※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

妊娠中の方、お風呂掃除どうしてますか?🤔現在9週です。ここ1ヶ月、夏場…

妊娠中の方、お風呂掃除どうしてますか?🤔

現在9週です。ここ1ヶ月、夏場で暑かったのと私自身つわりで体調が悪かったので、お風呂はシャワーで過ごしてきました。浴室は休日に夫が洗ってくれてました。

でもこれから夜も冷えてくるので湯船に浸かりたく、掃除もしないといけなくなりますよね💦でも腰とお腹に負担掛けたくないし、帰宅が遅い夫が帰ってくる前に入りたいので、私が洗わなきゃいけないし…

皆さんはどう過ごされていますか?

コメント

私は毎日洗ってます😂🙌

• ままり

ままり

さすがですね!もうお腹も大きいのに洗ってるなんて凄いです💦

お返事ありがとうございました😊

• 8月29日
m:)

うちは1人目妊娠中からずっと旦那担当で洗ってもらってます!
うちの旦那はお風呂浸かったらその流れでお湯抜いて掃除してからお風呂出る感じにしてもらってます😄

• ままり

ままり

家事分担がしっかりしていていいですね!私も夫にやってもらいたいですが、仕事帰りに掃除までさせたら悪いかなって感じちゃって💦もう少し強めに出てもいいですかね?笑

お返事ありがとうございました😊

• 8月29日
  • m:)

m:)

私も最初はそう思ってましたが、思い切って旦那に甘えました🥰笑
    赤ちゃん居るし何かあってからじゃ遅いし、辛いならお願いしてみていいと思います🙂

• 8月29日
パト子

ひとりめ妊娠中は気にしながらも洗ってましたよ✨ふたりめ妊娠わかったところですが、ふたりめともなると多分ほぼ気にせずに過ごすと思います(笑)

• ままり

ままり

やっぱり気になりますよね😥お二人目、おめでとうございます❤やっぱり上の子がいると、家事もちゃっちゃかやろうとなっちゃいますかね笑

お身体お大事にしてください、お返事ありがとうございました!

• 8月29日
み

妊娠中は滑ったり危ないからとお風呂掃除は旦那がやってましたよ!
お腹が大きくなると屈むのもきついですし、、、、😥
大変ですが旦那さんお風呂上がりに掃除してもらうとかの方いい気がします😂

そんな優しかったうちの旦那は今では掃除すらしませんが、、、、

• ままり

ままり

妻の気持ちを察する旦那様、いいですね🌸やっぱりこれからお腹も出てくるのを考えるとしんどいですよね💦私も夫にやってもらおうかな…

男ってそんなもんですよね😭笑
    お返事ありがとうございました!

• 8月29日
asta

伸縮棒付きのブラシで洗ってました!慣れると浴槽の外からでも全部洗えるし、立ったり座ったりしなくていいので、お腹が大きくなってからでも大丈夫でした。旦那がやってくれれば、もちろんそっちの方がいいですけどね😅

• ままり

ままり

なるほど!そういう掃除用具もありますよね!立って洗えるなら楽かもしれません🙄❇️

使い勝手とか検討してみようと思います、アドバイスありがとうございました!

• 8月29日
ママ

夫が入り終わったらすぐに掃除してもらっています!
でも細かい所はやってくれないので、体調が良い時に気になるところは自分でやってます😅

• ままり

ままり

そうなんですよね、細かいところとか気づかない所、結局自分で掃除しないとで手間ですよね💦やってくれるだけでありがたいからあまり文句は言えませんが💭

旦那さんが洗ってくれるという意見が多いですよね!お返事ありがとうございました😊

• 8月29日
みゆ

上の子の妊娠中から常に私が洗ってます☺️
前日まで切迫で入院してましたが、帰ってきたらカビが…こんなお風呂に子供達入れられない…
って感じだったので、退院した日に大掃除しました😂
それからも毎日わたしが洗ってます😅

• ままり

ままり

カビまみれはさすがに無理ですね😱

退院した当日にも掃除…妊娠中でも上の子がいるとママは大忙しですね、お疲れ様でした(><)

お身体お大事にしてください、お返事ありがとうございました!

• 8月29日
ナッツ

フーフー言いながら自分でやっています笑
疲れたら足にスポンジ挟んでゴシゴシします笑

• ままり

ままり

えーフーフー言いながらですか😭それ大丈夫なんですか(;´Д`)💦

足にスポンジ、軽い運動になってますね笑 無理はなさらないでくださいね、お返事ありがとうございました!

• 8月29日
むっちまま

毎日旦那が最後に入るので掃除してましたよ😊

• ままり

ままり

やっぱりお風呂後に旦那さんが洗うっていうの方が多いんですかね😊

お返事ありがとうございました🌸

• 8月29日
ネイルまま

風呂掃除は旦那がやってくれます🙆
お腹も張るし腰も痛くなるのでいるときにやってもらってます💨💨