※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
家族・旦那

今、小学5年、1年の女の子、8ヶ月の男の子がいる育休中の主婦です。あさ…

今、小学5年、1年の女の子、8ヶ月の男の子がいる育休中の主婦です。あさってから8ヶ月の男の子は腎臓が悪く入院し手術をする予定でいます。旦那と離婚をしたいと思っているのですが頼れる場所がないので迷っています。
旦那は育児、家事全く協力してくれません。小5の子は脳症を患い、勉強が得意ではないんですがすぐに小1の子と比べられて、勉強時に旦那にひどく言われ泣いています。
子どもが体調が悪く入院の時も、手術の話の内容すら聞いてくれず、全て私ひとりで決断をし、少しでも会社を休んでほしいことを言うとキレぎみで私に嫌味を言ってきます。子どもたち上のお姉ちゃんたちをプールには連れていってくれるのですがプールサイドで寝ていて1ど真ん中の子が溺れかけてたことを帰ってきてから聞き、連れていくのを辞めてとお願いしました。また、夜の営みも無理やりしてくることもあり身体的にももう、ダメです。もうつかれました。
休みの日は1日中ソファで寝たきり。小学生のお姉ちゃんたちに毎日家事を助けてもらっています。
みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。もう、自分自身が壊れる一歩手前まできてるようで毎日しんどいです😭

コメント

たふ

大丈夫ですか❔
入院は何日ですか❔
病院に一緒に泊まる事は不可能ですかね❔

ミント

随分、ひどいご主人。
精神的DV、性的DVをされていますので、今、ここに書いた様に詳しく日記にボールペンで記録して下さい。話し合う時は必ずボイスレコーダーに録音。話し意外での暴言も録音。夜、無理矢理やられそうになったら抵抗して下さい。主さんが同意してなければれいぷになります。病院に行き診断書貰って下さい。モラハラご主人なので、電話、LINE、メールにも暴言はくでしょう。それも全て保存して下さい。離婚に強い弁護士探して離婚した方が良いと思います。自分の見方になってくれる弁護士を探して下さい。
1番下の子がもう少し大きくなってからと思いますが、主さんに限界が来ているので、離婚された方が良いと思います。なるべく慰謝料たんまり貰って下さい。もし、ご主人から暴力振るわれたら病院に行き診断書貰って下さい。証拠が何より離婚時にはとても強いです。

実家とかは頼れないんですか?
あとその状況で保育園預けるのって多分難しいですよね?(8ヶ月の子)預けられてさえさんがフルで働けるなら離婚がいいでしょうけど、でもそもそもシングルで子供3人は結構生活面、金銭面で難しいですよね………。 正直、その状況もすっごい苦しいですけど頼る場所ない、フルで働けないなら離婚は絶対せず旦那はATMで何もさせず子供のことも任せずただひたすら我慢するしかないのかなとは思います。離婚おすすめしたいけど子供3人で入院もしててとかあると金銭面的に生活できないんじゃないのかなと思うので…。風俗とか死ぬ気でするのならまた話変わりますが

さえ

ミントさん 細かくアドバイスしてくださりありがとうございます😣💧
DVなんですね。それを知って少し勇気がでました。徹底的に準備して別れようと思います。ありがとうございます。

さえ

ぷーさん、ありがとうございます😣‼︎
生活保護も考えてみます。

ショコラ

母子寮(18歳未満の子どもと母親)などに避難してから生活保護の申請ですかね🤔

ご主人が離婚に応じなければ、家庭裁判所に離婚調停を申し込む形になります。弁護士なしなら、申し立て時に約2千円前後かかります。

• ショコラ

ショコラ

離婚調停に関しては家庭裁判所のHPか、電話で教えてくれます😊

• 8月29日
さえ

ショコラさん!
ありがとうございます😭
母子寮は初めて知りました。調べてみます。親身に考えてくださり本当に救われた想いでいっぱいでした。ありがとうございます。