※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
お金・保険

メルカリでアイフォーンを購入した場合、月々の支払いはいくらになるでしょうか?現在は本体代と通信料で9000円支払っています。

メルカリでアイフォーンを購入した場合、月々の支払いっていくらぐらいになりますか?今は本体代と通信料で9000円ぐらい払ってます。

コメント

今使ってるiPhoneの本体代は残ってますか?
残ってなければ、メルカリで買ったiPhoneに今のSIMを差し替えれば使えるので(条件有り)、通信代と通話代とかだけで済みます!要は本体代が無くなるという事ですね!

• ぽに

ぽに

ありがとうございます😊
    少し残ってます!au使ってるので、auのを買おうと思ってますが、その場合auショップに行かないと使えるようにならないのでしょうか?自分では無理ですよね

• 8月29日

退会ユーザー

でしたら本体代を支払い終えるまでは今のままの金額になりますね💦
    メルカリでauのiPhoneを買うのでしたら、こちら側は特に手続きしなくても使えたはずです!

• 8月29日
  • ぽに

ぽに

SIMカード入れ替えれば使えるんでしょうか?月々の支払いとかも、変わらずそのままでいいんですね

• 8月29日

退会ユーザー

使えますよ!
    SIMを差し替えるだけなので、支払いとかは今まで通りですが、SIMを差し替えると、電話帳は引き継がれませんし、ラインなどのアプリも引き継がれないので、パソコンなどにバックアップ取った方が良いです!
    あくまでもSIMは、ぽにさんの情報だけを管理しているものになりますので。

• 8月29日
  • ぽに

ぽに

iCloudにバックアップ取ってるのですが、それで大丈夫ですよね。

• 8月29日

退会ユーザー

私はいつもパソコンにバックアップ取っているので、iCloudでも大丈夫かは自信無いです…

• 8月29日
  • ぽに

ぽに

わかりました。ありがとうございます😊

• 8月29日

iPhoneの機種代はかからず、通信料、通話料などだけになると思いますよ!
通信会社をどこにするかで値段は変わると思います!
ワイモバイルとかだと2000円とかですかね!

• ぽに

ぽに

ありがとうございます😊
    そのままauを使おうと思ってます。購入したら、ショップに行く必要ありますよね?自分では使えるようにはできないですよね

• 8月29日
めれんげ

残積なくなるまでは今まで通りの金額で、払い終えれば本体代抜きの金額になります。

auのiPhoneをメルカリでかわれるなら、auショップに行かなくてもSIM差し替えるだけで大丈夫です。

• ぽに

ぽに

ありがとうございます😊
    SIMカード差し替えて、色々操作とかわかるか不安ですが、大丈夫なんですね。

• 8月29日
  • めれんげ

めれんげ

壊れる事はないと思いますし、大丈夫ですよ。

ただ、対象端末かをちゃんと確認して買わないと使えないですよ。

• 8月29日
  • ぽに

ぽに

ありがとうございます😊

• 8月29日
ほのゆりか

購入の際はSIMフリーになっている中古を買っておいた方が無難だと思います
キャリアはauで大丈夫

電話帳とかLINEとかauのショップで移行してくれると思いますが、私の地元だけのサービスなのでしょうか⁉️

機種変更の時に事務手数料が必用だと思います

auショップに電話して予約をとった方が待ち時間は少ないと思いますよ

• ぽに

ぽに

ありがとうございます😊

• 8月29日