※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Do!ki!do!ki!
子育て・グッズ

みなさん!離乳食はいつ頃からはじめましたか?!?!(//∇//)

みなさん!離乳食はいつ頃からはじめましたか?!?!(//∇//)

コメント

NanRi

5ヶ月から始めましたー!
本当は6ヶ月からしたかったのですが
よだれびしょびしょごはん食べていると手を伸ばして取ってくるので
興味のあるうちに始めた方が良いと言う育児経験者のままからのアドバイスもあり
そうしました!

NanRi

外出の時は面倒なので早くあげたり
帰宅後あげたり時間ずれてもあげちゃいます(๑•̀ㅂ•́)✧
私はハンドミキサー買ったんで10倍粥作ってミキサーでジューってしたら
製氷器で冷凍してストック作っています( ´͈ ᗨ `͈ )◞
ちなみにうちの娘は10倍粥きらいで7倍粥スタートでした!

橘♡

4ヵ月と4ヵ月半で始めてます

• 橘♡

橘♡

うちは3回食までベビーフードなので外食の時もベビーフードです^^*
    持っていくようになるのなんて2回食になってからぐらいですけどね

• 4月7日
れなかなちゃん

5ヶ月になる前からはじめました。人が食べてるのを見たら口をぱくぱくしたのがきっかけです。

今では保育園でも給食をおかわりするほどの小さなフードファイターみたいです笑

しらすくん

6カ月ではじめました(^-^)/ずっと食べたかったみたいで最初からパクパク食べてくれましたよ!

AKi.10

4月からはじめたばかりですo(^▽^)o

るいママ1102

五ヶ月入ってすぐの月曜日からスタートしました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

早い方もいらっしゃいますね!!!!!10倍粥頑張ります!!!!(*´∀`)
みなさん、コツとか手早くする方法ありますか?!外出のときは、どぉーしますか??

なるほど(^^*)
衛生的にも、外出前か後にずらすべきですよね!!
ハンドミキサーいいですね♪
フリージングは一週間分くらいですか??
7倍粥スタートもありなんですね?!(▼∀▼)
その子に合わせられるとか、すばらしい母!
あたしは慣れず悩むだろうなぁ~
今は2回食とかですか?
それ以外は母乳ですか?
うちの子は、母乳です(@^▽^@)

NanRi

グッドアンサーありがとうございます!
ハンドミキサーは貝印の5000円弱のですが凄く時短で片ずけも便利だし良いですいー(o´罒`o)♡
フリージングは冷凍1週間と言いますが正直2週間くらいで使い切る感じです( ´艸`)
大体霜がいっぱい付くと美味しくなくなるのでそれも目安にしています!
実は友達の子どもがドロドロ離乳食嫌いで離乳食を初期で辞めちゃって1歳くらいから普通の食事スタートだったらしく…
うちの子もドロドロすぎて嫌なのかもと思い粗めにミキサーしたら食べてくれたんです!笑
個性ですよね❤️
今は2回食でそれ以外はおっぱい星人してます!
私で良ければいつでも何でも聞いてください!
ちなみに最初10日間はお粥のみ(5日目から昆布だしで割ったりしました)
11日目から無難な野菜4日間毎にあげてました!
臓器が未発達なうちは💩を目安にして消化出来るようなってきたなーって思い出してから初めて苺をこの前あげました!
私食生活アドバイザー勉強していて
その他も友達に助産師さんや栄養士さん居てるので色々興味あって勉強してるんですww

個性ですね♡
うちはどーなるかな(●´ω`●)
辞めちゃった方は凄いですね(;゚ロ゚)
とっても参考になりますぅ!
っというか、すごい(*'▽'*)
お粥だけだと、う○ちは変わりますか?
野菜とかはそのまま出たりするらしいですね!
来週くらいから一回食、10倍粥試してみようかな…((((*゜▽゜*))))ドキドキてんぱりそうです!
食べてくれる子
食べてくれない子…
お母さん大変ですよね(。・・。)頑張らなきゃ♪

NanRi

最初のうちはあまり変わらなかったですが2回食なってちゃんと消化吸収出来るようになってからは
大人顔負けのとぐろ💩してくれます!
写真あるけど💩の写真は流石にだめですよね?笑
おむつなし育児で生後3ヶ月からおまるに💩しているので綺麗に写真撮れちゃうんですよー笑
べびーはママの顔を一番よく見ています!
ままさんが美味しいねー楽しいねーって明るく楽しく離乳食食べさせてあげられればきっと少しずつ慣れてくれますよ🎵
また報告待ってます❤️

私は写真全然オーケーです!わら(▼∀▼)3ヶ月から、オマル?!ますますスゴイです(*´∀`)
楽しく食べてくれるよう頑張ります!!!!♡

NanRi

元々がこんな感じでゆるゆる黄色でした

NanRi

それが徐々に色付き始めて離乳食始めて20日目くらいでこれ

NanRi

今で離乳食始めて約2ヶ月くらいになるんですがもー立派に大人💩です。

ほんとだ!すごいです!
(@^▽^@)(∀)