※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングべび
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの服装について悩んでいます。基本的には肌着と80サイズのカバーオールが適しています。他の赤ちゃんの服装も気になるようです。

生後2ヶ月半の娘を育てています。
身長60センチ、体重6キロほどあります。
この時期、皆さんは室内・外出時には何を着せていますか?
昔は肌着一枚だったと母に言われましたが、エアコンつけるから一枚じゃ寒いと思って、未だに新生児用の短肌着と80サイズのカバーオール着せてます。外出時もそのままです。
汗をかいたら全て着替えさせます。
しかし外出してみると、ロンパース(いかにも肌着)一枚と思われる太ももむき出しの赤ちゃんもけっこういたりして、私が過保護すぎるのかと思ったり...初めての子どもで悩んでおります。
ちなみにロンパースも一枚でいけるような分厚いものや、肌着のような薄手のものも種類が色々ありますが、基本は肌着という分類になるのでしょうか?
この時期、この月齢の赤ちゃんはどんな格好が適しているのか分からなくて、質問させていただきました。

コメント

めぐ

さすがにそれは暑いかな、と。冷房も弱冷房ですし。昔はこんなに夏暑くなかったので😅

半袖ロンパースのみでしたよー。寒そうならば、エイデンのガーゼおくるみをぱさっと掛ける程度でした!

キラキラ星

そのぐらいの時期はロンパースだけが多かったです👶🏻
お出かけの時はそのままだったりブルマだけ履かせたりしてましたので太ももはむき出しでした🦵

なぱん

さすがに着させ過ぎです😅💦💦

うちは冷房きいてる室内でもメッシュの肌着一枚です😅💦💦上の子のお迎え程度なら幼稚園もそのまま肌着ですし、外出するときも半袖ロンパースのみです☺️

赤ちゃんは体温も高いので、大人の服装より一枚少なくしたほうがいいです!
汗かきすぎるのも良くないですよ💦💦

ma

赤ちゃんは暑がりなので、大人より一枚少ないくらいで大丈夫ですよ☺️
室内はエアコン27度くらいで付けているのであれば、肌着一枚でお腹の上にタオルケットなどを乗せておくといいですよ~😊🙌🏻
お外出る時は肌着にカバーオールかロンパースとかでもいいと思います!
ロンパース肌着ならそれだけでもいいですが、肌着ではないロンパースもあるのでその場合私は下に肌着着せてます!

ローリングべび

子どもにとっては暑かったのか...と反省しまして、昨日から室内はロンパース一枚で過ごしています。
外出時はまた調整したいと思います。
素早いお返事ありがとうございました‼️