※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

予防接種を受けた後、熱などの副反応がなかったため、2回目の接種も大丈夫か不安です。検診があるため、熱が出たら困ると思っています。病院に相談したところ、問題ないと言われました。

先日予防接種を4種類受け、特に発熱などありませんでした。来月そのうちの2種類を来月2回目接種予定ですが、1回目で副反応がなかったら2回目も大丈夫なんでしょうか?🤔

朝9時に予防接種で、その日の午後に3〜4ヶ月検診があるのでもし熱出たら行けないなと思い🙄
予約の際聞けばよかったのですが忘れてしまって😅
午後に検診があることは病院に伝え、検診は午後だから平気よと言われました。

コメント

🐬

その時によって違いますよー!
2回目で初めて出たり、1回目出たけど2回目は大丈夫だったり🙌
肺炎球菌はお熱出やすいですね!
うちの子は4回中、3回目以外熱出ました😂
熱が出る子は出やすいみたいで4回目を受ける時、今までどうだった?って聞かれ2回出てますって言ったら、じゃあ今回も出るかもねーって言われたので😅

• おたま

おたま

そうなんですね😳
    来月肺炎球菌もやるので、可能性はありますよね💦
    日にち変えれるか確認することにします😊ありがとうございます✨

• 8月29日
ma

うちは2回目も副反応なかったですが、同じ日に3、4ヶ月検診は赤ちゃん疲れそうですね😅
予防接種の日にちは変えられないんですか😣💦?
地域によりますが、3、4ヶ月検診かなり待たされましたし時間かかりました💦

• おたま

おたま

そうなんですね💦待たされるなら、疲れちゃいますよね😅
    日にち変えれるか確認することにします😊ありがとうございます✨

• 8月29日
ままりり

検診って集団ですか?
まみりーさんの言う通り混んでるし、かなり待たされました!
親でも疲れるくらいでした💦
できたら予防接種と検診は別の日の方が赤ちゃんにとってもいいかもです👌✨

• おたま

おたま

集団です!やっぱり疲れちゃいますよね💦一応最初別の日をお願いしたのですが、同じ日でも大丈夫!と決められてしまい😵笑 日にち変えれるか確認することにします😊ありがとうございます✨

• 8月29日
りー

1回目はほぼ発熱しないけど、2回目は熱出る可能性が高いって言われました〜😭
そしてまさに今日の午前中2回目の予防接種行ってきました😭熱が出ないか心配ですw

• おたま

おたま

そうなんですね😳午後検診って言ったのに、なんで別日にさせてくれなかったんだ…って感じです😂変えれるか、確認することにします!😊ありがとうございます✨
    ベビちゃん予防接種お疲れさまです👶✨熱出ないといいですね😣

• 8月29日
ひま

うちは2回とも何ともなかったですが
その時によって違うみたいですよ(๑ ˙˘˙)/
うちも3ヵ月検診と予防接種一緒にやりました!乳児の予防接種と検診の時間を設けてくれているので、30分程度で終わりましたが、場所によって違うと思います(><)

• おたま

おたま

検診会場で予防接種もってことですかね?🤔それだと楽でいいですねー!😆
    まだ産院の検診しか行ったことないんですが、子供の多い区なので集団検診混雑してそうだなーと想像してます💦
    回答ありがとうございます✨

• 8月30日
りおな

うちはこの間2回目の接種で次の日熱出して病院行きました😭産まれて初めてのお熱で最高39.1度まで出て本当にびっくりしました💦でもその日の夜には平熱に戻りました☺️

• おたま

おたま

39度越えは心配ですね😢💦すぐに下がるとわかっていても、可哀想ですよね💦
    1回目に発熱なかったからと油断せずやっぱり検診とは別日にしてもらいます🥺回答ありがとうございます✨

• 8月30日
ママリ

私も1回目の予防注射の時は何もなかったですが、この前2回目受けたら次の日(夜中の3時頃)ぐずり抱っこすると体が熱くて熱を測ると38度ありました💦
最高38.6度まで上がり初めての熱でびっくりしました😭
夜には下がりました。
次の予防接種と4ヶ月検診同じ日に一緒にやります!
副反応が怖いです😣

• おたま

おたま

そうなんですね💦すぐに下がってよかったですね😭
    検診会場で予防接種も受ける感じですか?それなら同じ日でもいいかなって思うんですが、朝9時に近所の小児科で予防接種して昼過ぎに今度はバスに乗って検診会場なので、発熱して行けなくなるのは嫌だし、何より子供も疲れちゃいますよね😓
    別日でお願いすることにしました🥺
    回答ありがとうございます✨

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

熱が出ると普段よりぐずりましたし、何回も熱を測って確認してました💦
    すごく心配なりますね😣
    小児科で予防接種をやって検診やります!
    同じ会場です😁
    バスで移動だと疲れてしまうと思いますし、違う日の方がいいと思います!

• 8月30日
  • おたま

おたま

検診も小児科なんですね✨
    うちは区民館でしかも微妙に距離あるのでそこまで行くのも面倒です😭
    まだ熱出したことなくて未知の世界です😵別日にするにしても、発熱ないようとにかく祈ります。。🙏笑

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

距離があると大変ですよね💦
    熱でないといいですね😊
    気をつけて行ってきてください🍀

• 8月30日

うち、1回目なんともなく、2回目に高熱出ました↓↓↓
四種混合が入ったのでそれかなって思います(*´ω`*)
でも、私の周りの友達の子などは出ない子が多かったです💦それぞれなんですねー