですね!離乳食があと1ヶ月でスタートなので、この際そこから吸う練習始めようと思ってたのですが、、悩みどころです💦

• 8月29日
  • スティッチ

スティッチ

でも1つだけよく逆流してストロー口から飲み物が出てきちゃいます💦
    練習用のマグの方だけで売ってたと思うので心配であればそちらだけ購入とかするといいと思います😇

• 8月29日
  • muu

muu

1人目の時と2年しか変わらないのにどんどん新しいものでてて、育児グッズすごいなあと思ってます(笑)練習用も見てみます!

• 8月30日
  • スティッチ

スティッチ

これからも使いやすいものどんどん開発してほしいですね♡

• 8月30日
ほのぼのママ

上の子の時にいきなりストローですぐマスター出来て、今回下の子で両方使ってますが、ラクマグはなんか押しにくくて結局練習はいきなりストローでしてました。
洗いやすさの面からも、個人的には最初はいきなりストローをオススメします。
マスターしてからはラクマグで飲ませてます(^^)

• muu

muu

いきなりストローは何ヶ月くらいから使い始めましたか?うちは上の子はスパウトからのストローだったので、ストローだと離乳食同時スタートは難しいかなあと思っていて💦💦ラクマグも女の子のだとデザインが可愛くて、それもいいなあと思っています笑

• 8月29日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

muuさん
    うちは離乳食の5ヶ月半からで最初の一週間はスプーンで麦茶を飲ませていて、2週目から練習したら2日くらいですぐに吸えるようにはなりました。最初の一口だけ押してあげる感じで続けたら1週間もかかりませんでしたよ😊ただし、口の横からダダ漏れしてるので飲めてるのかどうかは本人しかわかりませんが(笑)muuさん

• 8月29日
  • muu

muu

うちもスプーンスタートの予定です🥄😊

いきなりストローも押せるんですね!今のところいきなりストローとマグの2個セット購入予定なので参考にさせていただきます!

• 8月30日
まぁ

両方持ってます笑笑
ラクマグは、上の方も仰ってるように空気の穴から、漏れます🤦‍♀️💦
私の使い方が悪いのか?って思ってました、、笑笑
あと、ストロー部分とフタ部分?が外せて洗えるのですが、毎回外して付けてってのが地味に面倒で、、笑
いきなりストローのが、パーツが少なくて洗いやすいのと、逆さにしても漏れないので、個人的にはいきなりストローのが好きです❤️

• muu

muu

やはり空気の穴から漏れてしまうんですね😭それはどのマグも共通なんですね、、(笑)やはりいきなりストローは口コミいいだけありますね!今のところいきなりストロー予定でいきます💓

• 8月30日
ポン酢@すみっこぐらし。

リッチェル使ってました!
本人もすんなりストローに慣れてガンガン飲みます。
投げる癖があり、当たりどころが悪く割れてしまいましたが😂
また買おうか悩み中です

• muu

muu

リッチェルの方多くて、これなら1人目からリッチェルにしておけばよかった、、と後悔です(笑)ラクマグよりリッチェルの方が気になるし、他の方も持ってる方多いみたいなのでリッチェル候補で行きたいと思います💓

• 8月30日
( ᜊº-° )ᜊ

7ヶ月~と書いてありますが4ヶ月の終わりくらいからいきなりストロー使ってます!
うまく吸えてはいますが口から滝のように出てきます😂
マグはリッチェルを買いましたがまだ使ってないのでなんともいえないですが…
ママリで相談した際にリッチェル漏れなくていいですよ!という意見が多かったので買っちゃいました😂

• muu

muu

やはりリッチェルが1番漏れにくくいいんですかね?😂ラクマグは出たばかりってのもありますが、安定のリッチェルにしようと思います!😊💓

• 8月30日
ミサ

離乳食スタートする時からリッチェルのストロー使ってます!ちょっと練習すれば上手に飲んでましたよ。他のも試しましたが、リッチェルのが漏れないので戻しました!

• muu

muu

やはり、スパウトとか通さずでもいきなりストローならすんなりいけるんですね!ストロー飲みは早めにマスターして欲しいのでリッチェル候補でいきたいと思います💓

• 8月30日
たんぽぽ

両方持ってますが
ラクマグのほうは初めてコップ使ってます!
ストローよりコップ先にしたので
いきなりストローを渡すと
傾けて飲んだりストロー噛んじゃってベタベタです(笑)
初めてコップは上手に飲みます🤣

• muu

muu

リッチェルの方が多いですが、ストローはリッチェル、コップはラクマグの方がいいんですね!コップ飲みの方はラクマグ検討してみます!💓

• 8月30日
ぴぃ🐥

最初はいきなりストローマグ使って練習して、飲めるようになってからラクマグ使ってます😊リッチェルは練習するのにオススメです🙂うちの子は飲めるようになったけど量が増えなかったのと、蓋を開けて遊ぼうとしたり振り回すのでラクマグに変えました🙌ラクマグにしたら量が増えて好きな時に自分で飲んでます☺️わたしは漏れた事ないですが、冷たい飲み物入れると空気を抜いても圧の関係で吹き出てくる時があります😂開けっ放しにしてるわたしも悪いのですが(笑)閉めてたらそんなことないです👌どちらもわたしはオススメです😊

• muu

muu

他の方も仰ってたように、リッチェルメインの、ラクマグは都度検討して購入しようと思います💓実際に使用した意見があると安心して購入できます!ありがとうございます😊

• 8月30日
たぬねこママ

リッチェルのいきなりストローマグ使ってます🙋‍♀️💡

私も7ヵ月~と書いてあるものの、早くからストローマグで麦茶を飲めたらいいなと思ったので、5ヵ月前から飲ませて見ました✨

数回押して出してあげただけで、すぐ自力で吸えるようになりました😆
ただ、ゴックンがまだ上手くできないので口の横からだばだば漏れますが。。笑

• muu

muu

7ヶ月からと書いてあるので私も迷ってました😂

自力で吸えるようになるのいいですよね!1人目の時はマグで失敗して、その時評判良かったテテオにしたのですが今回はリッチェルにしようと思います💓

• 8月30日
ぷーたん

ラクマグ使ってます😎
4か月から使えるんでストロー早く使ってほしくて毎日練習してましたが1か月ぐらいでストロー使えるようになりました😚暑い時期なので出かける時持って行ってましたが私は漏れた事ないですっ✨
コップはいらなかったのでセットで買わずに4か月のだけ買ってストロー吸えたら6か月の部品だけ買い足しました🙋‍♀️

• muu

muu

部品だけもあるんですね!!
    でもたしかにどのマグも部品だけは売ってますよね😂😂ラクマグはセットでの検討してました😂とりあえずラクマグは保留でリッチェルにしようと思いました!ご意見ありがとうございます😊💓

• 8月30日
ちさと

リッチェルのいきなりストローマグ使ってます。結構すぐにストローで吸うのはできるようになりました。(吸っては吐き吸っては吐き、とおもちゃとかしてますが‥)
直飲み用の口も別売りですが付け替えられますし、ストローの替えも別売りですが安易に手に入るので気に入ってます。今だに現役です笑

• muu

muu

おもちゃになっちゃいますよね😂2歳でも現役なんですね!うちの子は一歳で水筒と子供用コップに移行してしまったので😂マグもピジョンとテテオ買ったけど無駄にしてしまったので今回はリッチェルの方が長く使えるみたいだし、リッチェル予定で行くことに決めました💓

• 8月30日
み

リッチェルのいきなりストローマグは5ヶ月に使い始めて数日でストロー飲みできるようになりましたよ( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

• muu

muu

やはりリッチェル早いですね!上の子がなかなかストローが使えなかったので😂今回はリッチェル予定で行くことに決めました💓

• 8月30日
まち

ラクマグ3つ使ってます。
リッチェルのストローマグも使いましたが、洗うパーツが多くてセッティングもイラッとするので(笑)今は使ってません。
ラクマグは中のパッキンが吸口と一体化してるので洗うのもセッティングも楽でお気に入りです。

冷たいものを入れて、蓋を開けて置いておくと中の空気が膨張して吸口から中身が溢れてきますが(笑)
バッグの中ではずっと横にならなければそうそう漏れないので外出時も重宝してます。

• muu

muu

リッチェルは洗うパーツ多いんですね😳💦💦

でもうちは完ミなのでパーツが多いことは気になるけど、洗う習慣はかなりついてるので😂

ご意見ありがとうございます💓ラクマグも都度検討していきたいと思います😊

• 8月30日
Yu-mama

離乳食と同時にいきなりストローマグ使ってました😊

• muu

muu

離乳食と同時にリッチェル多いんですね!ありがとうございます💓

• 8月30日
まめ

リッチェル使ってます!
1番使いやすいしお手入れしやすかったです。個人的に…

• muu

muu

リッチェルは評判いいので、リッチェルにしようと思います💓ありがとうございます!

• 8月30日
あちゃ

リッチェルのストローマグ使って1ヶ月になります😊

使って3日位で上手に飲めるようになりました😃

• muu

muu

3日で!!私もリッチェルにしようと思います💓

• 8月30日
ちょこ

ラクマグ使ってます!
2回目くらいで吸えるようになりました!
漏れたことはまだないです!カバンの中にポンって置いておいても漏れないのでオススメです🙆‍♀️

• muu

muu

ラクマグは漏れないっていうのも売りですよね💓デザインも可愛いので検討してみます!

• 8月30日
cmk

ラクマグをカバンの中にポンと入れておくとめっちゃ漏れるのでジップロックに入れて持ち歩いてます…蓋の閉め方間違ってるんだろうか…😨
ストローに汚れが溜まると聞いたので、コップの飲み口に市販のストローをぶっ刺して飲む方式に落ち着きました😅

• muu

muu

漏れる方と漏れない方が、いらっしゃるみたいなので今回は初めはリッチェルにしようと思います💓

コップの飲み口にストロー😂😂考えてませんでした!でもコップ飲み練習はラクマグにしようかなと思います💓

• 8月30日
  • ちょこ

ちょこ

吸うところを結構しっかり引っ張って突起を全部上にだすと漏れないと思います!(意味わかりますかね、、、下手ですみません😭)

• 8月30日
  • cmk

cmk

わー!わざわざコメントありがとうございます🙇‍♀️試してみます!

• 8月30日