※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

現在、家を建てており、電気配線の打ち合わせ段階です。2つ質問させて…

カテ違いでしたらすみません💦

現在、家を建てており、電気配線の打ち合わせ段階です。
2つ質問させてください
①ネット環境について質問です。
リビングのキッチンカウンター付近にLANの配線をつけるので基本はそこに無線LANルーター置いてWi-Fiを繋ぐのですが、主人がゲーム(ps4 )をやる人なので(リビングでやる予定)、有線LANで繋ぎたいと言っています。
テレビの位置は、キッチンカウンターから離れた位置にある為、その場合テレビ付近に有線LANの配管を追加した方がいいでしょうか?
そうなると、リビングに有線LANの配線がが2つになってしまうのでもったいないですかね?(キッチンカウンター付近のは、最初から付いてきます)

また、有線LANをつけた人で、どの部屋につけましたか?

②コンセントについて

シューズクローク(土間収納)にコンセントをつけるか迷っています。
特にそこで作業をやるわけではないのですか、つけといた方がなにかと便利ですか?

コメント

くらげ

PS4とかは有線のがいいのでリビングに2つになっても配管つけてるほうがいいと思います💦
後々無線じゃきつかった→リビングの中に線這わすってことになるくらいならつけてれば良かった!ってなり得るかなと😄
パソコン周り、テレビ周り、主寝室には配管しました☺️

シューズクローク我が家も土間です。
1畳くらいです。
玄関にコンセントつけて、シューズクロークにはつけませんでした😊電気はつけてるし掃除機等も十分届くとこなので😃

さくろ

クロークにコンセントがあれば、お使いの予定があれば、電動自転車のバッテリー充電などに使えたりしませんか?
うちは玄関にコンセントがあって、充電にすごく助かってます。