※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちらら
妊娠・出産

高位破水の見分け方について相談です。透明な液体が出たが、臭いはなかった。量が多いため心配し、病院へ行くことに。高位破水と下り物の見分け方を知りたい。

高位破水についてです。

今朝7時くらいに下り物シートには収まるくらいの量の透明なものが出ました😧
出たときは臭いがあった気がしましたが、後で下着を嗅いでみると無臭でした…
最初は尿漏れか下り物かなと思ったのですが、今までより量が多かったので心配になり一応これから病院へ向かいます

これで違う場合、これから高位破水と下り物の見分け方ってどうしたらいいのかと思い質問しました!
やはり心配になる度に病院に行くのが正解ですかね🤔

コメント

あ

うちも高位破水と尿もれ?の区別がつかず気になった度に病院へいってました!
何もなかったらそれでいいやー!と思ってました😂
病院の先生も嫌な顔せず見てくれたので安心していけました☺︎

• ちらら

ちらら

私の場合、尿漏れの臭いはしないのでさらさら下り物かな?と区別つきません😭

ネットで色々調べられちゃうからこそ、もしかしたら…と不安になります😟

朝にドバっと出てからチョロチョロ出てる感じもしないので違うかなと思いつつ、一回出て止まる人もいると書いてあったので分からなくなります😧

高位破水放っておいて赤ちゃんに何かあったら嫌なので連絡が一番ですよね😃

• 8月29日
おでで

病院に行かれた方が良いと思います。
私はおりものと思っていたら高位破水していたみたいで感染症になり高熱の状態で陣痛耐えました。結局帝王切開になりましたが、元気な子か生まれました。
はじめての出産ということもあり不安もあると思います。
いけるのであれば病院に行った方が良いと思います。

• ちらら

ちらら

私も下り物だと思って少し放置してしまいました😧
    自分はいいですが、赤ちゃんに何かあってからでは遅いですよね😔

一応電話してみたら見てくれるとのことで良かったです😭

体験談ありがとうございます☺️

• 8月29日

見分けつかないと思います😅
病院行ってみてもらって 高位破水だね、って感じかと☺️

• ちらら

ちらら

高位破水から出産と言っているみなさんもやっぱり病院での判断ですかね😔

不安なので電話して見てもらえるとのことで良かったです😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

わたし、高位破水でした。

一度、破水すると
なんども出ますし、寝てても
何してても、ふいに出てきて
気づきます!

わたし、尿漏れしてたので、気づけないかと不安でしたが。

尿漏れレベルじゃない量がでるので、オリモノシートでは間に合わなくなります😊

あと、一緒に緑色っぽいものがたくさんでたりしました。
↑赤ちゃんのうんちだと言われました。

• ちらら

ちらら

私は今朝7時頃にドバっと感じて、尿漏れ?と思ったのですが透明でさらさらしていて下り物なのか高位破水なのかと不安になりました…

それからちょっと様子見ようと思って三時間ほど経ちましたが多分チョロチョロも出ていないと思います😧

下り物シートはかぶれちゃうので着けていなかったのですが、結構な範囲が濡れていたのでどうなのか不安で😅

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その様子だと、尿もれな気がしますね。

一応、なにかつけていたほうが、すぐにシート見てもらえたのでいいかとは思いました😊

大丈夫なことを祈ります!

• 8月29日
  • ちらら

ちらら

臭いが尿漏れな感じしなくて…
    尿漏れだと安心ですが☺️

シート見てもらうことも出来るんですね😅
    今度からなるべく付けるようにします☺️

何も無いならそれでいいし、高位破水ならこのまま入院なのでドキドキです😊

• 8月29日
りりり

ちょろちょろ止まらないなら破水の可能性が高いですよ😊

• ちらら

ちらら

一度ドバっと出てからチョロチョロも無いので、下り物だったのか?と分からなくなりました😅

• 8月29日
  • りりり

りりり

もう39週なら生まれても大丈夫だし破水だと良いですね😊
    病院お気をつけて✨

• 8月29日
  • ちらら

ちらら

入院準備してきてくださいと言われてちょっと嬉しくなりました😆

ありがとうございます💓

• 8月29日
あーちゃん★

高位破水したときは、知らないうちに洋服が濡れてたのですぐいつもと違うとわかりました💦
でも、少量すぎるとわかりにくいとも言うし難しいですよね😭
心配ならその都度行くのがいいと思います💦

私も2回ほど高位破水なんじゃないかと思い病院へ行ったことあります😌
赤ちゃん守れるのは自分しかいないし、、!と思い行ってました!

• ちらら

ちらら

私はしゃがんだ時にドバっと感じて、下り物?と思ったのですが量が多かったので不安になりました😭

下り物シートにギリギリ収まるかな?ってくらい多めに出て、今までそんなに大量に下り物が出たことなかったのでどうなのかなと思いました😧

何回も電話するの申し訳ないですが、赤ちゃんに何かあってからでは遅いのでその都度電話しようと思います😔

• 8月29日
ぺぺ

私は見分けつきましたよ( ¨̮ )

生理の血が出るように
動くたんび経つたんびに
ドバっとでて
おりものシートじゃ間に合わず
普通の日用ナプキンが
タプタプになりますし
臭いも生臭く精子の臭いと
近かったです。

• ぺぺ

ぺぺ

トイレにしばらく座ってると
    ポタポタと出てきたり
    力入れたらジョボって
    感じで出てきたので
    臭い、出方を見たら
    オリモノとの区別はつくと思いますよ( ¨̮ )

• 8月29日
  • ちらら

ちらら

しゃがんだときにドバっと出て、下り物?破水?と思ってしばらく様子見ましたがそれ以降は出ていませんでした😶

病院行ったら下り物でした☺️
    本当は破水で出産に繋がるほうが嬉しかったのですが…😅

臭いも判断が難しかったので、本当に高位破水したらちゃんと分かるか不安です😭

• 8月30日
  • ぺぺ

ぺぺ

絶対分かります!

生理の血の出方と似てますし
    臭いは生臭いしシャバシャバです!
    オリモノシートで
    間に合わないですし
    分かりますよ😚

39wですもんね!
    どのみちもおすぐです!
    頑張ってくださいね😘

• 8月30日