※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後から強迫性障害と不安神経症で、物を捨てたり無くしたりすると不安になります。治療中ですが、何を捨てたり無くしたら困るかわからなくなりました。何が大事なのか考えています。

産後から強迫性障害と不安神経症です。

お金をうまく払えなかったり、
ゴミ箱に物を捨てると
大事なものまで捨てた気がしたり、
何か落とした気がして不安になったりします。
↑治療を頑張っていますが
なかなか、この症状が抜けません。

そこで、わたしの大事なものって
いったい何なのか。
何をそんなに捨てた気がしたり無くした気がするかわからなくなりました。

行きていく上で、捨てたり無くしたら困るものって何だと思いますか😔?

コメント

kim

貴重品以外は最悪無くしても大丈夫と思ったら少し気が楽になりました!
財布
通帳
鍵など
は絶対に無くさない!
それ以外は、、まあ大丈夫かなとか!

あき

金銭的にゆとりがなければ、お金やそれに関わる物で再発行できない物はなくしたら困ります。すごく余裕がないわけじゃなければ、少しくらいはなくしちゃってもなんとかなります。
思い出を残すことにこだわるなら、写真や動画とか思い入れのあるプレゼントとか。

それ以外はなくなっても困らないし、その時だけやり過ごせば終わりだし、大抵のものは代わりが見つかります。

冷めててすみません(>_<)

むっちまま

何捨てたって死なないですよ!

財布だろうが現金だろうが家の鍵だろうが捨てたってどうにでもなります😊

はじめてのママリ🔰

可愛い我が子が無事であれば何をなくしてもいいです!

ママリさん

私も同じ症状で悩んでて、思わずコメントしてしまいました!大事な物を捨てていないか、落としていないか何度も確認してしまいます。治療していますが、なかなか成果が出ず…😢

私の場合は、重要書類、不在票が怖いです💦

私の中で1番大事なのは主人なので、それより大事なものはないはずだ、と思う事で寝る前には気持ちが落ち着きます。