※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずまる
子育て・グッズ

一歳の子供に食べさせるパンの具について相談です。最近食べなくなりました。ジャム以外のアイデアを教えてください。ローテーションで色々なものを食べさせたいです。

一歳の子供を持つママさんに質問です。
食パンなどの味のないパンに何をつけて食べさせていますか??
今まではそのまま食べてくれていたのですが、最近は食べてくれません😭小さいサンドイッチにして食べさせたいのですがジャムじゃ糖分きになるしと言うところで…
パンケーキやおにぎり、おやきなどももちろん食べるのですがローテーションで色々なものを食べさせたい気持ちもあり質問してみました☺︎!

コメント

km

食パンは基本的にそのままなんですが食べてくれない時は少量のジャムぬりますね💦
あとは蒸しパンとかパウンドケーキとか作って冷凍してローテーションしたりしてます🙂
アンパンマンのパンも好きです✨

ママリ

ケチャップ、マヨネーズ、チーズはたまに付けます🙋‍♀️

❁¨̮

マーガリン塗ってます
本当はバターの方がいいみたいですが高いので💦

みき

フレンチトーストにして冷凍したり、パングラタン(BFのお湯入れたらホワイトソースになるやつ)とか、ツナマヨサンド(ツナも小分け冷凍)とかで食パン使ってます(^^)

• すずまる

すずまる

ツナ!!そんな発想はなかったです!試してみます❤︎

• 8月29日

レンジ(500w)で20秒チンしてビニール袋に入れて、きな粉をシャカシャカまぶしてます✋😁
息子に大ヒットしました😊

• すずまる

すずまる

うちの子もきな粉ヨーグルトとかは大好きです!きな粉パンの発想はなかったので試してみます!!

• 8月29日
sn

1才児じゃないのですが…🙏
味なしの食パンを食べてくれなくて、迷った末にここで質問したらベビーフードのりんごペーストを教えてもらいました💡
少しお湯で伸ばして薄ーく塗ってあげたらどうだろう?とのことで☺️
ベビーフード嫌い、食パン嫌いの息子でも食べてくれました✨

• すずまる

すずまる

その発想はなかったです!!
    うちの子も、ベビーフードのデザート系は食べない派だったのですがパンと組み合わせたら食べてくれそうな予感がします!!試してみます!!ありがとうございました❤︎

• 8月29日
まー

バースデイなんかに売っているかぼちゃフレークを水でペーストにした物を挟んだり、キューピーの瓶BFの5ヶ月のペースト状の物を挟んだりしています(^^)