※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

1歳の息子がおり、夜間の授乳を早く断ちたいが、保育園で泣いているため悩んでいる。昨夜は朝まで授乳なしで寝た。今が断乳の良いタイミングかどうか、皆さんはどう思いますか?

断乳のタイミングについて、ご意見頂きたいです!
来週で1歳になる息子がおり、来週から私も仕事へ復帰します。
慣らし保育が1日になり、日中は授乳はしていません。普段は、16時頃に保育園から帰宅した時、21時前の寝かしつけ(添い乳)、夜中2〜3時に添い乳の3回くらいです。昨夜は私が上の子と入浴中にセルフねんねだったらしく、寝かしつけの時の添い乳もなく、夜中も泣くこともなく朝まで寝てくれました。
復帰したら夜間の授乳があると大変なので、早く断乳しないと…と思いながらも、保育園ではまだ泣いてる時間が長いみたいなので、家では安心できるならと、今までズルズルと授乳していました。でも、朝まで寝れたというのは、今が良いタイミングなんですかね?
皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

私ならこのタイミングで辞めます!安心材料は授乳だけではありませんし、たくさんお家で構ってあげれば大丈夫だと思います☺️
私も保育園入園前に辞めました!何回も起きてたのがなくなって園でも上手にお昼寝出来るようになりました(^^)
やっぱり卒乳が遅いとどんどん辞めれなくなってしまって2歳すぎてからすごく困ってる友達もいます😅

• へこ

へこ

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    あの日から辞め、今では何とか気も紛れるようになって断乳できました。

• 9月3日