※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
ココロ・悩み

旦那が昼寝ばかりして家事をせず、ストレスを感じています。他の旦那さんの行動に比べてガッカリしています。

愚痴らせて下さい😡
旦那の行動にイライラしていて、昼食後かなら昼寝をされるのが凄くストレスです。
しかもしっかり寝れるようにわざわざ寝室へ行き、冷房もガンガンきかせてます…。私は眠くても夕飯の支度やお風呂のしたく、洗濯物を片付けたりしてるのに。
私が『私も寝たい』と言いますが、じゃあ寝たら?の一言のみ。その間に旦那が少しでも家事をしてくれたらいいものの、ケータイいじりながら『最近面白いテレビやってないなー』とリモコンをカチャカチャ。
息子の面倒なんて見ないでソファーでまたうたた寝するし(しっかり寝たのに)最悪です。
お隣の旦那さんは、子供をお散歩に連れて行っているし、もう一軒のお隣さんは合間を見てジムに通って体力作りをしていて、その間にうちの旦那は昼寝してるし、時間の使い方にガッカリします。

コメント

ナッキー

それはイライラします‼️
ただでさえ奥さんは育児と家事で疲れてるのにね‼️寝れば?て言われても、そんな感じじゃ子供もまかせられないですよね!
奥さんに対する思いやりがほしいですよね‼️

• ママリ☆

ママリ☆

共感して頂きありがとうございます😭
    そうなんです、私だけに限らず思いやりのない人だと息子が産まれて気づきました…
    旦那の中では専業主婦=楽と思っているらしく、俺は仕事してきてるんだぞっていう雰囲気をプンプン出してきて…。
    旦那のいる土日は苦痛すぎます💦

• 8月29日
  • ナッキー

ナッキー

専業主婦も子供いなければ時間の融通が聞くのでまだましかもしれませんが、子供いたら全然違いますよね‼️旦那さん1日一人で、育児と家事してしてほしいですね!
    慣れない育児をするのがどれだけ大変か‼️仕事は積み重ねですからね。大変の種類が違いますよね‼️
    旦那さんがいる方が苦痛なんて、本当しんどいですね😭
    私は晩と日曜は育児は旦那にほぼ任せきりなので、ママリ☆さんの状況を想像するだけで、イライラするし、悲しくなります😭

• 8月29日
  • ママリ☆

ママリ☆

ありがとうございます😭
    土日、辛いので息子と出掛けたりしちゃってます💦なんだか息が詰まるので…
    協力的な旦那さんで羨ましいです✨うちの旦那も見習って欲しい位です‼️

• 8月29日
  • ナッキー

ナッキー

せっかく三人で過ごせる日なのに、二人で出かける状態なんて辛いですね😭
    ほんと、せめて私にも休憩時間をくれ、ですね。無理せずにほどほどに頑張ってください😭

• 8月29日

うちの旦那も家にいるときは基本寝てます〜😭
こっちらやらなきゃいけないことが沢山あるから寝られないし、本当羨ましいですよね…
働いてくれているのはありがたいと思ってますが…

• ママリ☆

ママリ☆

ありがとうございます😭
    そうなんです、一体何時間寝れば気がすむのって位寝ます…
    スーパー銭湯とか行って寝てくれた方がましです‼️

• 8月29日